« さすが夏休み! | トップページ | 私のお盆休み »

2012年8月 9日 (木)

お盆休み

お盆休みも目前ですね。^^

Photo 20068
20046 2002121819_019_2

新幹線で・・・夜行列車で・・・飛行機で・・・マイカーで・・・
皆さん何処へお出かけなのでしょう??

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

海へ

068_4
丹後半島・琴引き浜

山へ

20069_064
御嶽山

温泉へ

357
0861_051 200842_012
不老ふ死温泉(青森県)・岩井温泉(鳥取県)・白浜温泉(和歌山県)

涼を求めて

592
089_033 355
奥入瀬(青森県)・ミシガン(滋賀県)・開田高原(長野県)

観光地めぐりに

033
錦帯橋(山口県)

086_038
波しぶき三度笠(鳥取県)

美味しい食事

201272021_074

エトセトラ・・・・・・

069_2 2_2 0752
075_2 09816_013 329_2 20068_2
※写真は拡大してご覧いただけます。

鵜飼に、漁火、ライトアップ(厳島神社)
クルージングに、床(京都鴨川)、コスモス、牧場・・・・・・・

里帰りの方も居られるでしょう
家でのんびり過ごす方も・・・・・・人それぞれですね。

私は お盆休み、日帰り観光するかな???程度の予定です^^;
旅行は8月下旬の予定ですが、
この記事をもって、ブログも お盆休みとさせていただきます。
再開予定は20日or21日頃を予定していますので よろしくお願いいたします。

皆さん、のんびり&楽しい お盆休みをお過ごしください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                               コナラプロジェクト
                               コナラの樹を守りたい!

1191415_018_2

                       命の危機にあるコナラを守るための募金活動です。
             今年5月コナラの治療が行われましたが、治療を続けていくことが必要なため

                            募金活動は継続中です。
                         ご協力、よろしくお願いいたします。 
                   ※詳しくは
「コナラプロジェクト」のページをご覧下さい。

              ☆募金報告・・・2012年8月10日現在の募金額 146,112円です☆

                               お知らせ

                2012年5月7日から9日までの三日間、コナラの治療が行われました。
                詳しい治療の内容や作業の様子は 「パトローネ」 をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« さすが夏休み! | トップページ | 私のお盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ここしばらく夜涼しく、昼間も30度前後の日が続き、
 暦通りに秋立つ・・・と思われたのですが、今日は夏の暑さがもどりました。
 今年はカレンダーの並びが良く、我が家も長いお盆休みになりそうだったので、
 早々4泊5日の国内旅行を計画して宿も手配済みだったのですが、
 父の新盆(当地では あらぼん と言います)になってしまいました。
 旅行は全キャンセル。
 今日からお盆を迎える支度を始めました。
 でも、今年は送り盆のあともお休みが続きます。
 そこで、駒ヶ根の「二人静」さんと、奥天竜の「佐和屋」さんに行くことにしました。
 ニャン様のブログが再開される頃には少しは秋めいてくるでしょうか。
 まだまだ夏の暑さが続きます。 オリンピックも追い込みですね。
 寝不足にめげず、乗り切りましょうね!
 なでしこが勝ったら、日本中が元気になりそうです。
 応援しなくっちゃ!

よう様

お父様の新盆・・・・・早く ご家族の皆さんのお顔を見たいと
お父様も心待ちになさっておられると思います。
ウチも今日、お盆のお迎えの用意を整えました。
マンションでは迎え火も焚けませんので、玄関に盛塩をしてお迎えします。

あら~!あわや?ニアミス?
実は、8月下旬の旅行、「二人静」さんと「佐和屋」さん二軒にウチも行こう!と思っておりましたが
余りの暑さに標高がもっともっと高いところと思い予定変更でした^^;
両方の旅館さん共、宿泊したことがないので、今から よう様のブログが楽しみです。^^
ということで一軒は「カモシカ太郎」君の縄張りへ参ります。
もう一軒は明日、決まります。いづれにしても長野県へ お邪魔させていただきま~す。^^

そうそう!今日、決勝戦ですよね。
夕食後、すぐに寝て午前3時に起きる予定です。
はーい寝不足にめげず一緒に応援しましょうね~。
ありがとうございました。

お出かけに成るんですね! それも「高原にいらっしゃい」と涼しい所?何所なのか楽しみです。
いってらっしゃい。。。

よし坊様

「高原へいらっしゃい」の八ヶ岳、8月最終土日共に満室でした^^;
はい でも行くのは、一箇所は 間違いなく “高原” です。
こう毎日暑いと・・・と思っていたら京都も急に朝夕涼しくなり
何十日かぶりに、昨夜はエアコンなしで眠れました。^^
高原は肌寒いかも?と思っています。

お盆休み期間中は、何処へ行っても混んでいるので近場の予定です。
よし坊様は、何処かへ行かれるのでしょうか?
セカンドハウスでのんびりも良さそうですね。

なでしこ残念でしたが、おっしゃるように試合は勝っていましたよね。
私も寝不足で、今日も又、昼寝のようです。。。。

ありがとうございました。^^

昨日箱根から戻ってまいりました。
仏さんの御迎えの用意に忙しいはずですが、一服休憩にPCを開いてしまいました。
皆さん高原の方にお出かけですか… 帰ってきたばかりですが、羨ましい。
閉めきってた家のせいか・関西がそうなのか・宿のクーラーのせいか・単なる心持…?なんだかとっても蒸暑いですぅ~❢
今から、皆様の涼し~いブログが今から楽しみです。

パンジー様

おかえりなさ~い^^
早速、お立ち寄りいただきコメントをありがとうございます。

関西が異様に暑く感じるということは、箱根は涼しかったようですね。羨ましい。^^
私も早く涼しいところへ逃げて行きたい気分です。^^;
天気は急変、雷はなるし雨脚は突然強くなるし、それでいて蒸し暑い、、、う~最悪ですね(笑)

仏さんのお迎え用意、整いました? ご苦労様です。
昨日、10時過ぎにお墓参りに行きましたが、半端なく暑かったです。^^;
お墓参りは、もっと早朝の方がいいようです。

箱根旅行記、楽しみにしています。
ありがとうございました。^^


ニャン様
お元気で何よりです。
現在は フェイスブックに入り浸りの毎日ですが、何とか元気です。
お忍びでお伺いしました。どうぞ、ご内密に・・・
それでは、どうぞ、お元気で。

旅空の雲様

お久しぶりです。^^
旅空の雲様も お元気そうでよかったです。

フェイスブック、私には???が一杯で どう取り扱えばよいのかわからず
手を出せずにいます。時代遅れですね^^;

お忍びで おいでいただきましたのに反映しちゃいました。^^;
秘密が守れない性分なもので ・・・ (笑) 許してください、、、、、

また、旅空の雲様のお写真が拝見したいです。
フェイスブックだけじゃなくブログ更新もよろしくお願いします。
ありがとうございました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/46630401

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« さすが夏休み! | トップページ | 私のお盆休み »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ