« 「旅44-10」番外編・余部鉄橋 | トップページ | 深緑 »

2011年7月 9日 (土)

梅雨明けて青空!

   昨日(8日)、近畿は梅雨明け!
   私が暮らしている京都も梅雨明け。
   バンザ~~~イと言いたいところですが、猛暑が長~~~いのは
   ご勘弁です、、、、^^;

01179_001
滋賀県

   今日(7月9日)、愛車がご機嫌斜め・・・・・・・・。
   お世話になっている自動車店へ修理に行った帰り道、ちょこっと滋賀県ドライブ。

   昨日、梅雨明けした近畿地区は今日は気持の良い青空でした。^^☆

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

01179_002
滋賀県

   琵琶湖 「さざなみ街道」 をちょこっとドライブ。

   琵琶湖のハスは葉を広げ始めた所、花が咲くにはもう少し時がかかりそうです。

01179_005_2
滋賀県

   それにしても、気持ちの良い青空です。
   暑いけど深呼吸・・・・♪
   青空パワーを吸収です!!

01179_006
滋賀県

   鳥気分を味わっておられる方もいますねぇ~~~。↑

01179_007
滋賀県

   何時もはさぼりがちの風力発電も今日は活躍中でした???

01179_009
滋賀県

   気温は上昇中ですが、木陰は心地よいです。

01179_011
滋賀県

   とっても暑くても、青空は心を明るくしてくれますね~♪ ルンルン ♪

01179_015
京都・河原町四条交差点

   京都は明日から祇園祭の鉾たてが始まりま~す。
   本格的な夏の到来です!

« 「旅44-10」番外編・余部鉄橋 | トップページ | 深緑 »

滋賀県散策」カテゴリの記事

Photo」カテゴリの記事

コメント

ニャン様 こんにちは~♪

梅雨が明けましたですね。こちらも暑~いなんてものじゃありません。

抜けるような夏空の写真、そして、さざなみ街道ドライブ、空中散歩
等々 いいですね~!

祇園祭ですか。倒れそうになるくらいに暑くなりそうですね。

毎年のことですが、夏ってこんなに暑かったかな、な~んて思ってしま
います。 私もドライブにでも行ってみようかな・・・・・

まとまりのないコメントをお許しください。 

暑い毎日が続きそうです。 お身体、どうぞご自愛くださいませ。

 祇園祭の鉾たてですか!
 各地の祇園際の、いわば「大元締め」ですものね。 
 いよいよ夏!ですね。
 昨日(土曜日)、こちらでもお祭り(上田祇園際と、夏祭り)の寄付を集めに係りの方が見えました。
 今年は早々梅雨明けで、
 夏到来の嬉しさと、長くなりそうな暑さの不安がごっちゃになっていますが、
 基本的には夏大好き、暑いのも嫌いじゃありません。
 それにしても気持ちの良い青空ですね!
 お車のご機嫌も直ったようですし、
 すてきな一週間が始まる予感がします。

旅空の雲(酒田四季)様

おはようございます。
コメントの反映、お返事共に遅くなり申し訳ありません。
昨日は、二日酔いの中、ドライブに出かけていました、、、、^^;

本当に厳しい暑さが続いていますね。
そちらもかなりの猛暑のようで、お見舞い申し上げます。

さざなみ街道ドライブ、暑くはありますが
水辺のドライブはこの時期、見た目だけでも涼を得られます。^^
山並みもくっきりと見え、気分良かったです。

歩くのは、この暑さでは厳しいですが
ドライブならクーラーも利き、快適ですよね。^^
青空の続く風景はいいですよね。

この暑さは長く続くかもしれませんが
適度にアルコールを注入しながら、夏を乗り切ってくださいませ。

ありがとうございました。^^

うつきよう様

いよいよ祇園祭本番。
京都の町は祇園祭一色です。^^
昨日から鉾たてが始まりました。

わぁ~!上田祇園祭と言うのがあるのですか?
これは是非、一度、見てみたいです。^^v  わく、わく、です♪

私も夏は嫌いではありませんが、若い頃のように海水浴はちょっと無理なので
少しだけ、夏の暑さが苦手になりました・・・^^;
でも、夏の夕暮れは好きです。
特に蜩の鳴く時間帯は、良いものです。^^

上田も京都と同じ盆地。
暑さ厳しいとは思いますが、ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/40746627

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けて青空!:

« 「旅44-10」番外編・余部鉄橋 | トップページ | 深緑 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ