« 秋の訪れは早いの? | トップページ | ありがとうございます! »

2011年8月 3日 (水)

しばらくブログも夏休みかも?

0996
2009年9月6日撮影 /  撮影場所不明

2011年8月3日(水)

     今日は、夫との初デート記念日。
     もう、○十年前の事で、夫も忘れていると思います。
     はい!私も忘れていましたが今、思い出したところです ^^;

     今朝、起きたのは午前4時でした。
     日の出の時間も遅くなったようで、起きた時には、外は真っ暗でした。
     京都の日の出時間を調べたら午前5時7分と記されていました。
     午前4時半過ぎ、ほんの少し空が明るくなり始めたかなぁ~という頃、
     聞えてきた蜩の鳴き声・・・・・。
     うん?テレビから聞えてくるの?画面を見ると海中の映像。
     海中にセミがいるはずもなく、ベランダへ出ると微かに聞える蜩の声。
     この家で蜩の鳴き声を聞いたのは、初めての様な気がします。
     此処にも蜩はいたんだ!とチョッピリ嬉しくなった朝でした。
     (注 : 写真はアブラゼミだと思います)

     今は、セミの大合唱が絶え間なく聞えています・・・・。

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

05821
備前 /  2005年8月21日撮影

    お盆休み明けまで、新しいお出かけ記事のブログは夏休み状態になるかもしれません。^^;
    今、サイドバーのアルバムを作り替えようと古い写真の整理をしています。
    その古い写真を使ってのブログアップは、しようと思っています。

    使いまわしの写真ばかりで「これ、見たわ!」という写真ばかりかもしれませんが
    気が向いた時にでもお立ち寄りいただければ幸いです!

    よろしくお願い致します。       

                                                      ニャン

« 秋の訪れは早いの? | トップページ | ありがとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休みに海外に逃亡される方もあり、しばらくはブログも夏休みに入る
のでは、と私も思います。

ニャンさまはブログ デザインの更新、結構ですね。リニューアルされた
ブログを拝見するのを楽しみにしています。

私もこの6日、広島原爆記念日前後の行事を済ませ、実家に帰省します。
最近は 「パソコン依存症」 の傾向があり、載せる内容もマンネリ症状で、
訪問者やコメントを頂くこともない自覚症状を払拭する意味もあって、この間
出来るだけパソコンに触れないように夏休みを と考えています。

酷暑の候 ご自愛のほど祈り上げます。

Hiro様

夏休みの海外逃亡、実に羨ましく、
出来る事なら私も何処でもよいので逃亡したい気分です・・・^^;

言葉不足のようですみません・・・・。
ブログ本体はこのままで、サイドバーのアルバムだけのリニューアルです、、、
でも、これがなかなか先に進まず写真の整理もやっと三分の一程度で
何時出来あがるのやら、メドもたちません・・・^^;

この週末からご帰郷されるのですね。
いよいよ、楽しい夏休みのはじまりですね。
でも、皆さんお出かけでブログがお休みだと、とても寂しいです、、、、。

どうぞ、お気をつけて楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。^^


こんにちは、ニャンさん。

今日は仕事の日、今、帰宅したところです。^_^;
今朝は、撮影がほとんどできなかったので、更新できるか?
とりあえず、ニャンさんのブログの覗いてみました。

写真の整理ですか~!?
確かに、自画自賛したりで、なかなか進まないですよね!
・・・削除!?キープ!?・・・、そんなこんなで時間だけが過ぎてゆきます。^_^;

私も、今朝撮影の写真で間に合わなかったら、
また、過去の写真を引っ張り出しますか!?

昼前後、真夏の太陽が覗いていたのですが、
今また、曇り、今にも降りそうな雰囲気になってしまいました。

昨日、初トウモロコシヽ(^o^)丿
(その家での初収穫)
ミルフィーユという品種ですが、美味しかったです。

でも、過去の写真を見ていると、
いろいろな思いが甦ってきて、楽しいですね。
こういう時間は、充電時間と考えて、
のんびりして過ごすのも良いかと、思います。

私も、コーヒータイムの後、写真整理と致しましょう!^_^;

旅は道連れ、写真整理も・・・、
ありがとうございました。^_^

moo様

お疲れ様でした~。お帰りなさい。^^
朝から何度となくmooさん宅に立ち寄りましたが更新されていなかったので
あれ?と一瞬思ったのですが、お仕事の日だったことを思い出しました。^^;

此方も久しぶりに青空です。^^
初トウモロコシ!羨ましいです!私も食べたいです ♪

2002年頃からコンデジを使い始めたようで約9年分の整理です。
写真の中には、懐かしい人々との記念写真もあり
当時の事を懐かしく思い出したりしています。
CD枚数にして約100枚弱です。
しかしながら、大変なことをはじめてしまった~・・・と一寸後悔もしています^^;

mooさんも今頃は写真整理でしょうか?
後ほどお邪魔しま~す。
今日の撮影更新か、それとも・・・・・どちらにしても楽しみです。^^v
ありがとうございました。^^


 すみません。 海外逃亡予定者の shinmama です。

 中国では高速鉄道がぶつかり、ヨーロッパでもテロが続くこの物騒な世の中、
 これが今生のお別れコメントになるかもしれません。

 ニャン様のご旅行予定は、お盆明けとブログで拝見しましたので、
 帰りましたら お留守の間に 一生懸命ブログをアップしておきます。

 お写真の整理整頓が済まれたら、ゆっくり拝見させていただき、しっかり勉強させてくださいね。

 そして ニャン様のブログで 大文字さんを見せていただくことを楽しみにしています。

shinmama様

いらっしゃいませ。勝手に噂してました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
明日からの準備も済ませられ、心ウキウキですね。^^
shinmama様なら大丈夫!テロも鉄道ぶつかりも、もちろん無縁です ♪
はい!ご帰国後は頑張ってブログ更新お願い致します。
楽しみにしてます。^^v

そう、そう、8月16日は大文字さんでしたね。
それまでに、レンズが欲しかったのですが資金不足です、、、、^^;
今年も小さくて何処に大文字さん?と言うような写真になるとは思いますが
頑張って撮影にチャレンジしま~す。^^

写真整理は一向に進みませんが、リニューアル完成?アルバムからでも
更新して行きたいと思っています。
ご覧いただけるとの事!頑張りますので、よろしくお願いします。^^

お気をつけていってらっしゃ~~い。☆
ありがとうございました。^^

 ニャン様のコンデジ写真歴、2002年からですか。
 2002年といえば、私の場合、
 (前年2001年の8月に足を骨折して入院・・・アッ!!今日(3日)だった!ちょうど十年です!)
 本格登山に復帰の年でした。
 写真は撮っても、皆さまに見ていただこうなんて全く思いもしませんでした。
 それから十年・・・
 世の中変わりましたね~!!
 ブログという手段を通して、知り合いもいない京都にいらっしゃる
 ニャン様という、かわいらしくてすてきなお写真を撮る方とお近づきになれたのですから\(^o^)/
 私がまだ拝見していないお写真ばかりだと思いますので、
 たくさん見せてくださいね。
 楽しみにしています。

うつきよう様

ルートを教えていただき、ありがとうございました。m(_ _)m
山越えの道は、危険が一杯!とても参考になりました。

そろそろ本格登山を再開しようかな?と思っておられるのではないでしょうか?
10年前に足を骨折 Σ(゚д゚;) 想像しただけで痛そうです、、、、。

私もまさか皆様に自分が撮った写真を見ていただくなどと思いもしなかったので
ブログを始める前の写真は人物が写っている写真が多いです。。。^^;
パソコンを本格的に始めたのも同じ頃でした。
ありがとうございます ☆ 私も、ブログを始めてよかった~です。
うつきよう様ともブログを通してお近づきになれたんですもの。嬉しいです。^^
お会いしたこともありませんが、とても親しみを感じています。

古い写真、そういっていただけるとありがたいです。
今日も写真整理、アルバムリニューアルに頑張ります。
ありがとうございました。^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/41060895

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくブログも夏休みかも?:

« 秋の訪れは早いの? | トップページ | ありがとうございます! »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ