« 秋の日に・・・ | トップページ | 日置・赤そば »

2012年10月 9日 (火)

残り10%をきりました。

1
京都府・綾部「安国寺」にて 2009年10月4日撮影

ココログでブログをはじめたのは2008年8月でした。
はじめた時はブログ容量は2GBありました。
せっせ、せっせ とブログを書き続けている間に気がつけばブログ残り容量も10%をきっていました。

どうしよう・・・・

ココログで有料プランに切り替えれば 現状のブログ容量を増やせるのでは?と思い調べましたが
有料プランに変更しても現状のブログ容量を増やすことはできないそうです。

さ~て困りました、、、、、^^;

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

091030_036
京都嵐山 2009年10月30日撮影

ブログを続けていくには?と調べました。考えました。
   1、ココログの有料プランを利用する。(新規作成となる)
   2、ココログのブログを自然消滅するまで置いておき、他社で新たなブログを始める。
   3、「旅すれば又、旅」の古い記事を削除し空き容量を増やす。
この三通りしか思いつきませんでした。
でも3番目は、皆様からいただいたコメントも消えてしまうことになるのでやめました。

正直なところ一時はこの機会にブログをやめちゃおうかな?と思わなくもなかったのです。
しかし、ブログは今や生活の一部となっていますし
ブログでお知り合いになれた皆様とのご縁が薄れるのも寂しいし・・・と思い
他社に新たなブログを作ることにしました。

091030_107
京都嵯峨野「落柿舎」 2009年10月30日撮影

新たなブログ開設先は「ブログ人」。
「ブログ人」は無料ブログ容量は1GBとココログの半分ですが
残り容量が少なくなってきた時、有料プランに切り替えれば、
現状維持のままブログ容量を5GBに拡大、
さらにプラス料金で10GB・・・最大20GBまで拡大できるそうです。
ブログの引越しは一回にとどめたいので「ブログ人」に決めました。

ブログ人でのタイトルは「旅すれば又、旅2」です。
ただ今、準備中です。
準備が整いましたら又、お知らせさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

                                                    ニャン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                             コナラプロジェクト
                                 コナラの樹を守りたい!

1191415_018_2

                       命の危機にあるコナラを守るための募金活動です。
             今年5月コナラの治療が行われましたが、治療を続けていくことが必要なため

                            募金活動は継続中です。
                         ご協力、よろしくお願いいたします。 
                   ※詳しくは
「コナラプロジェクト」のページをご覧下さい。

              ☆募金報告・・・2012年8月30日現在の募金額 186,112円です☆

                               お知らせ

                2012年5月7日から9日までの三日間、コナラの治療が行われました。
                詳しい治療の内容や作業の様子は 「パトローネ」 をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20128_045_2

                                   2013年野外写真展「100人展」(仮称)

                                                        ☆参加者募集中☆
                               皆さんが撮影された開田高原の写真を募集しておられます。

                                                               ☆  募集要項 ☆
                        開田高原で撮影された写真であること・・・・基本的にはこれだけです。

                      詳しくは 「ほろ酔い気分・開田高原フォト日記」 のサイト、下の方の
                            2013年野外写真展「100人展」募集要項 をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 秋の日に・・・ | トップページ | 日置・赤そば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


自分のブログのことを 調べてみました。
ブログ容量は1GBで私は2年目にして すでに900MB近くになっていますので もうじきゴールです。
アブナイ、アブナイ。

有料プランに切り替えると 無制限と書いてありますが、本当かなあ、、。
調べておかないといけません。

ニャン様のブログのお引越し先が決まりましたら 教えてくださいね。

shinmama様

私のブログが4年で2GB目前。
shinmama様が2年で1GB目前ということは、ほぼ同じ容量を使っているわけですね。^^
私の場合、途中から写真を大きくしたことも使用量に影響していると思います。^^;

引越し先でも更新内容に進歩はないと思いますが・・・(笑)
飽きずにお付き合いいただけたら嬉しいです。
引越し先の準備が整いましたら、ご連絡させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。m(_ _)m


こんにちは、ニャンさん。

積もり積もれば・・、ですね。
それは、ニャンさん、そしてご主人がお元気で、
旅を続けてこられた証拠、
100%間近、目出度いこと、なのでは・・。
他社ブログに乗り換えられても、
ず~っと、続けて下さいね。
多くのニャンさんファンの方々は、そう望んでおられると思います。(^_-)-☆

デザインは、変わってしまうのでしょうが、
装いも新たに、心機一転、それもまた良し!だと思います。
ココログは、リンクを張っておけば、
いつでも見られるし、心配はいらないと思います。

どんなデザインになるか、楽しみにしています。^^

moo様

こんにちは。^^そういっていただけると嬉しいですヽ(´▽`)/
ありがとうございます。
根が凝性でいて飽きっぽいという複雑な性格なもので
ここまでブログを続けてこられるとは思っていませんでした^^;
続けてこられたのもご覧いただいている方がおられてのこと。
そして、コメントを下さる皆様のお陰だと心より感謝しています。^^

ココログの残り容量は、空けたままで時々写真一枚を載せるという形式にしようかと思っています。
(少しでも長く此方のブログを置いておきたいので・・・欲張りですねヾ(´ε`*)ゝ )

『ず~っと、続けて下さいね。』の暖かなお言葉を励みに
私が元気な限りブログを続けて行きたいと思います!
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。^^


無事帰国しました。皆様のおかげです。本当に有難う御座いました。
帰国・サッカーボランティアと続きやっと昨日から時間が出来写真整理をはじめました。

さて、ブログの容量が問題ですよね。何とかしなくては思うのですが僕も真剣に考えなくてはなりません。

良い親孝行が出来ましたね!きっとお喜びだったと思います。

よし坊様

お帰りなさ~い。
無事ご帰国、本当によかったです。
写真の整理が大変でしょうが、更新されるのを楽しみに待っております。^^

ブログを始めたころは、容量のことなど考えてもいませんでした、、、、、
残り容量が少なくなったと気づいたときには慌てました。^^;
ココログで現状維持のまま容量が増やせることがベストでしたが、仕方なく引越しすることにしました、、、。
今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/47144137

この記事へのトラックバック一覧です: 残り10%をきりました。:

« 秋の日に・・・ | トップページ | 日置・赤そば »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ