« 「旅49-3」 大晦日の残照 | トップページ | 「旅49-5」青空のぞき・・・。 »

2012年1月13日 (金)

「旅49-4」 2012年元旦と《お知らせ》

111231_12123_085
2012年・元旦

     静かに2012年の朝を迎える事ができました。
     雲はかかっていますが、御嶽山も見えました。
     このまま順調に初日の出が拝むことが出来るでしょうか・・・・?

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

111231_12123_087

     朝の散歩の時、温度計を見るのがクセとなっています。^^;

111231_12123_089_2

     木曽馬の里のブルーベリー畑。
     ほんの僅かに霧氷が着いていますが、
     二桁のマイナス気温でもあたり一面の霧氷景色とは ならならいものなんですね、、、、。

111231_12123_092

     コナラの所まで来たら既にカメラマンさんが一名。
     失礼して後姿を一緒に撮らせていただきました。スミマセン・・・・。

111231_12123_099

     この後、mooさんと約一年ぶりの嬉しい再会でした。^^
     mooさん ありがとうございました。

111231_12123_107

     動物がひょっこり現れそうな雰囲気の道。
     期待しましたが動物は見られませんでした。

111231_12123_137

     粘りに粘って御来光を拝むことが出来ました。
     「今年も一年、無事、過せますように・・・・!」

111231_12123_142

     ほんの僅かに射した朝日に雪面が少し煌めきました。
     枯れてしまっている植物も新たな命の芽生えのように見えます。

111231_12123_154

      その後、太陽が雲に隠れたので退散。
      宿の側まで戻ってきた時、再び太陽の光が射し始めました。

111231_12123_158

     霧氷が消えて行く瞬間です。
     射している陽は雑林を温かな色に染めています。

111231_12123_160

     振り返れば 雑林が美しいです。
     もうしばらく、この風景を見ていたいのですが
     すでに朝食の時間に遅刻しています。急がないと・・・・・dash

111231_12123_162

     宿に戻ると気温はマイナス8度でした。

     ※食事は「旅49」のラストでまとめて更新したいと思います。

                                               つづく
                                            ※旅行日:2012年1月1日(日)

ご覧いただいている皆様へ

いつも お立ちよりいただきありがとうございます。
只今、我が家は西に東にと親族に病人発生!
看護にお見舞いにと多忙にて、
「旅49」の途中ではありますが しばらくブログをお休みさせていただきます。
いただきましたコメントへの反映とお返事も遅れると思いますがお許し下さい。

少し落ち着きましたらブログ「旅49」の続きを更新したいと思っています。
また、皆様のブログを拝見させて頂いた時も読み逃げとなってしまいますが
しばらくの間、お許し下さい。m(_ _)m

お陰様で夫と私は元気ですので、ご安心くださいませ。

よろしくお願い致します。

                            ニャン    2012年1月13日(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                               コナラプロジェクト
                               コナラの樹を守りたい!

1191415_018_2

                       命の危機にあるコナラを守るための募金活動です。
                           ご協力、よろしくお願い致します。  
                   ※詳しくは
「コナラプロジェクト」のページをご覧下さい。

             ☆募金報告・・・2012年1月10日現在の募金額 114,100円です。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 「旅49-3」 大晦日の残照 | トップページ | 「旅49-5」青空のぞき・・・。 »

開田高原」カテゴリの記事

Photo」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

今、ブログどころではない時に、更新ありがとうございます。
お正月、今年も、お互いお元気でお会いできて、うれしかったです。
どういたしまして。。

私も、別のところで、辛うじて「ご来光」でした。^^;
木の枝に付いた霧氷、逆光に輝いて、温かく、また美しいです。

コナラ撮影中のカメラマンさんの撮られた写真、
後日、NHK長野のHPの「撮るしん」に掲載されましたよ!
コナラの状況も書いてくださって・・、うれしいですね。

最後になりましたが、
私が言うまでもないことではありますが、
どうぞ、今は、ご家族の事に、
悔いのないようにお時間をお使いください。
後日の更新を楽しみにしております。

では、ご自身のお体にもお気をつけて、お過ごしください。
ありがとうございました。^^

moo様

おはようございます。
反映、お返事遅くなって申し訳ありません。
今朝は少し時間ができました。^^;
昨日も電車ではありましたが200km弱の移動などで、少々疲れましたが元気です。^^v

お元気そうなmooさんの姿が見えたとき、
「あっ!mooさんだ」と嬉しかったです。^^ ありがとうございました。

あの後、別の場所で「御来光」をご覧になったんですね。良かったです。

「撮るしん」教えていただいたので、見ました。
あの時のカメラマンさん、どんな写真を撮られたのかな?
拝見したいなぁ~と思っていたので嬉しかったです。 (o^-^o)
コナラのことも書いてくださっていて、私もうれしかったです。

霧氷の逆光、あの場所だけが別世界のようで
あの風景に出会えて感激です。^^v

優しいお言葉をありがとうございます。
出来る事はしようと思っていますが、自分の体も大切にします。
ありがとうございました。^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/43679687

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅49-4」 2012年元旦と《お知らせ》:

« 「旅49-3」 大晦日の残照 | トップページ | 「旅49-5」青空のぞき・・・。 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ