« 「旅50-1」新東名高速道路 | トップページ | 「旅50-3」秘湯の宿へ »

2012年4月26日 (木)

「旅50-2」東京

20124_060
増上寺 2012年4月19日(木)

やってきました華の東京!!
増上寺さんの桜の花も葉が多くなりましたが、まだ、一部残っていました。

今回の宿泊先も「ザ・プリンスパークタワー東京」です。
仕事先も親戚の家に行くにも好都合な場所なんです。
それにホテルも気に入っています。^^
ホテルに興味をもたれた方は以前の私のブログをご覧下さい⇒「旅48-2」へ飛びます

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

20124_068

     東京へ向う道中は良いお天気だったのに、何て重たそうな雲なんでしょう、、、、^^;

20124_074

     仕事と所用を全て終え少々疲れてホテルに戻ると
     ライトアップされた東京タワーがとても綺麗でした。癒されます。

20124_076

     部屋からはスカイツリーも見えています。
     もう、ライトアップされているんですね。
     今日の夕食はホームパティーに、お招きいただきました。
     少々飲み足りない私は、新旧のタワーと夜景を眺めながら飲みなおしです、、、、。
     結局、白ワイン、ボトル半分でダウンです、、、、^^;

20124_081

     翌朝、幸いな事に二日酔いもなく朝から元気にお散歩です。
     またまた曇り空ですが、シャクナゲの花が色鮮やかに咲いていました。

20124_091

                           新緑も美しいです。

20124_085

                          花々に癒されますね。

20124_088

              僅かに残っていた桜です。来年も綺麗に咲いてくださいね。

20124_090

                          お決まりのマンホールです。

20124_095

     お腹が減りました。朝食を食べて、もう一仕事!
     それが終われば、楽し嬉の温泉が待っていまーーす。

                                               つづく

                                         ※旅行日:2012年4月19日(木)・20日(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                               コナラプロジェクト
                               コナラの樹を守りたい!

1191415_018_2

                       命の危機にあるコナラを守るための募金活動です。
                           ご協力、よろしくお願い致します。  
                   ※詳しくは
「コナラプロジェクト」のページをご覧下さい。

             ☆募金報告・・・2012年3月24日現在の募金額 124,100円です。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 「旅50-1」新東名高速道路 | トップページ | 「旅50-3」秘湯の宿へ »

」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

早速走りましたか〜新東名。走るだけが目的で行った人やサービスエリアだけ(本線でなく外からも行けるらしい)を目的に行った人など周りに沢山おります。我が家はいずれ行くさ〜。

増上寺周辺は都心の一等地でも有るのに自然が残されているのが良いですね。廃業数年前から東京出張も減って行く機会が激減しました。懐かしく思い出します。

以前の御紹介でも、東京タワーのライトアップが窓から見えるなんて魅力的❢と…
朝一の芝公園散策にも惹かれます。
何やかやと言っても緑の多い大都会ですよね。
お仕事での往ったり来たり、大変でしょうが、楽しみも一杯?
待ちうけてる温泉、私も楽しみです。

うん?  私が東京にいたのが 19日と20日。 
あっ ニャン様と一緒だ。

どんよりした天気でした。 うんうん。 

私が写した 同じ日の東京タワーは 明後日のブログでアップする予定ですが
いやーー 奇遇ですね。


 東京は 東京砂漠 などと言われ、
 緑のない、ビルの街と思われがちですが、
 実は以外に緑の多いところだと聞いたことがあります。
 街角の小さな公園、屋上の緑、植え込みや並木、
 歩いてみるとあるものですね。
 お写真拝見して、実感しました。
 目にやさしい早緑です。
 
 さてさて、いよいよ温泉、ですね~~♪

よし坊様

東京行きの日程を見ると新東名開通後、それなら早速通ってみよう!となりました。^^
サービスエリア外からも入れるようですね。
外用の駐車場が併設されていました。
近頃では、サービスエリアが目的で出かけられる方もおられるようですね。

東京を離れ年月が経つと「東京苦手病」も少し治ったようです。
増上寺周辺は、東京在住の頃の私の散歩コースでした。
よし坊様がこれから東京へ行かれる時はプライベートなのでゆっくりできますね。^^
ありがとうございました。


バンジー様

東京タワーの見えるホテルを選ぶか?
レインボーブリッジの見えるホテルを選ぶか?何時も迷います、、、。
両方、見えるお台場に宿泊すれば迷いも解消なのですが
お台場だと仕事に行くにも親戚の家に行くにも不便なんです、、、^^;

東京へ行った時ぐらいディズニーランドへとも思いますが
年のせいでしょうか?温泉地優先です(笑)

温泉地ブログ更新は来週になりそうです・・・。よろしくお願い致します。
ありがとうございました。^^


shinmama様

えー本当ですか~奇遇ですね。ヽ(´▽`)/

定期的に東京へ行っておられるshinmama様と
何時か同じ日に東京!とは思っていました。

お天気がスッキリしない日でしたね。
今回のshinmama様の東京散策はどちらだったのでしょう?
東京タワーのお写真も楽しみです。^^
その前にサイパンの続きを楽しみに後ほどお邪魔しまーす!
ありがとうございました。

うつきよう様

京都より東京のほうが街路樹も多いかもしれませんね。
京都は山に囲まれているので、
木々と言う物をあまり意識せずに暮らしておりました、、、^^;

東京へ行った時、街路樹のハナミズキが綺麗にさいており、
あれ?そういえば自宅近くの交差点のハナミズキ咲いてたっけ?
なーんて思ったりしました。
長野もこれから早緑が美しいですね。

はい!これから温泉です ♪ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

こんにちは、ニャンさん。

スカイツリーと比較してしまうからでしょうか!?
なんだか、東京タワーがかわいらしく見えます。
でも、いくつかパターンがあるという、ライトアップ綺麗ですね。

東京暮らしは、時の経過とともに、たった10年だったのかと、
今となっては、遠い想い出となりつつあります。^^;
そうだ、開田暮らしも、ちょうど10年です。^^;

今、豊かな自然の中で暮らしていますが、
東京も結構いいところですね、
まさに、「住めば都」となるのでしょう。

小学校6年間同じメンバーの同級生、
皆、どうしてるのかなぁ~?なんて思いも、してきました。

いろんな想いを、巡らせていただき、
ありがとうございました。^^

moo様

おはようございます。
昨日、京都は31度近く気温があり真夏日でした・・・^^;

東京タワーこの日は従来からのライトアップでした。
日によって違うようです。^^;
遠くに見えるスカイツリー、現代的なライトアップと言う感じです。

mooさんにとっても思い出のある東京ですね。^^
みんな年とったので、同級生と何処かですれ違っていても
きっと気が付かないだろうなぁーと思ったりします。

私も今となれば、東京それなりにいい思い出かもしれません。

今日も良いお天気のようです。
開田高原もGW中は賑わうのでしょうね。
安曇野~伊那、楽しみです。
ありがとうございました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/45022623

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅50-2」東京:

« 「旅50-1」新東名高速道路 | トップページ | 「旅50-3」秘湯の宿へ »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ