グルメ・料理店

2013年1月21日 (月)

三重県浜島にて伊勢海老定食

201345_148

伊勢海老といえば浜島。浜島といえば伊勢海老。浜島は伊勢海老王国です。
その浜島に「磯料理ヨット」というお店があります。

ヨットに着いたのは、午前11時半過ぎ。
行列こそ出来ていませんでしたが、店内は、ほぼ満席でした。

201345_142

注文したのは、伊勢海老定食。
定食内容は・・・・・・・活伊勢海老(一匹)、刺身もしくは焼き物に調理。(選べます)
            刺身にした場合は、伊勢海老のお頭は味噌汁に調理。
            もずくの酢の物 ・ お刺身 ・ 焼き貝 ・ ごはん ・ 漬物

伊勢海老、久しぶりにいただきましたが、やっぱり美味しいです。^^

もっと詳しく読みたい!と思って下さった方は、私のもうひとつのブログをご覧ください。
下記のタイトルをクリックしていただくとご覧いただけます。

「旅すれば又、旅2」(ブログ人) 「旅56-2」 伊勢海老定食

2012年8月30日 (木)

「旅54-1」初秋涼風

                    たとえ一日でも二日でも涼しく過ごしたいと
                 蒸し暑い京都から逃れ長野県へ旅に出かけました。

20128_021_2
滋賀県・朝焼け 2012年8月25日(土)撮影

                         2012年8月25日(土)

                      熱帯夜の昨夜ではありましたが
               日の出の時刻は真夏よりあきらかに遅くなっています。
             まだ、夜の暗さが残る中、自宅を出発 (午前4時30分) です。
                    京都・五条坂の温度計は28度でした。

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "「旅54-1」初秋涼風" »

2012年7月18日 (水)

三連休

20127_001
7月上旬撮影

7月の三連休も終わりましたね。
はや猛暑続きの今日この頃、、、、さすがに 体にこたえます、、、、。

でも、遊びと暑さは別です。
日帰りで三日間フルに遊びました。ヽ(´▽`)/

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "三連休" »

2012年7月12日 (木)

テクテク・キョロキョロ・・・東京

20126_030_2
芝周辺・朝焼け 2012年6月21日(木)撮影

昨夜、我が家にしては遅くに寝たにもかかわらず何時ように早朝に眼が覚めました。
習慣というのは恐ろしいものです、、、、

火葬場が混み合っていることもあり、葬儀までに数日の空きができました。
仕方なく少し東京をテクテク・キョロキョロの散策です。^^;

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "テクテク・キョロキョロ・・・東京" »

2012年5月23日 (水)

「旅51」紀伊半島一周その1

三重県・荷坂峠(にさかとうげ)

世界遺産熊野古道の中にある峠で、国道42号線、JR東海紀勢本線ともにこの峠を通っている。
荷坂峠はツヅラト峠に比べてやや穏やかで重い荷物を担いでも越えることができるということで
この名前がついた。

2012518_021
荷坂峠・マンボウの丘より紀伊長島方面を望む 2012年5月18日(金)撮影

   今回の旅は夫の誕生日祝いです。
   紀伊半島一周一泊二日の旅ですから かなりの強行軍です、、、。

   三重県側から紀伊半島一周旅は、はじまりました。
   三重県から国道42号線を利用すると 初めて海が見える場所がここ荷坂峠。
   通称「マンボウの丘」です。

   初めに謝っておきます。今回の写真、どれもこれも色が悪く不鮮明です。
   誤った設定のまま撮影したことが原因のようです、、、我ながら情けいです、、、、^^;

   荷坂峠の遙か向こうには青い海が見えていましたが、それも写っていません、、、トホホ、、、

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅51」紀伊半島一周その1" »

2012年5月16日 (水)

シバザクラと加悦鉄道資料館(加悦駅舎)

20124gw_078
2012年4月29日撮影

     もうシバザクラも終り時期ハズレの今回のブログです、、、、^^;

     ゴールデンウィーク二日目は京都府福知山市長尾のシバザクラを観にいきました。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "シバザクラと加悦鉄道資料館(加悦駅舎)" »

2012年5月 9日 (水)

「旅50-6」開田高原&とうじ蕎麦

20124_561
長野県松本市内の桜 2012年4月22日撮影

     松本市内の桜も満開です。
     これから向うは、私のブログでもお馴染みの開田高原です。
     弱っているコナラの様子も気になるので立ち寄ることにしました。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅50-6」開田高原&とうじ蕎麦" »

2012年3月 9日 (金)

暖かな陽射し越前海岸へ1

20123_004
琵琶湖・湖西 2012年3月3日撮影

     暖かな陽射し、絶好のドライブ日和。
     この冬、大雪で行く事が叶わなかった越前海岸を目指してドライブです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "暖かな陽射し越前海岸へ1" »

2012年2月27日 (月)

久しぶりのドライブ

201226_002
滋賀県・矢橋帰帆島(やばせきはんとう)付近 2012年2月26日撮影

     昨日の日曜日、小雪が時折舞い落ちる中、久しぶりにドライブに行ってきました。
     ご覧の通り雲が広がり陽射しも極僅かの寒い一日でした。

     写真の水辺は草津川河口付近、川向こうに見えているのが
     「矢橋帰帆島(やばせきはんとう)公園」
     矢橋帰帆島は琵琶湖に造成された人工の島で(財)滋賀県下水道公社が管理しています。
     島にはキャンプ場、テニスコート、多目的グランド、子供広場などがある公園になっているそうです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。     

続きを読む "久しぶりのドライブ" »

2011年10月 7日 (金)

夕景美と美食

111012_055
滋賀県・さざなみ街道

2011年10月1日(土)

     夕暮れになり、気温も下がってきたようで
     車の窓を開けていると寒いです。

     今日は土曜日だというのに、何処も空いていました。
     何時もは渋滞する彦根市内のさざなみ街道もスイスイです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

     

続きを読む "夕景美と美食" »

より以前の記事一覧

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ