« 能登半島の写真 | トップページ | 京都 東福寺 »

2011年3月28日 (月)

木曽馬の子の写真

2007416413
木曽馬の里/2007.4.16

私は馬が大好きなんです。
木曽馬もサラブレットも馬と名が付けば、どんな馬も大好き。

冒頭の写真は2007年4月13日生まれた子馬です。
生まれて三日目に会う事ができ、嬉しくって撮った写真です。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

2007416
木曽馬の里/2007.4.16

まだ頼りなげな表情の仔馬ですが無事、元気に生まれてきてよかったです。

2006319_061
木曽馬の里/2006.3.19

2006319_065
木曽馬の里/2006.3.19

外はまだ寒いのでしょうが窓から差し込む暖かそうな日差しの中
親子の穏やかな時間が流れているようです。

2006319_066
木曽馬の里/2006.3.19

20066_002
木曽馬の里/2006.3.19

仔馬は何時もお母さんの後ろをトコトコとついていきます。

20066_004
木曽馬の里/2006.3.19

20066_005
木曽馬の里/2006.3.19

20066_007
木曽馬の里/2006.3.19

20066_010
木曽馬の里/2006.3.19

2005514no_048
木曽馬の里/2005.5.19

2005514no_052
木曽馬の里/2005.5.19

今回、載せさせていただいた仔馬。
今では大人の馬と見分けが付かなくなりました。
元気に育ってくれて嬉しいです。

今年は木曽馬の赤ちゃん、生まれたのでしょうか?
それとも、もうすぐ生まれるのかな?
楽しみです。

« 能登半島の写真 | トップページ | 京都 東福寺 »

開田高原」カテゴリの記事

Photo」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

今年は、仔馬生まれるのかなぁ~?
時々、木曽馬の里で撮影中、管理人の方とはすれ違うのですが、
お話する機会は無いので、分かりません。^_^;

もう、生まれていても、いい時期ではありますね。
今度、覗いてみますね。

仔馬は特に可愛いですよね。
片時もお母さんから離れないですからね。
体が大人の大きさになっても、
おっぱいを欲しがる仔馬は、いたずらで甘えん坊、
時々お母さんに、「いい加減にしなさいっ!」と叱られてますけどね。

光が差し込んだ小屋の写真が、特にいいですね。
こころまで、温まります。
ありがとうございました。^_^

moo様

こんにちは。
毎年、この時期になると木曽馬の赤ちゃん生まれたかな?と気になります。
えっ!わざわざ見に行ってくださるんですか?
お手数をおかけして申し訳ありません・・・・。
でも、嬉しいです。^^

仔馬は本当に可愛いですよね。
少し足元は危なげですがお母さんの後をついて行く姿は
見ていて心が和みます。
小屋に光が差し込んでいる写真、私も気に入っています。
ありがとうございます。

開田高原へ行く時、3月下旬頃だと仔馬生まれたかな?
5月中旬頃だとカッコウは渡ってきたかな?などと
季節の風景の他にも楽しみがあります。^^
今度、開田高原へ行くのはカッコウが渡ってきた頃かな?と
計画し始めています。
その頃は新緑も美しく仔馬が放牧場で長閑に過している様子を
見られたら嬉しいです。

ありがとうございました。^^


私も仔馬ちゃん、とても楽しみにしています。
GW頃から初夏になると、ぽかぽか陽気に睡魔と葛藤している
うとうととした寝顔も可愛いですよね。

 かわいいですね~。

 私、午年うまれです。
 ですが、足短く、遅いです。
 すぐ楽をしたがるので、
 なまけものの駄馬、かな?

 木曽馬のかわいらしさに
 あやかりたい、あやかりたい・・・

 やさしいお写真に、心はしゃぎました。
 ありがとうございました。

ホロホロ☆様

おはようございます。
仔馬を楽しみにしておられる方も多いですよね。
何時だったか?仔馬が横になって寝たまま動こうとせず
その様子を見ていた観光客は「具合が悪いんじゃないか?」
「仔馬がこんなに寝ているなんておかしい」などなど心配をしていましたが、
やがて仔馬は起き上がり、みんなの心配を他所に元気に放牧場内をお散歩。
よほど眠かったのでしょうね。
今年も仔馬が生まれるといいですよね。
ありがとうございました。

うつきよう様

かわいいでしょ。ほんとに癒しです。
この時期の木曽馬のアイドルです。^^

うつきよう様は午年生まれですか?
私はニャン年生まれではなく、ワン年生まれです。
夫が言うには「僕にとっては噛み付き犬だ」なんだそうです^^;

馬に限らず動物は心を和ませてくれますね。
京都の動物園から被災地の動物たちへ餌を送ったそうです。
動物たちが多くの方を癒してくれるといいなぁ~と思いました。
ありがといございました。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/39389205

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽馬の子の写真:

« 能登半島の写真 | トップページ | 京都 東福寺 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ