東海

2013年3月23日 (土)

2013年・結城神社の枝垂れ梅

昨年に引き続き、今年も三重県の結城神社に枝垂れ梅を見に行ってきました。

2013年3月11日(月)

20133_433

今年は、梅の見頃、一番良い時期に結城神社に来ることができたようです。^^

20133_417

ほ~ら満開の梅の花。良い香りが漂っています。
お天気も良く、最高の梅観日和。

20133_352

20133_440

メジロも満開の時を待ちわびていたのでしょうね。^^

20133_391

20133_401

とても綺麗な枝垂れ梅を見ることができました。

2013年1月21日 (月)

三重県浜島にて伊勢海老定食

201345_148

伊勢海老といえば浜島。浜島といえば伊勢海老。浜島は伊勢海老王国です。
その浜島に「磯料理ヨット」というお店があります。

ヨットに着いたのは、午前11時半過ぎ。
行列こそ出来ていませんでしたが、店内は、ほぼ満席でした。

201345_142

注文したのは、伊勢海老定食。
定食内容は・・・・・・・活伊勢海老(一匹)、刺身もしくは焼き物に調理。(選べます)
            刺身にした場合は、伊勢海老のお頭は味噌汁に調理。
            もずくの酢の物 ・ お刺身 ・ 焼き貝 ・ ごはん ・ 漬物

伊勢海老、久しぶりにいただきましたが、やっぱり美味しいです。^^

もっと詳しく読みたい!と思って下さった方は、私のもうひとつのブログをご覧ください。
下記のタイトルをクリックしていただくとご覧いただけます。

「旅すれば又、旅2」(ブログ人) 「旅56-2」 伊勢海老定食

2013年1月17日 (木)

プライムリゾート賢島

2013年1月4日(金) 宿泊

201345_056
プライムリゾート賢島・ガーデンウイング中庭

プライムリゾート賢島は、三重県志摩市に建つリゾートホテルです。
外海は見えませんが、英虞湾の入り海に面し、穏かな海辺の景色が見えます。

夕食は、洋食 又は 和食 とチョイスできます。(予約時に選択)
私達は、和食を選びました。

201345_063 201345_066

海の食材がメインの和食です。先付け~水菓子まで全9品の会席料理でした。
お刺身が新鮮でとても美味しかったです。

量が少ないかな?と思われましたが、全て食べ終えたら丁度良い量で満足できました。

201345_087
部屋のテラスから眺めた朝焼け・2013年1月5日早朝撮影

昨夜はお酒もたっぷりいただき、ぐっすり眠り、快調な目覚めでした。

201345_120 201345_122

朝食は予約なしで、当日、洋食 又は 和食が選べます。
洋食は「神戸北野ホテル」 山口浩氏プロデュースだそうです。
色々なものが少しずついただけるのが嬉しいです。
たとえば、写真右側、フルーツコンポート4種類、ジュースも4種類付いています。
この他に、6種類にも及ぶジャムや卵料理、ハム、焼きたてパン(バイキング・8種類)。
見た目にも新鮮な感覚の朝食。大満足でした。

もっと詳しく読みたい!と思って下さった方は、私のもうひとつのブログをご覧ください。
下記のタイトルをクリックしていただくとご覧いただけます。

※「旅すれば又、旅2」(ブログ人) 『宿泊記34・プライムリゾート賢島』

2012年9月20日 (木)

「旅54-7」秋の入り口&うだつの町

20128_673
岐阜県飛騨古川 2012年8月28日(火)

旅行最終日、後は家路に・・・・。
本来であれば富山から石川県→福井県→滋賀県経由で京都に帰るのですが
もう一度 「涼しさ」を感じたくて岐阜県→滋賀県経由で帰ることにしました。

富山中心部から飛騨高山までR41を利用で約84kmほどの距離です。

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "「旅54-7」秋の入り口&うだつの町" »

2012年8月 7日 (火)

さすが夏休み!

おはようございます。
なでしこジャパン、勝ちましたね~!
サッカーの試合を最後まで見て、朝4時半起き、さすがにきつ~い朝です^^;
いつも以上に誤字が多い記事になりそうです(笑) お許しください。

2012729_006
京都府相楽郡笠置町・笠置キャンプ場 2012年7月29日(日)撮影

こう毎日暑いと出かける気になりません、、、、。        
でも、家にこもっていては蓄えられるのは脂肪ばかり、、、
これではいけないと7月末の日曜日、京都府相楽郡笠置町(かさぎちょう)に出かけました。

川は、木津川です。
京都の中でも人気のキャンプ場 「笠置キャンプ場」。
さすがに夏休み、何時もは静かなこの場所も多くの方がキャンプを楽しんでおられました。

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "さすが夏休み!" »

2012年8月 2日 (木)

「旅53-5」九蔵峠・ダム・うだつの町並み

201272021_173
開田高原・九蔵峠にて 2012年7月21日(土)

今週はじめ頃からパソコンが夏バテのようで、インターネットがとても不安定!
昨日は、半日繋がっていたのに、今朝から又、繋がらない状況でした。
つい先ほど、インターネットが繋がったので あわててブログを書いています、、、。^^;

何時又、繋がらなくか?正直わかりません。
いただいたコメントが反映されていなかったり、返事がアップされていないなど
ご迷惑をおかけするかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
万が一そうなったときには、パソコンが治り次第、反映、返信させていただきます。

尚、長い期間、更新がなかった時には 私のパソコンが壊れたと思ってください(笑)

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "「旅53-5」九蔵峠・ダム・うだつの町並み" »

2012年6月 8日 (金)

三重県志摩市へ

2012518_001
鳥羽・パールロード展望台にて 2012年5月13日(日)

もう一ヶ月近く前の話で恐縮です、、、、^^;

   5月13日ドライブへ出かけたいと言う夫と向かった先は三重県。
   まずはパールロードをドライブし展望台で休憩です。
   少し薄雲がかかっていますが、まずまずのドライブ日和でした。

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "三重県志摩市へ" »

2012年5月23日 (水)

「旅51」紀伊半島一周その1

三重県・荷坂峠(にさかとうげ)

世界遺産熊野古道の中にある峠で、国道42号線、JR東海紀勢本線ともにこの峠を通っている。
荷坂峠はツヅラト峠に比べてやや穏やかで重い荷物を担いでも越えることができるということで
この名前がついた。

2012518_021
荷坂峠・マンボウの丘より紀伊長島方面を望む 2012年5月18日(金)撮影

   今回の旅は夫の誕生日祝いです。
   紀伊半島一周一泊二日の旅ですから かなりの強行軍です、、、。

   三重県側から紀伊半島一周旅は、はじまりました。
   三重県から国道42号線を利用すると 初めて海が見える場所がここ荷坂峠。
   通称「マンボウの丘」です。

   初めに謝っておきます。今回の写真、どれもこれも色が悪く不鮮明です。
   誤った設定のまま撮影したことが原因のようです、、、我ながら情けいです、、、、^^;

   荷坂峠の遙か向こうには青い海が見えていましたが、それも写っていません、、、トホホ、、、

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅51」紀伊半島一周その1" »

2012年5月10日 (木)

「旅50-7」平成こぶし街道

20124_642
岐阜県・中山七里(R41)にて 2012年4月22日撮影

     本格的に雨が降り出しました。
     雨に濡れた新緑も美しいですが、本音を言えば雨はイヤです。^^;

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅50-7」平成こぶし街道" »

2012年4月25日 (水)

「旅50-1」新東名高速道路

20124_005
新名神高速・甲南SA にて 2012年4月19日撮影

     久しぶりに旅行に出かけてきました。
     まずは、東京へ何時ものように仕事、今回はお見舞いも兼ねています。
     そして北関東、長野と三泊四日の旅です。

2012年4月19日(木)晴れ

     自宅を5時30分に出発です。
         名神高速⇒草津JCTより新名神高速⇒亀山JCTより東名阪道⇒
         四日市JCTより伊勢湾岸道⇒豊田JCTより東名高速
         そして三ケ日JCTより『新東名高速』⇒御殿場JCTより東名高速
         というルートで東京へ向います。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅50-1」新東名高速道路" »

より以前の記事一覧

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ