« 「旅45-4」 渓谷と海 | トップページ | 秋の訪れは早いの? »

2011年7月29日 (金)

心にも休日

111_2
開田高原・木曽馬の里 / 撮影日:2010年7月17日

                      ちょっと癒されに行きたいな。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

002
開田高原・木曽馬の里 / 撮影日:2010年7月17日

052
開田高原・コナラの樹 / 撮影日:2010年7月17日早朝

023
開田高原・木曽馬の里 / 撮影日:2010年7月17日

125
開田高原・西野 / 撮影日:2010年7月17日

035
開田高原・勿忘草 / 撮影日:2010年7月17日

                     皆様、楽しい休日をお過ごし下さい。

« 「旅45-4」 渓谷と海 | トップページ | 秋の訪れは早いの? »

開田高原」カテゴリの記事

Photo」カテゴリの記事

コメント

ニャン 様

こんにちは。
開田高原に行きたいんでしょうね~!
お気持ち、よ~く分かります(笑)

「心にも休日」は絶対に必要ですよね。いい言葉です。
私の場合は「肝臓にも休日」を、となりそうですが、なかなか実現しません。

そう、そう、すずめのスーちゃんは元気でしょうかね。
お腹を空かしていないでしょうかね。

我が家の猫は私の隣に来て散歩に連れて行けと催促しています。
外は雨なんです。

今宵はかみさんの塩豆腐なるものが完成します。
我が肝臓君の休日は、もう少し先になりそうです。

「心にも休日」 心休まるブログタイトルです。
ブログの内容を拝見するまで、タイトルから書かれた内容や写真を
想像することが出来ました。

夏休みになって  (この歳になって、まだ夏休みという言葉が使える
生活です) お盆が近づいたら山陰に帰省、孫達もやって来ますので、
ニャンさまのこの情景を彷彿できる 「大山 (だいせん)」 に出かけ、
乗馬クラブで馬に乗せてやりたいと考えていたばかりでした。

心癒やされる日記を拝見、ありがとうございました。
ニャン様もどうか楽しい夏をお過ごし下さい

旅空の雲(酒田四季)様

こんにちは。
そうなんです^^; 開田高原に行きたくって行きたくって毎日のように
開田のライブカメラ見ています。^^
でも、お盆過ぎまでは夫の仕事が忙しくって、当分、お預けです。
旅空の雲様宅のネコちゃんと同じ心境ですぅ、、、、

そちらは雨が降っているんですね。
昨日、こちらはピンポイントゲリラ豪雨で凄かったです。

ありがとうございます。
スーちゃんは、小雀を連れて朝な夕なにエサをねだりに来ています。
今もベランダで、エサを食べています。
とっても食欲旺盛!元気そのものです。^^
ただ日に日に雀の数が増えているようで、懐が心配です^^;

塩納豆、どんなお味なのでしょう。
夕食が楽しみですね。
ありがとうございました。^^

Hiro様

気が付けば7月も後二日・・・・。
お盆休みまで後、半月ですね。

大山でお孫さんと乗馬ですか?良いですね~^^
海水浴に乗馬にとお孫さんの嬉しそうな笑顔が眼に浮かびます。
大人の夏休み+童心にかえって遊ぶのも良いですね。
そして温泉ですよね。

我が家の夏休みは皆様から少し遅れてとなりますが
心も体も休めながら満天の星を眺めたいと思っています。

Hiro様もどうぞ、楽しい夏休みをお過ごし下さいませ。
ありがとうございました。^^

 京都の雨はすごかったようですね。
 ニャン様のお住まいのあたりは被害なかったですか?

 今日は新潟がすごいことになっていますね。
 最近はゲリラ豪雨の威力が増してきて怖いです。

 ここ数日は、この時期としてはとても涼しい毎日です。
 まさか、もう夏終わり???
 そんなわけはないと思うのですが・・・

 ただ、今、これだけ雨が降ると、
 しかも、土砂降りというより適度な降り方で(ここが肝心なのですが)、
 今年のきのこは期待できるかも~(^^♪

 それにしても、お写真のような青空にここのところお目にかかっていません。
 青空恋しやホーヤレホ・・・です。

うつきよう様

ご心配、いただきありがとうございます。^^
お陰様で我が家は何の被害もなく無事でした。
京都府の我が家よりず~っと南部(奈良県に近い地域)では大変だったようです。

今朝もニュースでゲリラ豪雨、見ました。
新潟や福島は、避難勧告もだされ心配ですね。

こちらも朝夕、特に朝は窓を全開にすると冷たい空気が流れ込み気持良いです。
ウチの自称「天気予報士」の夫によるとこのまま秋に向うと言っていますが
何の根拠もありません、、、、、、^^;

適度な雨=きのこ、期待したいですねぇ~。
豊作となれば、別所温泉方面へ松茸料理を食べに行きたいと思っているのです。

夏には夏らしく、秋には秋らしく、それが一番なのですが今年は何処か変です・・・。
青空を期待して・・・ありがとうございました。^^

こんにちは、ニャンさん。

ご無沙汰しました。^_^;
やっと、今日からしばらくは、「手伝い仕事」から解放されます。ヽ(^o^)丿

新潟方面では、局地的豪雨の被害も出ているようですが、
京都も!?と、知りませんでした。^_^;

開田高原は、大丈夫でしたが、
気温が低く、作物の状況が今一良くないようです。

今夏の開田高原、去年とは正反対と言ってもよいくらい、雨~曇り空です。(>_<)
1、5枚目のような、青空と入道雲は、なりを潜めています。

ニャンさんも、そろそろ開田高原へ、というお気持ちなのかもしれませんが、
もう少し、天候が回復してからの方がよいかもしれませんね!

木曽馬の里のソバ畑は刈られ、
2回目のタネが播かれたところです。
花が咲くのは、ひと月くらいは先になるかと思います。


庄川温泉郷の、
早朝散歩の朝の雰囲気がいいですね。
それと、浮かんだ白い雲が、こちらへゆっくり流れてくるような感じ、も好きです。
のんびり、眺めていたいような気持ちです。(*^。^*)


あまり首が長くならないうちに、こられるといいですね!
天候の回復を祈ります。(^_-)-☆

moo様

こんにちは。
お仕事、ご苦労様でした。^^

開田高原のライブカメラを見ていても此処しばらく御嶽山が見えませんね。
日照時間が短く、気温も低めだと作物への影響が心配ですね。

開田高原へは8月23日宿泊予定なのですが
そばの花は微妙でしょうか?見られたら嬉しいです。
トウモロコシも買って帰ろうと思っているのです。^^ (こちらも一寸心配・・・)
まだ、1ヶ月弱あるので、その頃、天気が安定していると嬉しいです。
久しく満天の星を見ていないので、期待は膨らむばかりです ☆
天候の回復を祈っていただき、ありがとうございます。^^

庄川温泉郷の朝の散歩は良い雰囲気でした。
もう少し朝焼けがはっきりとしてくれると良かったのですが・・でも、これは贅沢ですね^^;

しばらくは夫も仕事が忙しく出かけられそうもないので
古い写真を引っ張り出しての更新になりそうです、、、、

mooさんも今日は少しはのんびりできそうですか?
お疲れでしょうから、ゆっくり体を休めてくださいね。
ありがとうございました。^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/40999594

この記事へのトラックバック一覧です: 心にも休日:

« 「旅45-4」 渓谷と海 | トップページ | 秋の訪れは早いの? »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ