グルメ・旅館&ホテル

2013年3月25日 (月)

水辺のホテル小さな白い花

20133_469

2013年3月12日(火)

京都府京丹後市網野町の離湖(はなれこ)湖畔に建つ「水辺のホテル小さな白い花」へ
ランチを食べに行ってきました。

20133_448 20133_449
20133_450 20133_457

イタリア料理のランチです。
レストランの雰囲気もお味も良かったです。

20133_458

ガーデンテラスで食事もできます。
これからの気候の良い日にはテラスがオススメです。^^

※詳しくはニャンのもうひとつのブログ⇒「旅すれば又、旅2」でご覧いただければ幸いです。

/

/

2012年7月 4日 (水)

「旅52-5」三朝温泉

20126_319
三朝温泉・三徳川 2012年6月17日撮影

今年も やってきました。我が家の「蛍の宿」、三朝温泉「大橋」さん。
心配していたお天気も良好。ゆっくりと蛍鑑賞できそうです。

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "「旅52-5」三朝温泉" »

2012年5月29日 (火)

「宿泊記32」南紀太地温泉・花游

2012518_101
南紀太地温泉・花いろどりの宿「花游」

            くじら博物館直ぐ横の宿が今日お世話になる「花游」さんです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「宿泊記32」南紀太地温泉・花游" »

2012年2月14日 (火)

旅49番外編・食事

111231_12123_083
つたや季の宿「風里」

     ひとつの旅行記を書き上げるのに一ヶ月以上かかってしまいました。
     申し訳ありません、、、、。

     「旅49」は つたや季の宿・風里さんの食事で締めくくりたいと思います。
     料理の写真ばかりが淡々と並ぶ今回のブログですが
     よかったらご覧下さい。^^;

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "旅49番外編・食事" »

2011年11月 2日 (水)

「旅48-6」 開田高原パートⅡ

11101617_308
風里・客室から見た御嶽山(残照)

     夕方の散歩&撮影から戻ると御嶽山のシルエットがとても綺麗でした。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅48-6」 開田高原パートⅡ" »

2011年6月28日 (火)

「旅44-5」 三朝温泉

110616171819_269
鳥取県・三朝温泉(三徳川)

   今宵の宿は、この季節すっかりお馴染みとなった三朝温泉です。
   今夜も蛍観賞へ出かけます。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅44-5」 三朝温泉" »

2011年5月25日 (水)

「宿泊記28-後編」 汀渚 ばさら邸

お楽しみの夕食

2011051819_264

             食事は個室の和ダイニング「さかなへん」でいただきます。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「宿泊記28-後編」 汀渚 ばさら邸" »

2011年4月22日 (金)

「旅42-2」 ホテルで気軽に沖縄の味覚

国道58号線

2011年4月17日(日)

国際通り、牧志公設市場を観光した後、ホテルへ向いました。
ホテルは沖縄県の北部、名護市喜瀬にあります。
国道58号線(西海岸)をひたすら北へ向います。
ホテルの案内によると空港から約90分(R58利用)と書かれていました。

                 那覇市を通り過ぎ嘉手納に差し掛かった頃、大粒の雨。
                 本格的な雨模様です。
                 米軍基地を横目に見ながらのドライブです。

恩納村に着いた頃には雨はあがりました。
目的の名護市まであとわずかです。

喜瀬ビーチパレス

20110417_041_2
喜瀬ビーチパレス

20110417_048 20110417_051

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅42-2」 ホテルで気軽に沖縄の味覚" »

2010年8月31日 (火)

「旅35」-5 越中つるぎ温泉

1081822_530
越中つるぎ温泉(8月21日撮影) ※拡大してご覧いただけます。

越中つるぎ温泉といっても宿は一軒??です。
田んぼのあぜ道の奥に見える建物が宿泊した「つるぎ恋月」です。

カーナビが苦手なので我が家の車にはカーナビを付けていません。
宿への道はわかりにくく迷いに迷いました。
さすがの私もカーナビは必要かも!と思った程でした、、、、。

何時も長~~~いブログで申し訳ないのですが、今回のブログは特に長いです!
お時間のない方は、せめて写真だけでも是非、ご覧下さい!!

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅35」-5 越中つるぎ温泉" »

2010年6月25日 (金)

「旅33」 音旅ー4 三朝温泉

106_160
旅館 大橋

旅行一泊目は、三徳川の両岸に大小の旅館が建ち並び、昔ながの温泉街の雰囲
気を残す温泉地、三朝温泉です。
三朝温泉は約830年前に発見された世界有数のラドン含有量を誇る名湯と言われ
ています。
鳥取砂丘から約53km、米子から約63km、大山から約57.3kmなので観光の
拠点としても便利が良い様に思います。

宿は今年も「旅館 大橋」さんです。
一年に一度ではありますが4年連続、此方の宿に宿泊させていただいています。

此処からが『音旅』本番です。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅33」 音旅ー4 三朝温泉" »

より以前の記事一覧

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ