近畿

2013年5月 5日 (日)

キリシマツツジ・牡丹・芝桜・藤

京都府・長岡天神・キリシマツツジ / 撮影日 2013年4月23日

     例年より早く満開を迎えたキリシマツツジ。
     燃え立つように真っ赤なツツジと新緑のコントラストが綺麗でした。

Dsc_0006

Dsc_0004

Dsc_0012

京都府・乙訓寺・牡丹 / 撮影日 2013年4月23日

     長岡天神から車で7~8分の乙訓寺に牡丹を見に行きました。
     牡丹はまだ、満開勢揃いとはいきませんでした。

Dsc_0040

Dsc_0038

Dsc_0041

京都府福知山・長尾・芝桜 / 撮影日 2013年4月26日

     晴れたり曇ったり小雨が降ったりと目まぐるしい天候でした。
     芝桜は8分咲きぐらいでしょうか?

Dsc_0003

Dsc_0008

兵庫県・豊岡市・たんとうチューリップまつり / 撮影日 2013年4月26日

     福知山の芝桜を見た後、兵庫県豊岡市の「チューリップまつり」に行きました。
     70万本もの色とりどりのチューリップ綺麗でした。

Dsc_0047

Dsc_0105

Dsc_0035 

     10万本のチューリップで描かれる「フラワーアート」。
     今年は豊岡市のマスコットキャラクター「玄武岩の玄さん」でした。^^

Dsc_0097

Dsc_0088

兵庫県・出石 / 撮影日 2013年4月26日

     出石へ蕎麦を食べに行きました。藤の花がひっそりと咲いていました。

Dsc_0149

Dsc_0151

・    

2012年11月21日 (水)

夕紅葉

201118_077

丹波篠山をぶらり・・・・・その後、「こんだ薬師温泉・ぬくもりの郷」で日帰り入浴を楽しんできました。

秋の日暮れは早く、温泉からあがると夕日に照らされた紅葉が綺麗でした。

※詳しくは此方からご覧ください。⇒ 「秋色ドライブⅡ・丹波篠山」(旅すれば又、旅2)

撮影場所:丹波篠山 / 撮影日:2012年11月17日(日)

2012年11月 7日 (水)

奈良県・曽爾高原

20121134_043

ススキで有名な曽爾高原。草紅葉と銀色に輝くススキが綺麗で爽快な風景でした。

撮影場所:奈良県・曽爾高原 / 撮影日2012年11月3日(土)

           曽爾高原の詳しい記事は「旅すれば又、旅2」に更新しました。
           お手数ですが、下記をクリックしご覧いただければ幸いです。

                              ↓

              「曽爾高原(そにこうげん)」 (旅すれば又、旅2)

2012年11月 5日 (月)

天空の城 「竹田城跡」

20121027_079

日本のマチュピチュとも呼ばれる 天空の城「竹田城跡」。
城跡の石垣の素晴らしさと360度の見晴らしは感動でした。

撮影場所:兵庫県朝来市・竹田城跡 / 撮影日:2012年10月27日(土)

     ※この写真の本文は引越し先の「旅すれば又、旅2」で更新しました。
       読んでやろうか、と思っていただけましたら 此方からお入りください。

                        ↓

               「天空の城」 (旅すれば又、旅2)

2012年10月 1日 (月)

奈良公園

201292223_114
奈良公園 2012年9月23日(日)撮影

日が暮れるには、まだ時間もあるので明日香から奈良公園へ行きました。
奈良公園は観光客で賑わっていました。

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "奈良公園" »

2012年9月27日 (木)

明日香「彼岸花まつり」

201292223_043
明日香・彼岸花 2012年9月23日(日)撮影

彼岸花が見たいなぁ~と思っていたら
奈良県在住のブロ友さんからいただいたコメントに「御近所でチラッと見かけましたよ。」との事。

ならば奈良県へ行けば彼岸花が見られそう ♪
奈良の彼岸花といえば明日香がいいなか? と検索したら21日現在で3部咲きだったので出かけることにしました。

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "明日香「彼岸花まつり」" »

2012年7月 9日 (月)

「旅52-6」台風が後ろから・・・

20126_359_2
鳥取県・国道9号線・魚見台よりの風景 2012年6月18日撮影

まだ、雨は降ってはいませんが後ろから台風による雨雲が追ってきています。
何とか雨雲に追いつかれる前に京都に戻りたいです、、、、^^;

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "「旅52-6」台風が後ろから・・・" »

2012年5月31日 (木)

「旅51」紀伊半島一周その3

2012518_258
紀伊半島R42 古座からの風景

   絶好のドライブ日和。今日は串本から白浜へと海を眺めながらのドライブです。
   白浜方面~京都までのルートもいたって簡単!
   少々距離があることだけが難点です、、、、

   冒頭の写真に写っている島は『九龍島(くろしま)』と言うらしいです。
   海賊伝説が伝わる無人島。源平の合戦で名を馳せた熊野水軍の根城のひとつ。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅51」紀伊半島一周その3" »

2012年5月29日 (火)

「宿泊記32」南紀太地温泉・花游

2012518_101
南紀太地温泉・花いろどりの宿「花游」

            くじら博物館直ぐ横の宿が今日お世話になる「花游」さんです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「宿泊記32」南紀太地温泉・花游" »

2012年5月25日 (金)

「旅51」紀伊半島一周その2

和歌山県那智勝浦

2012518_080_2

     平日と言うこともあり勝浦は観光客の方の姿もまばら。
     の~んびりと釣りを楽しんでいる方もいらっしゃいました。
     「何か釣れました?」 「いえ、まだ何も釣れなくって・・・」だそうです。^^;

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅51」紀伊半島一周その2" »

より以前の記事一覧

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ