« 旅・回想6月-開田高原から昼神温泉 | トップページ | お掃除三昧?の土日 »

2011年6月 3日 (金)

回想・6月-越前海岸

今日の京都のお天気は曇のち晴の予報です。
朝から沢山の洗濯物をし、一息ついたところです。
明日は梅雨の中休み、良いお天気のようです・・・・。

今回のブログは2006年6月18日に福井県・東尋坊~越前海岸で撮影した写真を
載せさせていただきます。(※写真は全て2006年6月18日撮影です。)

東尋坊

B_083

                        奇勝として名高い東尋坊。
                   断崖絶壁、水面から25mもあるそうです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

B_086

     写真に写っている船は遊覧船。
     海上から見上げる断崖絶壁の風景は圧巻だそうですが
     私は一度も乗ったことがありません。
           なぜかって?
           一番に船着場まで降りていくのが大変そう・・・・・
           そして、結構揺れそうだから・・・・というのが理由です。^^;

越前海岸

  東尋坊を観光して、越前海岸方面へ、三国漁港や九頭竜川を眺め長閑なドライブ。
  お天気が良ければ白山連峰も見えます。
  そして途中には らっきょ畑 の風景。
  道の駅などで らっきょ が販売されています。福井県の らっきょ 美味しいですよ。

B_090

    波穏やかな越前海岸です。
    お天気が良くスッキリとした日には遠く丹後半島が望めます。
    越前海岸は、海の景色が満喫できるドライブコースで気に入っています。

               そして越前海岸で日帰り温泉を楽しむと丁度、夕暮れ時・・・・。

B_093

                こ~んな美しい夕日も見ることができます。
                今の時期、越前海岸は空いていることが多いので、
                の~んびり海の景色を満喫するにはうってつけです。^^

B_103_2

« 旅・回想6月-開田高原から昼神温泉 | トップページ | お掃除三昧?の土日 »

Photo」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

おぉぉ~!Beautiful?!ですね~!夕日。
この時期、空いているなら、行ってみたいけど、
今、一番忙しい時期なので、なかなか難しいですね~!^_^;

福井がらっきょの産地、知りませんでした。
今年は、高知産と中国産で、らっきょを一年分漬けたところです。
今度、手に入ったら漬けてみたいですね。

美しい夕陽、ありがとうございました。^_^


逆光の写真も良いですね。
白山と言えば、今年の8月に登るかも知れません。
今そんな話しが出ています。

moo様

こんにちは。
越前海岸へ行くのは土日が多いですが、
カニの時期以外は意外と空いています。
越前海岸からは水平線が広~~~く見えるので、
何時の季節に行っても美しい夕陽が見られます。^^
そして日が暮れると漁火も見えとっても旅情的な風景です。

おっと!らっきょも漬けられるんですね。見習わなくては・・・^^;
福井県のらっきょ少々小ぶりかな?と思われるものが私は好きです。
福井のらっきょ意外とオススメです。

何時もありがとうございます。ありがとうございました。^^


よし坊様

何時もありがとうございます。
白山へ登られるんですか?
いつも、遠くから眺めている山、山の中がどんな感じなのか楽しみです。
白山登山、話がまとまると良いですね。
我が家は、できれば10月末ぐらいまでに白山スーパー林道を走ってみようか?と
計画中です。^^
ありがとうございました。^^

 遊覧船が好きな私としては、東尋坊のも乗ってみたいと思っていました。
 昔は東尋坊の遊覧船、ありませんでしたものね。
 昨年3月、芦原温泉にカニを食べにいったときtry!
 ところが、傘もおちょこになる強風で当然運行休止。
 海は大荒れで、展望台まで波しぶきがかかってきました。
 迫力のある東尋坊になりました。
 今年の5月に山代温泉にいったときに再度挑戦、のつもりでしたが、
 時間が足りずに断念。
 これで、また行く理由ができました(^_-)

 白山スーパー林道はいいですよ! 
 我が家は8月でしたが、秋の紅葉の時期はさらに素晴らしいと思います。
 山岳道路をいろいろ走ったうちでも、お勧めです(*^^)v

うつきよう様

何時もありがとうございます。
遊覧船、お好きなんですね。
是非、東尋坊の遊覧船にのってレポートお願いします。^^

荒れた海、日本海らしい景色をご覧になったんですね。
以前、東尋坊で岩の上におられた方が、
もう少しで高波にさらわれそうになったのを目撃した事があります。^^;
要注意!ですね。

白山スーパー林道、やはりオススメですか☆
行きたいと思いながら、もう20年近くの月日が流れてしまいました、、、、
これは、やはり年内中に実現させなければいけませんね。^^
秋は滝と紅葉の両方が楽しめて美しそうです。
ありがとうございました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 回想・6月-越前海岸:

« 旅・回想6月-開田高原から昼神温泉 | トップページ | お掃除三昧?の土日 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ