« 幻日の彩雲-願いを込めて | トップページ | 「花灯路」から「京都・東山祈りの灯り」へ »

2011年3月22日 (火)

コブシの花

2003418

写真は2003年4月18日に撮影したコブシです。
撮影メモによると「八海山とコブシ」と書かれていましたが
慌てものの私のこと山が「八海山」かどうかは怪しいところです・・・^^;

今日、買物に行く途中、家の近所のコブシの花が
ひとつ、ふたつと咲き始めていました。
桜の蕾も随分とふくらみ花咲く春の訪れは近いようです。

今回の大震災で世の中は何となく自粛ムード・・・。
それでなくとも景気はよくないのに、みんなが自粛しすぎると
余計に景気が悪くなるのでは?とも
日本が元気を失ってしまうのでは?とも思いはじめています。

私はブログ更新を自粛していたわけではなく、
今回の大地震でブログを書く気になれなかったのですが
出来れば明日から通常のブログ更新を再開したいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

                                              ニャン

« 幻日の彩雲-願いを込めて | トップページ | 「花灯路」から「京都・東山祈りの灯り」へ »

Photo」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

そうですよね!
被災しなかった人は、
被災地への支援は、出来る限りしつつ、
いつものように、元気でいないと・・。

コブシ、霜にもあたらず、とても綺麗ですね。
木曽馬の里のコブシも、
これくらい、綺麗に咲いてくれるといいですね。

早春のちょっと冷たい、清々しい空気が伝わってくるようです。
ありがとうございました。(*^_^*)

moo様

今晩は。
随分と陽が長くなりましたね。

そうなんです。
昨日だったか一昨日だったか?
皆さんが自粛ムードで経済に大きな影響を与えつつあると伝えていました。
被害を受けていない地域の人は普通に生活する事も必要!と報道していました。
考えてみれば地震から今日に至るまで我が家でも何となく自粛モードでした・・・^^;
おっしゃるように被災地への支援を出来る限りしつつ、
普通に暮らす事の大切さも知った次第です、、、、。

我が家のベランダの花たちは、今年のちょっと異常な気候に負けたのか?
幾つもの花が枯れてしまいショックを受けています。
それでも持ち直してくれる物と思い、世話を続けています。
そんな中で見つけたコブシの花の写真でした。

木曽馬の里のコブシが美しく咲いてくれる事を楽しみにしているんです。
花も心を癒してくれます。
どうか美しいコブシの花が咲きますように!^^
ありがとうございました。(o^-^o)

 20日に昼神一泊しました。
 心から楽しめる気分ではなかったのですが、
 予約はしてあり、これも日本の景気振興の一助・・・
 なんてたいしたことではありませんが、でかけました。
 でも、昼神は別世界。
 別世界に行ったのか、別世界から来たのか・・・
 新聞やテレビを見なければ、震災も原発も、なにもかもなかったことのような、穏やかな時間が流れていました。
 被災地から遠くなればなるほど、日常の変わらない日々があるに違いありません。
 元気な私たちは普段どおり、元気に日常を送ることが大切だと思います。
 今まで通りのニャン様のブログを楽しみにしています。

 八海山は鋸のようにぎざぎざしています。
 こぶしの幹に隠れている山のほうがそれらしく見受けられます。 

うつきよう様

お帰りなさい。
昼神温泉、良いですね。
旅行に関してブログを書くことが多い私としては
今回の大きな地震により旅館などのキャンセルも増えているのでは?と
そちらも気になるところです。
お客さんが宿泊してくれないと経営も大変だろうし、そこにお勤めの方々も
働ける時間が短くなり収入も減るなんてことになりかねません。
京都も地震後から観光客が減っていると聞きました・・・。
普通に生活できる人は普通に物を買い、普通に遊ぶ事も大切。
被災地の方々のことを思うと何となく後ろめたさというか、
妙な罪悪感を感じたりしますが、出来る限りの事をし、元気に日々を送りたいですね。

よかったです。
コブシの幹に隠れている山が八海山ぽいのですね。
何処で撮影したか、メモもなく自分のメモを疑ってました^^;

通常のブログ再開しますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コブシの花:

« 幻日の彩雲-願いを込めて | トップページ | 「花灯路」から「京都・東山祈りの灯り」へ »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ