« 「旅50-2」東京 | トップページ | 「宿泊記31-1」法師温泉・長壽館 »

2012年4月30日 (月)

「旅50-3」秘湯の宿へ

20124_101
関越自動車道「赤城高原SA」にて 2012年4月20日撮影

     練馬インターから関越自動車道に入りました。
     東京都内の環八の混んでいたこと!ちょっとイライラしました。^^;
     関越道は順調に流れていました。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

20124_100_2
関越自動車道「赤城高原SA」にて

20124_106

     私のブロ友の皆様には、登山がお好きな方が多いです。
     写真の中央の山が谷川岳でしょうか?
          ※いえ!写真の山は「谷川岳」ではないそうです^^;
      武尊(ほたか)山だそうです。コメントで教えていただきました。
      ありがとうございます。もつべきはブロ友さんです。^^

     皆さん登られたのかなぁー?と思いながら山を眺めました。

20124_103

                 登山、私には縁の無いスポーツですが興味だけはあります。

20124_107

           京都ではすっかり散ってしまった桜も此処では7分咲きぐらいでしょうか?
    記:桜の上に見える猫の耳のような二つの耳がある山が「谷川岳」だと教えていただきました。^^
        ありがとうございました。

20124_111
関越自動車道「赤城高原SA」にて 水沢うどん

     一寸 遅めのランチです。
     サービスエリア内のお店で「水沢うどん」を食べました。
     麺類大好き関西人?はい、私も大好きです。

20124_115

     関越道「月夜野IC」で高速を下り、国道17号線を新潟方面へ。
     猿ヶ京温泉を通り過ぎ国道17号線から県道へ。
     その県道への入口に上の写真の看板があります。

     そうです。今日の宿泊は「法師温泉・長壽館」です。

20124_116

     山はまだ雪山ですね。
     気温も低いようですが、さすがに雪の心配はなさそうです。^^;

20124_266

     大都会、東京から秘湯の宿に到着です。
     このギャップがたまらく快感です。(*´v゚*)ゞ

     東京都内(世田谷区)から約174km、3時間半ぐらいでした。

20124_276
法師温泉「長壽館」

     県道の突き当たりが法師温泉になります。
     いかにも秘湯という雰囲気です。

     こういったお宿は好き嫌いがあるでしょうが、私は結構好きです。
     今回の宿泊の目的は勿論 温泉 そしてレトロな大浴場の雰囲気です。
     思いっきり秘湯を味わいたいと思います。^^

                                               つづく

                                           ※旅行日:2012年4月20日(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  コナラプロジェクトからのお知らせ

                         2012年4月26日

           コナラの樹の治療が始まるとの一報が入ったそうです。
               連休明けの5月7日からの予定だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                               コナラプロジェクト
                               コナラの樹を守りたい!

1191415_018_2

                       命の危機にあるコナラを守るための募金活動です。
                           ご協力、よろしくお願い致します。  
                   ※詳しくは
「コナラプロジェクト」のページをご覧下さい。

             ☆募金報告・・・2012年4月25日現在の募金額 134,112円です。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 「旅50-2」東京 | トップページ | 「宿泊記31-1」法師温泉・長壽館 »

北関東」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

丸い赤ポストに 目が点になりました。
収集家には垂涎の写真ですね。

それに 登頂できなかった「谷川岳」。
うーーーむ、悔しい思いでです。

ひなびた温泉 だーーい好きです。
続きを 楽しみにしています。

 法師温泉でしたか!
 私は行ったことがないのですが、
 まず思い浮かべるのは高峰三枝子&上原謙の、国鉄フルムーンのCMですよね。
 秘湯ブームの先がけでしたね。
 時間がゆっくり流れているような、
 今も変わらない佇まいなんですね。
 ご紹介楽しみです。

 お写真の山は谷川岳ではないと思います。
 もっと左の奥の方ではないかと。
 谷川岳は猫の耳のような二つの耳が特徴です。
 お写真の山は 武尊(ほたか)山 の気がします。
 で、発見しました!
 おうどんの上の、桜のお写真の中、
 桜の真上、杉と杉の真ん中あたりに小さな三角の峰が二つ並んで見えます。 
 遠いので、たぶん、たぶんですが、それが谷川岳のように見えます。
 

shinmama様

そうでしたね、、、谷川岳、、、、
是非、再チャレンジしてください。
その時は、お天気が良い事を祈っております。

丸い赤いポスト。この形のポストは懐かしくもあり、私も好きです。
見かけると写真を撮りたくなります。^^

ひなびた温泉、shinmama様もお好きでしたか。
良かったです。
近頃「秘湯」と書かれた旅行パンフレットばかり眺めています。
ありがとうございました。

うつきよう様

谷川岳、教えていただきありがとうございます。
さすが うつきよう様です。
猫の耳のような・・・・なるほど、それが特徴なんですね。
そう教えていただくと覚えやすいです。
ひとつ勉強になりました。^^

フルムーンのCM、そうです。法師温泉です。^^
今年に入ってから何度か「法師温泉」をテレビでみて
是非、行ってみたいと思ってました。
こういった雰囲気の宿も少なくなり、貴重です。
秘湯好きの私としては、見逃せませんでした・・・^^
頑張って更新しまーす。
ありがとうございました。^^

こんにちは、ニャンさん。

まずは、コナラの治療開始とのこと、よかったですね!(*^_^*)
早く、治療の効果が表れてくれることを、祈るばかりです。


本当、秘湯という感じで、効能もありそうです。^^;
それでいて、都心から、3時間半なら、ファンも多そう!

仕事を済まし、渋滞を抜けだして、到着!!\(^o^)/
さぞかし、身も心も癒されたことでしょう!
秘湯は、こんな佇まいでなくっちゃね!

いい旅、秘湯気分、ありがとうございました。^^

moo様

こんにちは~。
待っていました。コナラの治療が始まることを^^v
本当によかったですよね。
少しでも早く元気になってもらいたいです。

法師温泉、人気があるようです。
私達が宿泊した時も一室の空きがあるのみでした。
3月末時点で冬用タイヤが必要と言う事だったので
ちょっと心配しましたが、さすがに4月中旬ともなればノーマルでOKでした。
でもこの時はまだ桜の蕾も固く閉じたままでした、、、、^^;

秘湯の雰囲気を味わい癒されました。
ありがとうございました。^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/45045657

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅50-3」秘湯の宿へ:

« 「旅50-2」東京 | トップページ | 「宿泊記31-1」法師温泉・長壽館 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ