« 梅雨明けて青空! | トップページ | 祇園祭 2011 »

2011年7月11日 (月)

深緑

011710_004
滋賀県・琵琶湖・彦根付近

前日(7月9日)に引き続き、滋賀県ドライブです。

   7月10日(日)朝。
   今日も青空が広がり見た目には美しい朝でしたが
   二日酔いの私の体調は最悪。頭ガンガンガン!胃はムカムカ・・・・
   朝からゴロゴロ、、、、スヤスヤと眠っていると
   「ドライブに行こうか?」と起こされました。^^;
   私が出かけるのを渋っていると・・・・・
   「ランチご馳走したるは、パスタか鮎かどっちがいい?」
   その言葉に釣られ、ドライブに出かけました。単純です^^;

   胃がむかつく、と訴えていたのに私が選んだランチはパスタです。
   琵琶湖大橋そばのシェヘラザードでランチ。
   雲丹のパスタ、とても美味しかったです。
   美味しいランチで体調も復活!

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

011710_005
滋賀県・湖北

   お昼過ぎから出かけたので、湖北の辺りまで来た頃には太陽は西に傾き
   夕暮れまじかでした。

011710_010
滋賀県・マキノ

   田んぼの緑が美しく、遠くには入道雲。
   夏の風景です。

011710_009
滋賀県・マキノ

011710_013
滋賀県・マキノ

011710_016
滋賀県・マキノピックランド

   メタセコイヤの緑も深さを増していました。
   マキノ高原、少し涼しさもありました。

011710_015
滋賀県・マキノピックランド

011710_020
滋賀県・マキノピックランド

011710_024
滋賀県・マキノピックランド

   メタセコイヤ並木道に
   ブルーのアジサイが美しく涼やかな雰囲気で咲いていました。

   この後、朽木周りで京都市内へ戻りました。
   この時、今年初めて蜩の鳴く声を聞きました。^^

011710_029
京都市内・四条通

鉾たてが行われている四条通りは祇園祭一色です。
祇園祭の提灯が灯され華やかなお祭り気分です。
今年は山鉾巡行が17日、日曜日、多くの観光客の方が訪れる事でしょう。
山鉾巡行は、私達は地元テレビ(KBS京都)で観賞することになると思います^^;

明日から1泊2日で富山県へ旅行に行ってきます。
それでは、また・・・・・happy01

« 梅雨明けて青空! | トップページ | 祇園祭 2011 »

滋賀県散策」カテゴリの記事

Photo」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

まずは、コバルトブルーのアジサイに、感動しました。(*^。^*)
バッチリですね。

梅雨明けで、青空に白い雲、爽やかなはずなのに、二日酔いとは・・。
雲丹のパスタで復活、さすがニャンさんです。
美味が最高の薬なのかも、いや、ご主人の優しさですね!?
ごちそうさまです。^_^;

琵琶湖とマキノの風景に、ルンルンの私ですが、
なにより、コバルトブルーのアジサイに気分爽快、
有難うございました。^_^

moo様

こんにちは。^^
そんなに飲んだつもりはなかったのですが、数年ぶりに二日酔いの朝でした^^;
あの辛さは最悪です!が、自業自得です、、、、(;´д`)トホホ…

気持悪い・・・・と思っていたのに、しっかり食べたら元気になりました。
パンをお替りしてる私を見て「どこが気持悪いねん!」と笑われました、、、、

あのアジサイ綺麗でしょう!よかった^^
そういっていただけると嬉しいです。 ♪
長~~い並木道に、たった一つの貴重なアジサイでした。^^
暑い中でコバルトブルーは爽やかさを与えてくれました。

メタセコイヤは鬱葱と生茂っていて、木陰は気持ちが良かったです。
ありがとうございました。^^

ニャン様 こんにちは。

雲丹のパスタですか。う~ん。これは美味しいでしょうね。食べてみたいです。

夏の空はいいですね。力強い感じがします。
2枚目以下の陽の差しかたがいいですね。
私は、このような斜光の風景がたまらなく好きなんです。と言いなが
ら、最近は、楽をすることばかり考えていて、進歩性のない手抜き三
昧の日々を過ごしています。

最後のお写真もさすがですね。
雲丹の効き目がこれほどあるとは、驚くばかりです(笑)

明日から富山県にお出かけとのこと、お気をつけて、行ってらっしゃ
いませ!
ブログのお土産を楽しみにしています。

旅空の雲(酒田四季)様

こんにちは~!
雲丹のパスタ、クリームベースで間違いなく美味しかったです。
雲丹パワーで元気になれました。^^

斜光の風景、私も好きですがなかなかイメージ通りに撮れないーーー!!と
嘆いていましたので、そういっていただけると嬉しくなります ^^v
ありがとうございます。^^

昨日の夜は向い酒、、、何だかんだと理由をつけては飲んでいます。
懲りないヤツと夫に笑われながらです・・・・ ヾ(´ε`*)ゝ

富山のマス寿司でも、お土産にお送りしたいところですが
私のブログで我慢してください。^^;
では、行って参りま~~~~す。
ありがとうございました。^^


 ニャン様でも二日酔い?
 どうしたことでしょう!

 たくさんは飲めないはずの私が、なんだかいい心持ちになって、
 「ん? 今日はどういうわけか調子いいなあ」 と、飲めてしまうことがごくたまにあるのです。
 でも、そんな時は間違いなく翌日は二日酔い(@_@;)
 あの気持ちの悪さは筆舌に尽くしがたいですよね。
 それにしてもニャン様の回復力はさすがです。
 羨ましいなあ。

 富山=米どころ=酒どころ?
 楽しみですね。 行ってらっしゃ~いませ\(^o^)/
 お土産ブログ、待ってます。

二日酔いに 「迎え酒」ならぬ「迎えパスタ」は、ありなんですね、、、。メモメモ

暑い時に、この緑の爽やかな写真に 救われる思いです。
たとえ写している人が暑くて汗ダラダラでも、写真が涼しそうであることが大切なんですね、、、。メモメモ

えっ!!今度は富山ですか?
日本海沿岸制覇ですね。

きっとまた美味しいものを食べて来られるのでしょうね。
うふふ、楽しみです。

うつきよう様

ただいま~です。
昨夜、少し遅い時間に帰って来ました。
富山、少しは涼しいかと期待していましたが蒸し暑かったです。(@Д@;
おっしゃるように米どころ=酒どころ
又、お酒をしっかり頂いてきました・・・・こりませんねぇ~ ^^;

うつきよう様も二日酔いなさる事があるんですね。一寸、安心しました。^^
気分がいいのと体調の悪さは別のようで気分で飲んでしまいます、、、
あのつらさ、お酒は控えるぞ!と決心するのですが、直ぐに忘れてしまいます、、、

今日、もう一日、夫がお休みなので祇園祭をみに行ってこようと思っています。
ありがとうございました。^^

shinmama様

私、間違った日本語を使っていたようです、、、、^^;
「向い酒」ではなく「迎え酒」だったのですね。
頂いたコメントを拝見して「そうだったのか!!」と反省です・・・ (ノ∀`) アチャー

若い頃から二日酔いは度々あり、そんな日の昼食におうどんや
サンドイッチ&レモンティーは私の場合、余計に気持悪くなってしまう事を経験。
パスタが意外と胃のむかつきを押さえてくれることを発見!
でも、これは私だけかも・・・・^^;

日本海沿岸制覇、このまま、青森まで行きたい気分でした。!
吹き出る汗をふきふき、今回も撮影してきました・・・☆
ありがとうございました。^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/40763912

この記事へのトラックバック一覧です: 深緑:

« 梅雨明けて青空! | トップページ | 祇園祭 2011 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ