« 奈良公園 | トップページ | 残り10%をきりました。 »

2012年10月 4日 (木)

秋の日に・・・

201292223_011
滋賀県・マキノピックランド 2012年9月22日(土)

敦賀でお寿司を食べた~い!という両親を連れ出し出かけました。
敦賀の帰り道、風も爽やか お天気も良好!
両親の良い気分転換になればと思いマキノピックランドへ立ち寄りました。

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

201292223_004_2

この日、マキノピックランドでは「マキノカントリーフェスタ」が行われていました。
少し歩けるようになった父ではありますが、まだ体力が十分ではありません。
イベントが行われている建物そばまで父が歩くのは無理なようです。
途中のベンチで高原の景色を楽しむことにしました。

201292223_007_2

この日は平地では気温が少し高めでしたが高原の風はとても爽やかでした。

201292223_006

ベンチでくつろいでいる両親と夫。
私はといえば、カメラを持ってあっちこっちウロウロ・・・。

201292223_009

トンボの写真が撮りたくて そ~っと近づくと すぐに逃げられてしまいます、、、
何度も何度もトライする私・・・
その様子を見て両親と夫は「どんくさ~」と笑っています。^^;

上の写真も遠目から撮りトリミングしたものです、、、、ヾ(´ε`*)ゝ

201292223_010_2

両親にとっては、久しぶりのお出かけ。
少しは気分転換になったでしょうか?そうであれば嬉しいです。^^
父は疲れたようですが 「また、どこかへ連れて行ってな」 と早速、夫に頼んでいました。
よかったです。^^

父の体力がついてきたら温泉旅行にでも連れて行ってあげたいです。

                                         ※お出かけ日:2012年9月22日(土)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                             コナラプロジェクト
                                 コナラの樹を守りたい!

1191415_018_2

                       命の危機にあるコナラを守るための募金活動です。
             今年5月コナラの治療が行われましたが、治療を続けていくことが必要なため

                            募金活動は継続中です。
                         ご協力、よろしくお願いいたします。 
                   ※詳しくは
「コナラプロジェクト」のページをご覧下さい。

              ☆募金報告・・・2012年9月26日現在の募金額 196,112円です☆

                               お知らせ

                2012年5月7日から9日までの三日間、コナラの治療が行われました。
                詳しい治療の内容や作業の様子は 「パトローネ」 をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20128_045_2

                                  2013年野外写真展「100人展」(仮称)

                                                        ☆参加者募集中☆
                               皆さんが撮影された開田高原の写真を募集しておられます。

                                                               ☆  募集要項 ☆
                        開田高原で撮影された写真であること・・・・基本的にはこれだけです。

                       詳しくは 「ほろ酔い気分・開田高原フォト日記」 のサイト、下の方の
                            2013年野外写真展「100人展」募集要項 をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 奈良公園 | トップページ | 残り10%をきりました。 »

滋賀県散策」カテゴリの記事

コメント

朝、微笑ましいブログを拝見すると その日一日が楽しくなりそうな気がします。

ご主人には 歩かなくて良いツレができて ホットされたのでは、、、。(笑)
気候も暑からず寒からず お父様も 身軽な服装で外出できる 「今」がいいですね。
主人の父は晩年、足が悪くなって 外出を嫌がりましたが、
外に出ることを嫌がらず 楽しみにされる気持ちが うれしいですね。

こんにちは、ニャンさん。

まさに、ピクニック日和、言った感じですね。
優しい陽ざしと、そよ風の中、
きっと、ご両親、そしてニャンさんご夫婦も、
幸せな時間を過ごされたことでしょう。

ピクニックランドでの、
優しい心の風景、ありがとうございました。^^

shinmama様

ありがとうございます。
当たり~!です。^^
父があまり歩けないのをいいことに夫はベンチで「のんびり」を決め込んでいました (笑)
歩くことが嫌いなくせに「東海道を歩いて旅しようか?」と近頃口癖のように言います。
何かあったの?とかえって心配になります (笑)

足が悪くなると外出も億劫になりますよね、、、、。
父も一時期そうでした。
おっしゃるように今は気候がいいのでお出かけベストシーズンですね。
実家は雪が多いところなので、冬になれば散歩もできなくなるでしょうし
母は、冬の間に父が又、歩けなくなったらどうしようと心配しているようですぅ、、、、

moo様

こんにちは。^^
お天気にも恵まれ高原で過ごすには良い気候でした。
気持ちよかったです。^^

父は病気になってから あまり笑わなくなりました。
ず~っとそのことが私には気になっていました、、、、、。
ですがこの日は、時折笑顔も見られ少しほっとしました。

これから先も両親は病気との闘いも続きますし
すこしでも前向きに明るく過ごしてくれればと願っています。
そのためにも こういった時間がたくさん持てるようにしたいと思います。^^
ありがとうございました。

 お父様、少しずつ良くなられていらっしゃるようでなによりです。
 年をとると、回復のスピードが上がりませんので、
 気持ちが落ち込むこともおありでしょうね。
 でも、また出かけたいとおっしゃられてほっとします。
 ニャン様ご夫婦とご一緒に、
 心地よい時間をお過ごしになったからですね。
 ニャン様のご主人様が実の息子さんみたいな雰囲気が
 あたたかくていいですね。
 ご主人様のお人柄も伝わってきます。

よう様

ありがとうございます。
高齢になると回復は、カメさんの歩みぐらいに時間がかかりますね、、、、
時には2歩進んで3歩戻るなーんてことも。
父も そのイラダチを母にぶつけることも多いようで喧嘩ばかりしています^^;

父が出かけたい!と言ってくれるようになった事は喜ばしいことです。
夫も可能な限り父や母の希望を叶えようと努力してくれるので有難いです。^^
今回の父の病気で夫と両親の距離感がより縮まったようで
夫婦喧嘩をすると夫は「俺は出て行く!」
「いくところないくせに!」と私が言うと・・・私の両親の家に行くと言います (笑)
腹が立っていてもその言葉を聴くと何となく気がおさまります^^;

明日からのご旅行、お気をつけて行ってらっしゃ~い。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/47238369

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日に・・・:

« 奈良公園 | トップページ | 残り10%をきりました。 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ