« 「旅42-6」 空晴渡り沖縄最終日 | トップページ | 京都府長岡京市・花巡り »

2011年5月 9日 (月)

我が家のGWは荒れ模様で始まった!

私、立てこもりました!

   2011年4月29日(金)

   例年ならGWは仕事の夫。
   今年は暇で暇で、急遽カレンダー通りの休みとなりました。
   急に決まった休み、旅行に出かけようにも思う旅館は満室。
   仕方なく日帰り旅をする事にしました。
   ここまでは、良かったのです!

   ところが29日のお昼前、些細な事で夫婦喧嘩勃発!
   久々にマジ頭にきた私は、
   御飯なんか作ってやるものか~~!!!とばかりに寝室での立てこもりを実行。
   何と言うGWの幕開けか、、、、、、、

天気も荒れ模様!

20110430_027_3
越前河野しおかぜライン

   2011年4月30日(土)

   今日は、まずまずのお天気との予報。
   気温も24度まで上がるというので春の装い一寸薄着で越前海岸へドライブに出発!

   ところが途中、滋賀県湖北で道の駅に立ち寄ると「寒む~」。
   予報を信じ薄着の観光客の方も震え上がっておられました、、、、。

   お天気も思わしくありません。
   越前海岸も波こそ、そう高いわけではありませんが
   風が強く寒い寒い!

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

20110430_061_2

   越前海岸でまずは、昼食。
   お店は何時もの「樽海」さんです。

20110430_063

   活いかを目当てできましたが、活いかがはいらなかったそうです。
   残念、、、、
   今日のオススメを盛り合わせてもらいました。
   イカ、ヒラメ、ガサエビ、ツブ貝、小鯛の酢〆です。
   樽海さんのお刺身は何時も鮮度が良いのでシコシコ、コリコリ、プリプリで
   と~っても美味しいです。

 食事の最中、突風が吹き巻き上げられた海水が小さな小さな竜巻を作ったかと思うと
 突然、雷が鳴り大きな雨粒が・・・・。
 雨はすぐに止んでくれてほっとしました。

20110430_016

20110430_011

   銭ヶ浜園地に立ち寄り、しばらく休憩です。
   穏やかな海に見えますが風は相変わらず強いです。

 この後「漁火」の立ち寄り湯に行きました。
 さすがGW「漁火」は混雑していました。

20110430_029
越前河野しおかぜライン

   重たそうな雲がゆっくり流れ傾きかけた太陽が覗き始めましたが
   すぐに別の雲が空を覆い
   これ以上、太陽が現れることはありませんでした、、、、、

20110430_032
滋賀県・水の駅

   帰りがけに「水の駅」に寄りましたが、すでに店は終い支度。
   結局、自動販売機でミネラルウォーターだけを買い出発!

20110430_033
琵琶湖・尾上温泉付近

   夕食は滋賀県草津の「和彩温」さんへ行く事にしました。

   店に行く途中、渋滞。
   回避するために抜け道を通ったら道を間違え、再び、渋滞の真っ只中へ、、、、。
   なんて事でしょう、余計時間が掛かっちゃいました、、、、。

         何だか変な一日でしたが、
         日帰り旅ラスト「和彩温」さんでの食事は
         解禁になったばかりの宮津産のトリ貝も食することができ
         何時もながらに大満足の夕食でした。

   ちなみにこの日のお酒は、復興へ思いを込め福島の地酒をいただきました。
   名前は忘れましたがスッキリとした味わいの美味しいお酒でした。
   でも残念な事に此方のお酒、次の入荷は未定だそうです、、、、
   毎日、お酒を頂く私。
   小さな事ですが手に入ればなるべく東北のお酒を飲みたいと思います。
   
   

                                     GW日帰り旅、後半に つづく

                                        ※日帰り旅行日:2011年4月30日(土)

« 「旅42-6」 空晴渡り沖縄最終日 | トップページ | 京都府長岡京市・花巡り »

グルメ・料理店」カテゴリの記事

北陸」カテゴリの記事

日帰り旅」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

なんだ~!一日で終わり~!?
立てこもって・・、なんて、長期戦かと思っちゃいました。(笑)
仲が良いからの喧嘩で、良かった~。。

越前河野しおかぜライン、
最初の写真からして、穏やかな感じがしましたが、寒くなったんですね~!
風があっては、なおのこと、風邪をひきませんでしたか~!?

雲から覗きかけた光が、良い感じですね。

渋滞回避の為の抜け道が・・・、
よくあるパターンですが、私も何度か経験者です。^_^;

被災地への支援に、福島の地酒、
ささやかでも、いろいろなしかたがあると思いますね。
私も、もっとささやかですが、心がけています。^_^;

期待しては、いけないのか!?(笑)
何か起こりそうな、プロローグ?、ありがとうございました。^_^;


moo様

こんにちは。
立てこもり場所を間違えました、、、、、。
寝室では食料も水もなく、あるのは昼寝三昧できるベットとPCだけでした~
悔しい、、、、!!!!

京都を出発した時は20度近くあった気温も北陸に向うにつれ気温は下がり
寒かったです。
ありがとうございます。お陰様で風邪を引くことなく元気です。^^

渋滞回避の為の抜け道が、、、、、よくありますよね^^;
以前、富山に行った時、大渋滞に巻き込まれ
地元ナンバーの車が次から次へと横道へ・・・・
もしかしたら抜け道?!と思いついていったら一台、又、一台と自宅の駐車場へ、、、、
結局、袋小路でUターンしたことがありました ^^;

う~~ん、残念ながらGW後半は穏やかでした。
私も夫を懲らしめてやろうと思っていたのに期待はずれでした(笑)

復興は長期戦、忘れずにできることを少しずつでも続けることが大事ですよね。
ありがとうございました。^^

 ブログから想像するニャンご夫妻は
 仲良くて、喧嘩なんて一度も・・・というようにお見受けしていましたが、
 そんなこともあるんですね。
 どうなったんだろう?
 でも、連休中に出かけられたはずだから、仲直りはできたのよね?
 と、どきどきしながら文面を追うと・・・
 早かったですね~~!
 寝室に立てこもりなんてかわいい!
 立てこもられてご主人様も困ったでしょうね。
 でも良かったです!
 元通りの穏やかなブログが拝見できて。
 うちはここのところ喧嘩はありませんが、
 それは、ひとえに、私がぐっとこらえているからに違いありません!
 と、向こうも思っているだろうなあ(笑)

うつきよう様

いえいえ、結構、小さな喧嘩は回数が多いんですよ・・・・^^;
特に近頃は、、、、、
歳をとると人間ま~るくなって行くのかな?と思っていましたが
歳をとると妙なところで頑固になると言うか、融通が利かなくなるというか、、、
特に我が夫は! (笑)
こんな男だったのか?え~い捨ててやる~!!!と何度、思ったことか (笑)

喧嘩が勃発したのがお昼御飯前だったので
夫もよほどお腹が空いていたのでしょう。
寝室の前で「あ~腹減った~」「あ~目が回る、、、、、」とうるさくて仕方がありませんでした。^^;

夫婦関係を円滑にしていくには、
ぐつとこらえる・・・・やはり忍耐が必要なんですね、、、、。
ありがとうございました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/39894966

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のGWは荒れ模様で始まった!:

« 「旅42-6」 空晴渡り沖縄最終日 | トップページ | 京都府長岡京市・花巡り »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ