« 京都西院・春日祭 | トップページ | 「旅48-1」 東京へ »

2011年10月21日 (金)

「旅48」 予告

11101617_238
開田高原/2011年10月18日(火)撮影

      昨夜(10月20日)、旅行から帰って来ました。
      当初の予定より1泊多く宿泊。
      4泊5日の旅でした。

      今回の旅を言葉で表すなら「日本に秋という季節があってよかった!」と
      感じるような旅でした。
      初日から最終日までとても美しい風景との出会いでした。

      撮った写真の枚数は800枚を超えていました ^^;
      それなのに満足できる写真は殆どないのがショックです。
      少しでもましな写真を選ぶだけで数日かかりそうです、、、、
      
      「お知らせ」したように24日の更新は難しいかも???という訳で「予告」を
      更新させていただくことにしました。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

11101617_221
開田高原/2011年10月18日(火)撮影

11101617_494
開田高原/2011年10月19日(水)撮影

     開田高原は秋も深まりブルーベリーも美しく紅葉していました。
     日中は爽やか! 朝夕は寒い!です。
     ちなみに19日の早朝の気温は1度でした。
     この週末、開田高原へお出かけの方、特に朝夕の撮影や散歩を
     ご予定の方は厚手の上着(コート等)が必要かと思われます。

     コナラの樹はかわいそうに明らかに枯れているとわかる葉の部分がありました。
     詳しくは「旅48」の本編で書かせていただきたいと思います。
     皆様、どうか「コナラプロジェクト」へのご協力、よろしくお願い致します。

11101617_749
岐阜県・せせらぎ街道/2011年10月20日(木)撮影

     せせらぎ街道の紅葉、とても綺麗でした。
     高山市側は、特に美しかったです。
     郡上八幡側は見頃までもう少しかかるかな?という感じでした。
     「せせらぎ街道」平日にもかかわらず、交通量は多かったです。

11101617_789
岐阜県・せせらぎ街道/2011年10月20日(木)撮影

11101617_787
岐阜県・せせらぎ街道/2011年10月20日(木)撮影

11101617_808
岐阜県・せせらぎ街道/2011年10月20日(木)撮影

     それでは、又、来週!! ^^

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
                             『コナラプロジェクト』ご報告

                  「コナラプロジェクト」ページより一部抜粋させていただき掲載致しました。
                 詳しくは「コナラプロジェクト」をご覧いただきますようお願い申し上げます。

                                募金口座報告(10/19)

                   2011年10月19日午後3時現在の募金総額は54,100円です。
                        コナラプロジェクト募金、ありがとうございました!
                            月に2~3度は記帳して報告します。

                                       ☆

                                樹木診断報告書(9/28)

             2010年10月31日に樹木医さん4名が開田に来てくださってコナラを見ていただきました。
                                                    その時の診断内容をお知らせしたいと思います。
                                                               (報告書の文面を転記します)
                   ※診断内容の報告書は「コナラプロジェクト」のページをご覧下さい。
                    

                                    ☆☆☆

                       「コナラプロジェクト」 募金のお願い!!

1191415_019

                長野県木曽郡木曽町開田高原「木曽馬の里」にシンボルとも言うべき
                             コナラの一本木があります。
                        そのコナラの樹が今、命の危機にあります。
                   皆様のご協力によりコナラを助けていただけないでしょうか?
                    もし、ご賛同いただけましたら募金、よろしくお願い致します。

                  ※コナラプロジェクト募金活動は木曽町の了承をいただいています

      詳細は  「コナラプロジェクト」 (リンクさせていただいています)でご確認、よろしくお願い致します。

                              【郵便局からの振込先】
                 (記号)11100 (番号)24148811 (口座名義)ニノミヤ カズトシ

                     【銀行などの金融機関からの振込先】
                          (店名)一一八(読み イチイチハチ)
          (店番)118 (預金種目)普通預金 (口座番号)2414881 (口座名義)二宮 和年

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 京都西院・春日祭 | トップページ | 「旅48-1」 東京へ »

」カテゴリの記事

コメント

ニャン様 お帰りなさい。 ^ ^

写真800枚超ですか。やりますね~ ^ ^

素晴らしい写真ばかりですよ。お天気に恵まれて何よりでしたね。
爽やかな開田高原の秋の様子が伝わってきます。
そして、せせらぎ街道の紅葉はお見事ですね。
何と美しいんでしょう。

これで予告編とは、驚きです。
予定オーバーの?4泊5日の旅がいかに充実した旅だったかが推測
できます。

どうぞ、ゆっくりと旅の想い出に浸りながら写真の整理をしてくださいね。
皆さんもブログアップを楽しみにされていると思います。

旅空の雲様

ただいまです。^^

ヘタな鉄砲も・・・・感覚で撮影でした。
でも、そういっていただけると嬉しいです。^^

お陰様で5日間とも秋晴れの素晴しいお天気でした。
太陽に照らされると紅葉はより美しさを増しますね。
今回の旅、開田高原の紅葉は期待していきましたが、
他は予期せぬ秋景色で感激でした。
思わぬ紅葉旅となりました。

「せせらぎ街道」の紅葉は、初めてで美しさに「うっとり」でした。^^
今日もこれから写真整理です。
又、お時間のあるときにでもお立ち寄りいただければ幸いです。

これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。^^

こんばんは、ニャンさん。

お帰りなさ~い!
お疲れ様でした。
まずは、ゆっくりお休みください。

素晴らしい予告編、いやがうえにも、本編への期待が高まります。^_^;
更新まで、あれこれ思い出しながら、写真の整理も楽しいですね。

ダイスケの丘からのブルーベリーと白樺、美しいですね。
また、せせらぎ街道の紅葉も、開田には無い美しさです。

更新、楽しみにしています。
本編が待ち遠しい予告編、ありがとうございました。^_^

moo様

こんばんは~!ただいまです。^^

ありがとうございます。嬉しいです☆
開田高原、到着直後、夕暮れ時、早朝と気が付いたら200枚以上撮ってました。^^;
ダイスケの丘、丁度、入れる時間帯だったので良かったです。
ブルーベリーの紅葉が美しかったです。

写真の整理をしていたら、又、直ぐにでも開田高原へ飛んで行きたくなりました。
でも、早朝は寒かったです。。。。

ありがとうございます。
楽しく思い出しながら更新記事を書きたいと思います。
今夜も早々に寝ることにします。♪
おやすみなさ~~い。
ありがとうございました。^^

 あらためまして
 お帰りなさいませ~

 周りを見回すと、
 今年の紅葉は遅れ気味のように思えるのですが、
 こんなに見事に色づいているところがあるんですね~ \(^o^)/
 秋の景色をたっぷり堪能させていただけそうで、
 本編アップが楽しみです。
 お写真たくさん見せてくださいね~(^^♪♪
 
 
 

うつきよう様

ただいまーです。^^
京都は昨日も最高気温が26度。
川端通りの銀杏は色づき始めていますが、まだまだです・・・。

紅葉の風景が見られるとは開田高原以外、思ってもいませんでした。
特に最終宿泊地は、紅葉に包み込まれるという感じで
温泉に紅葉に浸ってきました。^^

頑張って写真整理をして更新します。^^v
とその前に、お天気次第ですが琵琶湖に渡ってきた
ハクチョウを見に行こうか?(日帰り)と思っています。
ありがとうございました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/42618345

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅48」 予告:

« 京都西院・春日祭 | トップページ | 「旅48-1」 東京へ »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ