« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

春疾風(はるはやて)

20123_012
京都府亀岡市にて 2012年3月24日(土)撮影

  3月24日(土)朝、起きると天気予報に反し青空が見えていました。
  よし、ならば出かけようと用意し始めると急に黒い雲が空を蔽い小雨が降り出しました。
  おまけに強風まで・・・・
  しかし、一度遊びに行こうと決めると「やーめた!」とは行かない我が家、、、、
  悪天候の中、ドライブに出かけました、、、、^^;

  京都市と亀岡市の境目である老ノ坂を越えると天気は一変!
  青空が見えていました。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "春疾風(はるはやて)" »

2012年3月26日 (月)

天神さんの梅

20123_001
北野天満宮 ・ 2012年3月20日(火・祝日)

  ニャンの近況報告
     ご無沙汰しておりました。^^;
     父の退院に向け忙しい日々を送っていました。
     皆様にご心配をおかけしていましたが、
     3月23日父はやっと退院することが出来ました。
     完治しての退院ではないので通院が条件でしたが
     二歩、三歩と前進できホットしています。
     皆様には暖かな励ましのコメントをいただきましたことを心より感謝しています。
     本当にありがとうございました。
     父は高齢のうえ長きに渡り安静状態が続いていたので
     筋力が落ち少しからだが不自由になりました。
     これからは治療+リハビリと少しずつでも前進できるものと信じています。
     私も父の看護で田舎に帰る日も増えますが
     これからもブログは続けて行きたいと思っています。
     どうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。

では、本文に入りたいと思います。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。     

続きを読む "天神さんの梅" »

2012年3月12日 (月)

暖かな陽射し越前海岸へ2

20123_044
越前海岸 2012年3月3日撮影

本文に入る前に・・・今朝の京都の様子を少し・・・
   3月12日(月)朝起きて窓の外を見ると あれ? 景色が白い、、、、
   まさか!と思いましたが雪がうっすら積っていました。
   そして今(午前7時11分現在)吹雪の状態です、、、。
   今日は北陸地方、福井県でも大雪の恐れとか?
   明日までは寒いらしく冬に逆戻りのようです・・・。

では、本文に入りたいと思います。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。
  

続きを読む "暖かな陽射し越前海岸へ2" »

2012年3月 9日 (金)

暖かな陽射し越前海岸へ1

20123_004
琵琶湖・湖西 2012年3月3日撮影

     暖かな陽射し、絶好のドライブ日和。
     この冬、大雪で行く事が叶わなかった越前海岸を目指してドライブです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "暖かな陽射し越前海岸へ1" »

2012年3月 6日 (火)

結城神社しだれ梅・三重県

20123_161
結城神社・本殿&八重緑額しだれ 2012年3月4日撮影

     先日の日曜日、しだれ梅を見に三重県津市の結城神社へ行ってきました。
     しだれは知っていましたが、しだれというのは知りませんでした^^;
     ブログを書くのに調べたところ、京都でも城南宮さん、二条城などで
     しだれ梅が観賞できるそうです。

           ※前日の土曜日には、越前へドライブに出かけましたが、
             その時のブログは次回更新予定です。^^

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "結城神社しだれ梅・三重県" »

2012年3月 2日 (金)

2月・小春日和

20122_014
滋賀県・近江今津 2012年2月24日撮影

     昨日から3月に入り気温も少し上昇。
     今朝の京都は雨降りですが、比較的暖かな朝を迎えています。

     今年の冬は寒い、寒いの連続でしたが
     2月24日(金)は、お天気も良く 正に“小春日和”の一日でした。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。
     

続きを読む "2月・小春日和" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ