« 秋桜(コスモス) | トップページ | お知らせ »

2011年8月12日 (金)

お盆&心にとめてⅢ

110616171819_622
山陰海岸・2011年6月19日撮影

     お盆休みに入った方も多いのでしょう。
     各地の高速道路も朝から渋滞していますね^^;

     我が家は、このお盆期間中、仕事になるか?休みになるか?
     流動的で、何の予定も立てられません、、、、。
     本格的なお休みは20日を過ぎてから旅行に出かける予定でいます。

     お盆期間中もし休みが取れても家でゴロゴロのようです ^^;
     それ以外は、お墓参りと日帰りで実家には帰るつもりではいるのですが・・・。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

091126
2009年11月26日撮影

     上の写真は京都・五山の送り火のひとつ「船形」です。
     連日、テレビや新聞等で報道された「五山の送り火」問題。
     今回のことで、京都市民の一人として、
     被災地の皆様に大変、申し訳ない思いで一杯です。ごめんなさい。
     そして、大変、恥ずかしく悲しい思いでいます。
     五山の送り火の日(16日・火)、
     私は例年のように屋上から五山の送り火を見ることになると思います。
     ご先祖様の霊を見送るとともに
     東日本大震災で尊い命を奪われた多くの皆様のご冥福をお祈りし、
     そして復興への願いを祈りながら
     静かに五山の送り火の日を過したいと思います。

003
開田高原・2010年7月撮影

     このブログのサイドバー(画面左側)の一番下に
     Photoアルバム「心にとめてⅢ」をアップさせていただきました。
     お時間のある時にでも、ご覧いただければ幸いです。
     よろしくお願い致します。

                                     2011年8月12日(金)・ニャン

« 秋桜(コスモス) | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Photo」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

暑いのは、いやでも、夏らしくなってきましたね~!
温暖化で、昔からの知恵では賄いきれないほどの暑さかもしれませんが、
何とか、涼しく過ごせるよう、工夫して、この夏を乗り切りたいものです。

早速、 Photoアルバム「心にとめてⅢ」拝見しました。
拝見していると、
写真の整理が進まない!とおっしゃるニャンさんの気持ちが分かるようです。
いつかも、おっしゃってた様に、自分で観賞してしまうのでしょう!?
とても洗練された作品の数々に、観終えて、清々しい気持ちにさせていただきました。

ニャンさんが何に心ひかれたのかが、明確に分かるような気がします。
だから、観るものをも、感動させるのでしょうね!きっと!

私の心にも、味わい深い風景、とまりました。
ありがとうございました。^_^


moo様

こんにちは~!本当に夏らしさが戻ってきましたね。^^;
今日は、お盆のお供え物などの買物に出かけていたのですが
めまいがするほど蒸し暑く、少々ばてました、、、、。
クーラー28度の節電モードでは倒れそうです。
何とか涼しくなる方法を考えなければ・・・・。

Photoアルバムご覧いただき、ありがとうございます。
いや~少し照れますが、そういっていただけると嬉しいです。(≧∇≦)
そうなんです。
自分の撮った写真なのに、ついつい観賞してしまいます。^^;
写真って楽しいです ☆

心ひかれるもの、わかっていただけて嬉しいです。^^
自然の美しさは、撮っても撮っても撮り尽くせない魅力がありますね。
本当なら子供たちや働く人々の写真も撮ってみたいと思うのですが
此方は色々と制約があるので難しそうです、、、、^^;

しばらくは暑い日が続きそうですがmooさんも夏バテなさらないよう
お気をつけ下さい。
ありがとうございました。^^

 昨日、今日と
 最高に暑かった10日より2、3度低い温度で推移していて、
 「あの時よりマシだね」 といっても暑いですが・・・
 でも、お盆になるとなんだかやっぱり違いますね。
 日が家の中まで入るようになって、太陽が南に移ってきたな~と実感。
 汗を拭きながらも、風に秋の気配を感じています。
 我が家も13日から16日までお盆休みです。
 どこも混むし、割高ですが、14日から温泉行きます!(^^)!

 「Photoアルバム」 拝見しました。
 今日の私は「牡丹」に釘づけ!です。
 あの色あいがどこからくるのだろうと、花の奥へ奥へ入って行きたくなります。
 「水連」の画面構成の妙もすてき。
 月光の輝きが、昔見たロシア絵画の月の光と重なって驚きの感動です。(題名と作者が?・・・う~ん・・・ダメだ・・・)
 ニャン様が撮られたお写真、全部見せてくださ~い。 見たいで~す。

うつきよう様

お返事が大変遅くなりごめんなさい。
13・14日は、お墓参りに姪の子供が遊びに来たり
大渋滞の中、実家に帰ったりとバタバタとし、三日ぶりにPCを開きました^^;
うつきよう様は温泉へお出かけされたようですね。^^
昨日の渋滞は、ここ数年で一番凄かったです。(一般国道ですが)
何処へ行かれたのでしょう?道が少しでも空いている事を祈っております。

Photoアルバム、ご覧いただきありがとうございます。
牡丹、あの写真は撮った本人が一番びっくりしています。^^;
あの牡丹の微妙な色付き等、よくぞ写ってくれました☆という感じです。^^
あの英虞湾のお月様も綺麗でした。
昨夜は満月?、渋滞の中から琵琶湖を照らす月にウットリ・・・・。
写真に撮れなかったことが悔しいです。
「全部みせてくださ~い」なんと嬉しいことでしょう。^^v
頑張って写真整理、続けます。^^
お帰り後の更新、楽しみにしています。
ありがとうございました。^^

ニャン様

こんにちは。

何となくお盆らしくなって、あっという間に送り火の最終日になってしまいました。
五山の送り火問題については、私もツイッターやフェイスブックで苦言を呈させていただきました。
ちょっとだけですので、ご安心の程を!

「2011 心にとめてⅢ」拝見しました。
素晴らしいですね。個展が開けますよ。
なでしこジャパン優勝の朝や鯉のぼりのお写真等々、溜息が出るほどの秀作揃いですね。

最近、クラブツーリズムさんの「趣味人倶楽部」に写真を投稿するようになりました。
何となく面白そうです。

旅空の雲(酒田四季)様

こんにちは。
厳しい暑さのお盆でしたね。今日も各地で渋滞が発生し大変そうです^^;

五山の送り火問題、地元紙にも連日記事が載せられていました。
こういった結果になってしまい大変残念です。
私個人としては、批判を受けても当然の事と思っています。
今夜は静かに手を合わせたいと思います。

Photoアルバム、ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
褒めていただき、ちょっと恥ずかしいですがとても嬉しいです。
近頃では、夫も写真を撮りたがり、もう一台カメラが必要かな?と言う感じです。^^

「趣味人倶楽部」にお写真、投稿されておられるんですね。
楽しそうです。
私もそのうち、何処かへ写真を投稿してみたいと思ってはいるのですが、、、、^^;
ありがとうございました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/41177852

この記事へのトラックバック一覧です: お盆&心にとめてⅢ:

« 秋桜(コスモス) | トップページ | お知らせ »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ