« 長い長い一日・・・東京へ | トップページ | 花と猫と増上寺・・・東京 »

2012年7月12日 (木)

テクテク・キョロキョロ・・・東京

20126_030_2
芝周辺・朝焼け 2012年6月21日(木)撮影

昨夜、我が家にしては遅くに寝たにもかかわらず何時ように早朝に眼が覚めました。
習慣というのは恐ろしいものです、、、、

火葬場が混み合っていることもあり、葬儀までに数日の空きができました。
仕方なく少し東京をテクテク・キョロキョロの散策です。^^;

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

芝浦運河周辺 (2012年6月21日撮影)

まずは芝浦運河周辺を朝食を食べられるお店を探しながら散策です。

高層マンションが増えニョキニョキよくもこれだけ建てたものだと感心します。
ウォーターフロントはやはり人気なのでしょうか?

ビルの谷間の運河には漁船や屋形船が浮かんでいます。

20126_042
20126_037 20126_043

多摩川 (2012年6月21日撮影)

梅雨というこの時期、天気ははっきりしません。
夕暮れ時の多摩川。雲の切れ間から薄日がさしていました。

20126_047

ザ・プリンスパークタワー東京からの夜景 (2012年6月21日撮影)

さすが大都会、東京。夜景が綺麗でした。

20126_053

ザ・プリンスパークタワー東京・早朝 (2012年6月22日撮影)

この日は、朝からしっかりとした雨脚。
町全体が雨に霞み、高層ビル上階は雲に隠されていました。

20126_069

銀座 (2012年6月22日撮影)

用事で出かけた銀座。
銀座一丁目から八丁目、そして新橋、芝大門へと歩くことにしました。

銀座通りを写真に収めていると夫が「おのぼりさんやなぁー」と笑っています。

多くの人々が行きかう中、後ろから「ニャンさん」と肩を叩かれ振り返ると懐かしい知人の顔が見えました。
顔は知っていて、何処の方かは存じ上げていても名前が思い出せません、、、、^^;

20126_070

新橋 (2012年6月22日撮影)

新橋駅前の広場です。
夕刻とうこともあり多くの会社帰りのサラリーマンの方がこの広場で人待ち顔。
金曜日ですものね。飲みに行かれるのかしら?

20126_073

新橋から大門 (2012年6月22日撮影)

都会の片隅で咲いていた紫陽花の花です。

20126_074

20126_075
通りの突き当たりが「芝大神宮」

20126_076
JR浜松町方面

新亜飯店(芝大門) (2012年6月22日撮影)

以前、この付近に住んでいました。
昼間は人口が多いですが、夜は人口がグーッと減るオフィス街です。

久しぶりに上海料理店「新亜飯店」の小龍包が食べたくなり、銀座から此方まで歩いてきました。

20126_082_2

此方のお店の一番人気は 何と言っても小龍包。
皮の厚さも程よく肉汁た~っぷりの小龍包。美味しかったです。^^
他の料理もまぁー美味しいかな?という感じですがお値段は正直少し高め。
その分、量はしっかりありましたが、、、、^^;

20126_077 20126_078_2
20126_080 20126_081

ザ・プリンスパークタワー東京より東京タワーを望む (2012年6月22日・23日撮影)

左側の東京タワーのライトアップは平日バージョン。
右側の東京タワーのライトアップは土日祝日バージョンのようです。

20126_086 20126_093

ザ・プリンスパークタワー東京よりの夜景 (2012年6月22日撮影)

夜景を眺めながら、お酒でも飲みますか・・・・^^v

20126_090

おのぼりさん気分のニャンでした。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                               コナラプロジェクト
                               コナラの樹を守りたい!

1191415_018_2

                       命の危機にあるコナラを守るための募金活動です。
                           ご協力、よろしくお願い致します。  
                   ※詳しくは
「コナラプロジェクト」のページをご覧下さい。

              ☆募金報告・・・2012年7月3日現在の募金額 141,112円です☆

                               お知らせ

                2012年5月7日から9日までの三日間、コナラの治療が行われました。
             この治療、三年ほど続ける必要があるとのこと・・・・来年度の町の予算は???
                    皆さんに、これからもチカラを貸していただけたらと思います。

                 スタッフの皆さん、応援してくれてる皆さん・・・ありがとうございました ♪
                            (パトローネより抜粋させていただきました)

                詳しい治療の内容や作業の様子は 「パトローネ」 をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 長い長い一日・・・東京へ | トップページ | 花と猫と増上寺・・・東京 »

グルメ・料理店」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

  よ~く歩かれましたね!
 銀座一丁目から八丁目まででも、けっこうな距離ありますものね。

 銀座通りはずいぶん様変わりしましたね。
 最近は歩いていないのですが、
 一本裏手にはいった道をぶらりとするのが好きでした。
 今は、たまに東京に行っても、モグラ族で、地下通路ばかり。
 地上に出ると太陽が眩しくて・・・(笑)
 夜ならいいかもしれませんね(笑)

よう様

芝大門に住んでいた頃、新橋のガード下に京急のスーパーがありました。
今はなくなってしまいましたが、よく買い物に行ったところです。

住んでいた頃は毎日通った銀座ですが、銀座も様変わりしましたよねぇー。
一昔前までの銀座の方が良かった気がします。
裏通り散策、いいですよね。古くからのお店が今も頑張っておられます。

モグラ族ですか。なるほどです。^^
下にもぐり上に伸び都会と言うところはすごいですね。

余談ですが、今年初のセミの鳴き声が今、聞こえてきました。
京都の夏本番です!今夜辺りから鉾が立ち並ぶ界隈は祇園祭一色です。
ありがとうございました。^^

東京にいらしたのでしたら、声をかけていただければ、駆けつけて一献、でしたのに(笑)とはいえ、東京にいらした理由が理由ですからそうも行きませんよね。
おっしゃるとおり、火葬場の混雑具合は、東京はもう異常事態です。飽和状態にあるのに、増設はできないという状況です。このままでは立ちゆかないのに、打つ手はないです・・・

メディア様

火葬場が混雑していて葬儀待ち、、、、、
叔父が眠っている部屋は16度に保ってくださいと言われ
私達は寒さに震えていました^^;
東京の火葬場は飽和状態なんですか!?。驚きました。
季節の変わり目で火葬場が混雑しているのかと思っていました、、、、、
そして火葬場が五反田の街中にあることにも正直驚きまし、
規模の大きさにも驚きました。

本当ですね。
こんな事での上京でなければ、お酒にお付き合いいただきたかったです。^^
いずれかの機会に是非・・・^^v
ありがとうございました。

こんばんは、ニャンさん。

旅行から、戻りました。
もったいぶる訳ではありませんが、
どこかは、明日アップしますので、そちらで。^^;

バタバタ、大変でしたね。
叔父様、亡くなられたとのこと、お悔やみ申し上げます。
天寿を全う、とは言え、寂しいですね。

てくてく、きょろきょろ、東京、おのぼりさんですか!?
私は、きっと、ニャンさん以上でしょうね。
地下鉄で、出口を間違えると、
方向感覚が分からなくなり、大変なことになります。^^;

お疲れのご様子、
まずは、しっかりお休みください。

私も、旅疲れ?
なんだか、まだ、調子が出ません。^^;

moo様

お帰りなさ~い。無事のご帰宅 何よりです。^^
今朝、いただいたコメントを拝見して すぐにカンニングしにお邪魔しちゃいました^^;
とても神秘的で素敵!! 後ほど もう一度ゆっくりお邪魔させていただきます。^^v

お悔やみ、ありがとうございます。
98歳にして まだまだ チャレンジしたいことがあったようなので残念です、、、、。

何時も仕事や所用でバタバタ・・・・久しぶりに ゆっくり観光でした。
ほんと、そうなんです。
地下鉄で出口を間違えると迷子になりますね、、^^;

mooさんも旅のお疲れを癒してくださいね。
20日の日に7ヶ月ぶりに開田高原へ行きます。
一泊旅行ですが、楽しみです。^^
お疲れが残る中、ご訪問、コメントをありがとうございました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/46271840

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク・キョロキョロ・・・東京:

« 長い長い一日・・・東京へ | トップページ | 花と猫と増上寺・・・東京 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ