« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

「旅46-3」蓼科ブライトン倶楽部

11821222324_293

2011年8月22日(月)

     今夜の宿泊先は標高1300mに建つ「蓼科ブライトン倶楽部」です。
     標高が増すにつれ、お天気は又、悪くなっていきました。
     そして気温も確実に下がり何度ぐらいの気温なのか?とても寒いです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅46-3」蓼科ブライトン倶楽部" »

2011年8月30日 (火)

「旅46-2」怪しい空模様ですが観光します。

                 今週は少し続けてブログ更新しようと思います。
            ご覧頂く皆様には、大変でしょうがよろしくお願い致します。m(_ _)m

大沼湖 (長野県・駒ヶ根高原)

11821222324_136

2011年8月22日(月)

     宿を出発する頃には、雨はあがりましたが、やはり怪しい空模様です、、、
     高山植物を見に行きたかったのですが、お山(駒ケ岳)はすっぽり雲の中。
     泣く泣く諦めました。
     駒ヶ根高原付近を少しドライブです。

     まず、訪れたのは大沼湖。
     人口湖で周囲600mだそうで、お天気次第ではアルプスも見えるそうです。
     曇り空と木々を映した湖は、陽射しがない分、風景も沈んで見えますが
     見ようによっては神秘的にも感じます。(負け惜しみです・・・^^;)

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅46-2」怪しい空模様ですが観光します。" »

2011年8月29日 (月)

「宿泊記29」早太郎温泉・和みの湯宿なかやま

11821222324_131_2

2011年8月21日(日)

     一時的に止んだ雨も駒ヶ根に着いた頃には又、降りだしました。
     今夜の宿は早太郎温泉「和みの湯宿なかやま」です。
     早太郎伝説と光苔でも有名な光前寺さんから徒歩数分のところに宿はあります。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「宿泊記29」早太郎温泉・和みの湯宿なかやま" »

2011年8月26日 (金)

「旅46-1」秋雨前線と共に・・・

11821222324_005
滋賀県 2011年8月21日撮影

     2011年8月21日(日)

     今回の旅先は長野県。
     猛暑の頃に旅行先を予約したので、涼しさを求めての旅の予定でした。
     ところが、旅初日から京都でも例年に比べ気温も低く涼しいです。
     まして旅先に選んだ地は、標高があるだけに涼しさを通り越し寒いのでは?と予想されます。

     おまけに秋雨前線は北上中、どうやら秋雨前線をお供に旅のようです、、、^^;

     まずは滋賀県烏丸半島(ささなみ街道)のハスを見によりました。
     満開の時期はとっくに過ぎていましたが、僅かばかりに花が残っていました。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅46-1」秋雨前線と共に・・・" »

2011年8月17日 (水)

お知らせ

069241

     暑さも厳しかったお盆。
     今日からお仕事の方も多いのでしょうね。ご苦労様です。^^

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "お知らせ" »

2011年8月12日 (金)

お盆&心にとめてⅢ

110616171819_622
山陰海岸・2011年6月19日撮影

     お盆休みに入った方も多いのでしょう。
     各地の高速道路も朝から渋滞していますね^^;

     我が家は、このお盆期間中、仕事になるか?休みになるか?
     流動的で、何の予定も立てられません、、、、。
     本格的なお休みは20日を過ぎてから旅行に出かける予定でいます。

     お盆期間中もし休みが取れても家でゴロゴロのようです ^^;
     それ以外は、お墓参りと日帰りで実家には帰るつもりではいるのですが・・・。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "お盆&心にとめてⅢ" »

2011年8月10日 (水)

秋桜(コスモス)

                         コスモスの花言葉
                     「乙女の真心」 「乙女の愛情」
            ピンク「少女の純潔」 ・ 赤「調和」 ・ 白「美麗」「純潔」「優美」

0991812
開田高原 2009年9月18日撮影

             様々な花が好きだと今まで書いてきましたが
             私が一番好きな花は秋桜です。
             たおやかに風に揺れる秋桜は、しとやかだけれど
             芯のしっかりとした私の憧れの女性のようにも思えます。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "秋桜(コスモス)" »

2011年8月 8日 (月)

ありがとうございます!

095216 07821
0911164 091218                  

                ブログをはじめたのが2008年8月8日。
      早いもので今日でブログを始めて丁度三年を迎える事が出来ました。
        飽き性の私がブログを続けてこられたのもご覧頂いている
              皆様のお陰と心より感謝しております。
                 本当にありがとうございます。

            これからも、どうぞよろしくお願い致します。

                       ニャン

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "ありがとうございます!" »

2011年8月 3日 (水)

しばらくブログも夏休みかも?

0996
2009年9月6日撮影 /  撮影場所不明

2011年8月3日(水)

     今日は、夫との初デート記念日。
     もう、○十年前の事で、夫も忘れていると思います。
     はい!私も忘れていましたが今、思い出したところです ^^;

     今朝、起きたのは午前4時でした。
     日の出の時間も遅くなったようで、起きた時には、外は真っ暗でした。
     京都の日の出時間を調べたら午前5時7分と記されていました。
     午前4時半過ぎ、ほんの少し空が明るくなり始めたかなぁ~という頃、
     聞えてきた蜩の鳴き声・・・・・。
     うん?テレビから聞えてくるの?画面を見ると海中の映像。
     海中にセミがいるはずもなく、ベランダへ出ると微かに聞える蜩の声。
     この家で蜩の鳴き声を聞いたのは、初めての様な気がします。
     此処にも蜩はいたんだ!とチョッピリ嬉しくなった朝でした。
     (注 : 写真はアブラゼミだと思います)

     今は、セミの大合唱が絶え間なく聞えています・・・・。

※下の 続きを読む をクリックお願いいたします。

続きを読む "しばらくブログも夏休みかも?" »

2011年8月 1日 (月)

秋の訪れは早いの?

08822
長野県「そばの花」 / 2008年8月22日撮影

2011年8月1日(月)

   京都の今現在(am9:00)のお天気は、うす曇。
   風は冷たく過しやすい朝です。
   セミはうるさいほどに鳴き、セミの鳴き声だけが夏を感じさせています。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。
   

続きを読む "秋の訪れは早いの?" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ