« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 「旅49-1」 中山道「福島宿」前編 »

2012年1月 4日 (水)

2012年 静かな年明け

             あけましておめでとうございます

111231_12123_475_2

                 今年もよろしくお願い申し上げます
                       
平成24年 吉日

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

111231_12123_094
御嶽山・元旦の朝焼け 2012年1月1日撮影

     2011年12月31日 大晦日から2012年1月3日まで
     長野県開田高原で年末年始を過してきました。

     1月1日の朝、初日の出を期待しましたが
     御嶽山が少し朝焼けに染まっただけで
     後は雲に覆われてしまいました。^^;

     今年、一枚目の写真(冒頭)は1月3日撮影の日の出です。
     開田高原・木曽馬の里のシンボル コナラの一本木と朝日
     私が撮ってみたかった一枚です。

     凛とした朝の空気 とても静かで美しい年明けでした。

     開田高原旅行記は後日更新する予定です。
     宜しくお願い致します。

                                     2012年1月4日(水)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                               コナラプロジェクト
                               コナラの樹を守りたい!

1191415_018_2

                       命の危機にあるコナラを守るための募金活動です。
                           ご協力、よろしくお願い致します。  
                   ※詳しくは
「コナラプロジェクト」のページをご覧下さい。

             ☆募金報告・・・2011年12月31日現在の募金額 109,100円です。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 「旅49-1」 中山道「福島宿」前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

開田高原」カテゴリの記事

コメント

ニャンさん、
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

3日の星型の太陽ピカッ!見事です。(*^^)v
私は撮れなかったので、うれしいです。(*^_^*)

こちら、朝から今も、ず~っと、降りっぱなしで、
5cmを超えたくらいの積雪となった感じ、
そろそろ、今日一回目の除雪をしようかな?というところです。

お疲れのところ、早々の更新ありがとうございました。^^

明けましてお目出度う御座います。
コナラの樹に朝日が昇るここぞの一枚から始まった今年の「旅すれば・・・」ですね。
良い写真です。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

moo様

あけましておめでとうございます。
今年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

太陽ピッカー諦めて宿に戻ろうとした時、太陽の光が見えました。^^
念願のコナラの「ナンバーワン」と一緒に撮れて嬉しかったです。
ありがとうございます。
でも、撮影に夢中になり朝食の時間に遅れました。^^

開田高原は雪が降り続いているようですね。
パウダースノーですが除雪は大変ですね。
それにアイスバーンになると車の運転にも要注意。お気をつけ下さい。
新年会はいかがでしたか?楽しい時間を過されたと思います。^^

早々にコメントをいただき ありがとうございました。^^


よし坊様

あけましておめでとうございます。
昨年同様、変わらずにお付き合いいただきますよう
よろしくお願い致します。

今年も開田高原から旅がはじまり、幸せに感じています。
大晦日の夜は雲もなく満天の星と流れ星が見えました。^^v
三日目の朝を向かえ ようやく撮れたコナラと朝日です。
そういっていただけ嬉しいです。

今日の京都は今は晴れていますが、夕方から雪のようです。
寒いですがお風邪など引かれませんように。
今年一回目の更新からコメントをいただきありがとうございました。^^

あけまして おめでとうございます。

開田高原の良さを 知り尽くした ニャン様ならではの 美しい写真から 
今年のブログが始まるなんてカッコイイです。

ウーーーン と唸るほどの 素敵な風景ですね。

穏やかに新年を開田高原で迎えられ、
ニャン様のエネルギーレベルは きっと 満タンになられたことでしょう。

続きを 楽しみにしていまーーーーーす。

今年もよろしくお願いいたします。

 新年の幕開けにふさわしい2枚、きれいです。
 特にコナラの朝日は、ニャン様の、開田高原ならではの一枚ですね。
 今年一年の平穏を思わず祈ってしまいました。

 私の夢は年末年始を温泉で過ごすこと、です。
 たぶんとうぶんだめだろうなあ・・・

 ニャン様の開田の様子がとても楽しみです。
 零下13℃の世界も。

 今年もニャン様のお写真の世界を満喫させていただいきたいと思います。
 どうかよろしくお願いいたしますね。

shinmama様

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今朝の京都は うっすらと雪化粧です。
本当ならカメラ片手に飛び出すところですが
開田高原の美しい雪景色を見た後なので、
物足りなさを感じ撮影に出かける気が起こりません、、、、贅沢ですね、、、^^;

「カッコイイ」嬉しいです~^^v ありがとうございます。

開田高原にいる間は まるで仙人のように??? 
世の中の出来事を知らずに過した別世界の四日間でした。

偏った私のブログですが、今年も飽きずにお付き合いいただけたら嬉しいです。^^
宜しくお願い致します。ありがとうございました。^^


うつきよう様

あけましておめでとうございます。
今年もお付き合いの程宜しくお願い致します。

ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです。^^
コナラの側に行くと「コンコンコココン・・・」とキツツキが穴を開けている音がしました。
弱っているコナラなので心配なところです。^^;

コナラの合間から登った朝日に思わず手を合わせ祈った私です。
マイナス13度 京都だったら絶対!出かけたくない気温ですが
開田高原では美しさが増す寒さです。^^v

年末年始を温泉で過す、私も長年の夢でした。
京都に戻りようやく実現!
うつきよう様の夢もきっと叶います。^^
特に主婦にとって 年末年始の上げ膳据え膳は夢ですよね。♪

今年も又、色々教えてくださいね。よろしくお願いします。
ありがとうございました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/43614634

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 静かな年明け:

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 「旅49-1」 中山道「福島宿」前編 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ