« 私にとっての京都の初雪 | トップページ | 2012年 静かな年明け »

2011年12月27日 (火)

今年もありがとうございました。

111226_008
三条大橋 「弥次さんと喜多さんの像」 2011年12月26日撮影

   今年も一年間 ブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました。
    変わり映えせず、進歩のないブログにお付き合いいただきました事を
                  心より感謝申し上げます。
       又、多くのコメントを頂戴し本当にありがとうございました。

                来年もよろしくお願い致します。

                       ニャン

111226_030
2011年12月26日撮影

2011年12月26日(月)

      今日は旅行会社にチケットを取りに出かけました。
      朝から雪が降る寒い日です。
      クリスマスも終り、繁華街は新年を迎える飾り付けに変わっていました。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

111226_006 111226_028
河原町商店街                        四条商店街

     アーケードにも新年の飾りつけがされていました。
     河原町商店街、四条商店街、三条商店街、京極、新京極と
     それぞれにアーケードの飾りつけも異なるようです。

111226_043
三条木屋町付近と高瀬川 2011年12月26日撮影

      桜の冬枯れが寒々とした風景に見えました。

111226_009
三条大橋 2011年12月26日撮影

     朝から雪が降った為か? 人通りが少ないです。
     空は雪雲、時より小雪が舞っています。
     北の方角は雪雲一色、かなり雪が降っているように思われます。

111226_050
鴨川とユリカモメ 2011年12月26日撮影

     川風も冷たくとっても寒いですが鴨川沿いを四条まで歩くことにしました。
     冷たそうな川にユリカモメの群れ、これも冬の鴨川の風景です。
     何時もの年に比べるとユリカモメの数が少ない気がします。

111226_047
先斗町歌舞練場 2011年12月26日撮影

111226_060
鴨川側から見た先斗町 2011年12月26日撮影

111226_025
鴨川 2011年12月26日撮影

     小雪が時折舞う中、鴨川を歩いているのは私ぐらいです、、、^^;

111226_054

     アオサギがのんびりと鴨川の景色を眺めています。

111226_071
四条木屋町・高瀬川 2011年12月26日撮影

     まだ、紅葉している葉が太陽の光を浴び綺麗でした。

111226_066

     空模様も少し落ち着き青空が見えてきました。

111226_072
四条河原町交差点にて 2011年12月26日撮影

     鴨川散策の後、デパ地下で夕食の買物をして帰って来ました。
     とても、とても寒い一日でした。

                                ☆

               これにて今年のブログ収めとし、主婦業に専念いたします^^;
                          旅行に出かけるまでは、
               皆様のブログを拝見し楽しませていただこうと思っています。

                  来年のブログ始めは今のところ未定です・・・・^^;
                    年明け早々、ちょっと用事で忙しそうです。

             皆様、良いお年をお迎え下さい。

                               ニャン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                               コナラプロジェクト
                               コナラの樹を守りたい!

1191415_018_2

                       命の危機にあるコナラを守るための募金活動です。
                           ご協力、よろしくお願い致します。  
                   ※詳しくは
「コナラプロジェクト」のページをご覧下さい。

             ☆募金報告・・・2011年12月29日現在の募金額 106,100円です。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 私にとっての京都の初雪 | トップページ | 2012年 静かな年明け »

京歩き(ウォーキング)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ニャンさん。

本当に、寒いですね!
変な話、最近、ず~っと、湯たんぽ入れっぱなしです。^^;

小雪舞う、鴨川沿いのお散歩、お疲れ様でした。
つい最近の紅葉のにぎわいが嘘のようですね。

何思う?アオサギ、ですが、
一年、早いですね~!
今年も、あちこち、旅行を楽しませていただきました。
一番現実的なのは、
琵琶湖から念願の伊根など丹後半島、かな?

あっ、そうそう、先日静岡へ行った際、また、つるやさんへ寄ってきました。^^;
久しぶりに、おいしいうなぎ、幸せなひと時でした。(*^^)v

また、来年も、正月早々かな?
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
良いお年を!(まだ、早いかな?)^^;

moo様

こんばんは。
今年も一年、お付き合いいただき本当にありがとうございました。^^
変わらず、お付き合いいただき、とても嬉しいです。

本当に昨日は寒かったです。
鴨川をこの寒さの中、よく歩いたものだと思います^^;
紅葉の頃は、鴨川を散策している人も多かったのですが
今や、こんな状態です、、、、。

「つるや」さんへ行かれたんですね~^^
つるやさんの うなぎ ご無沙汰です・・・無性に食べたくなってきました。
二段重ねのうな丼が食べたいです。

来年は是非是非、滋賀県から丹後方面へ。
mooさんのお写真拝見したいです。^^v

ハイ、早々です。^^宜しくお願い致します。
mooさんも 良いお年をお迎え下さい!
本当にありがとうございました。
来年もお付き合いの程、よろしくお願い致します。


あっという間に 今年も残すところ僅かになってしまいましたね。

寒い中、カメラを持って散策するのは私だけじゃない、
ニャン様がいらっしゃると思うと 心強いです。
来年も 暑さ寒さにめげず ご一緒に取材いたしましょうね。

あれれ、次の旅行がお決まりになったのですね。 どこかなあ、、。
ブログにアップされる日を 楽しみに待つことにします。

1年間本当に お世話になりました。 
いつもあたたかいコメントをいただき ありがとうございました。

ニャン様にとって2012年が より良い年となりますように。

 鴨川が意外と(失礼!)きれいなんですね。

 こうして拝見すると、京都はやはり大都市ですね。
 新幹線が駅に滑り込んでいくときも思うのですが、
 ビルばかり目につきますものね。
 京都らしさを見つけるには歩くことですね。
 それと、ニャン様のブログにお邪魔すること!

 今年も京都の風情ばかりでなく、
 お出かけ先の美しいお写真をたくさん、たくさん見せていただきました。
 ありがとうございました。
 来年も変わらず素敵な旅のお写真見せてくださいね。

 私も長年の念願かなって風里さんに伺うことができました。
 ニャン様の開田のお写真がダイレクトに伝わってきます。
 開田のお写真も、ますます楽しみになります。

 来年もよろしくおつきあいさせてくださいね。
 どうぞ良いお年を。 そしてどうぞ素敵な風里さんのお正月を。

shinmama様

今年も変わらずに一年間、お付き合いいただいたことに心より感謝します。
ありがとうございました。^^
shinmama様のブログは 私にとって良い刺激となった一年だった気がします。

寒い鴨川沿いを歩くのは少々勇気が必要でしたが
shinmama様も寒い中、歩かれたんだ!頑張るぞ!と気合が入りました。^^
はい。来年も一緒に取材させていただきます。^^

年末年始旅行は、何時もの開田高原です。
ちょっと生意気なようですが、開田高原は第二の故郷のような場所。
余計な事は考えずに、ひたすら のんびりしようと思っています。
そして自然の美しさを心行くまで楽しみむつもりです。

此方こそ、お世話になりありがとうございました。

来年もshinmama様のブログを楽しみにしております。
どうぞ 良いお年をお迎え下さい。
そして来年も宜しくお願い致します。
ありがとうございました。^^


うつきよう様

今年も一年間、お付き合いいただき 本当にありがとうございました。^^
うつきよう様には、山や花の名前、素敵な宿など教えていただき ありがとうございました。
来年も色々と教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。^^

鴨川、意外ときれいでしょう? ^^;
昔は一時的に鴨川も汚れ、おいおい このままでいいの?と心配したこともありましたが
鴨川も整備されただけではなく、美しい川を取り戻そうと努力し水も綺麗になりました。
実は鴨川にも 翡翠がいるんですよ。^^ なかなか見られないのが残念ですが・・・・
野鳥たちが集まる美しい川であり続けて欲しいです。^^

京都らしい町並みはビルとビルの間の一角にあることが多いです。
来年は、もっと日常的な京都らしさの残る写真を撮ってみたいです。^^

うつきよう様の開田高原旅行記を拝見した時には、
私とは又、違った目線で新鮮にも感じましたし、改めてなるほど~と感心^^
そして、同じ思いを共有でき嬉しかったです。

のんびりと風里さんで、お正月を楽しんできます。

此方こそ、来年もお付き合いいただけたら嬉しいです。^^ 末永くよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
ありがとうございました。^^

23日に同じような所におりました。
寒くって鴨川べりに人影少なく、ゆりかもめやサギ、そしてトンビが輪を描いておりましたっけ。
弥次さん喜多さんの横に、
『三条大橋西より二番目の擬宝珠に池田屋騒動時の刀傷』の御触書きを見つけ、
主人としげしげ眺めたのですが、解らず仕舞。
何となく折り合いつけて帰ったものの、「なんだか忘れ物したみたいだけど何か分からない」気分。
ニャンさん、機会あらば教えて頂けませんか?
こんな私ですが、また来年もお付き合い願えませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

バンジー様

一年間、お付き合いいただき ありがとうございました。^^
此方へも飛んできてくださり、感謝しています。

23日といえば、クリスマス寒波が近畿地区をすっぽり包んでいた日ですね。
お天気は良かったのですが、その分、乾いた空気がより冷たさを増し、寒かったでしょう・・・^^; ご苦労様でした。

池田屋騒動時の刀傷、三条大橋の擬宝珠にあると初めて知りました。
なんとも情けない私で申し訳ないです、、、、^^;
そこでちょっと調べてみました。
多くの方がブログに写真入で載せておられますね。
写真を見たところ、これは わかりにくいです。
書いてあるのに見つけられないと 何となく気持悪い ですよね わかります。
参考までに ⇒ http://tabitano.main.jp/7sanjyo2.html
今度、三条大橋へ行ったら しっかり写真を撮りブログに載せたいと思います。^^

頼りない私ですが、来年も再来年も末永~くお付き合いいただけたら嬉しいです。
バンジーさんとは、距離的にも近いですし、また、色々教えていただきたいです。
こちらこそ、よろしくお願い致します。^^
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
ありがとうございました。^^


いよいよ押し迫ってまいりました。
今年もブログで彼方此方旅を楽しませてもらいました。本当に有難う御座いました。
今年は全国的に鳥が少ないんだそうです。天変地異の前触れでなければいいのですが心配です。
お正月はお出かけの予定のようですね、どうぞ素晴らしい旅行をお楽しみ下さい。

よし坊様

今年もお付き合いいただき、又、色々とお世話になり 
本当にありがとうございました。^^
そして何時もコメントをいただき感謝しております。

今日から夫も年末年始の休みに入り、
大掃除を手伝ってくれるのかと思いきや朝食を食べた後、高いびきで朝寝中です^^;

全国的に鳥が少ないというのは知りませんでした。
ただ、鴨川のユリカモメは毎年凄い数で飛び回っているのに
今年は群れの数も少なく心配していました。
何事も起こらないことを祈るばかりですね。

ありがとうございます。
今回の旅は何処へも移動しませんので 心底のんびり出来そうです。^^

来年も何かとお世話になると思いますが、見捨てないで下さいね。^^;
頼りにしておりますので、どうぞ よろしくお願い致します。

よし坊様も素晴しいお正月をお迎え下さいませ。
そして2012年がよし坊様にとって より良い年となりますように。

ありがとうございました。^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/43525418

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました。:

« 私にとっての京都の初雪 | トップページ | 2012年 静かな年明け »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ