« 「旅39-3」御嶽明神温泉 | トップページ | 「旅39-4」輝きの朝 »

2011年1月16日 (日)

雪の朝

20110116_008_2
写真はクリックしていただくと拡大してご覧いただけます。

2011年1月16日(日)

午前5時、目が覚めると粉雪が舞い積雪していました。
京都市内での積雪は年に2~3回あるかないか・・・・・・
氷点下のなか撮影してきました。
京都の雪景色というと町家や寺社仏閣の雪景色を思い浮かべる方も多いと思い
ますが、歩いて行ける範囲内の極ありふれた町の雪景色の写真です^^;

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

20110116_005

※写真は全て京都市内、撮影日は2011年1月16日(日)です。

20110116_011

20110116_029

足跡は私の物です。新雪に足跡をつけるのは、何となく気持がいいです。^^

20110116_057

20110116_063

20110116_080

20110116_083

雪は今現在も降ったり止んだりを繰り返し、時折、青空も見え複雑なお天気です。

今日は午後12時半から京都市内で「第29回全国都道府県対抗女子駅伝」が行
われます。
天気予報では午後も雪の予報です。
どうやら雪の寒~~~い駅伝となりそうです。
選手の皆さん、転んで怪我をしないように気をつけて下さいね~。
がんばれ~~!応援してます!!

                                             おわり

                             ※撮影日:2011年1月16日(日)

« 「旅39-3」御嶽明神温泉 | トップページ | 「旅39-4」輝きの朝 »

京都散策と京都の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

面白い写真が撮れましたね!(^_-)-☆
一枚目のが一番面白いです。
とても綺麗ですが、かなり風が強そうで、寒い中、
一生懸命撮ってられるニャンさんの姿が見えるようです。

真っ白くなった道に、足跡付けるの、
なんとなく、気持ちいいですよね~!

殺風景な風景でも、
サザンカ?や葉ボタンの彩りが目立ち、綺麗ですね。

街中の心ときめく雪景色、
ありがとうございました。☆☆☆♪

mooさん、こんにちは。

何時もありがとうございます。^^
今日は雪が降ったり晴れたりとめまぐるしいお天気でした。
今また、雪空で今夜も少し雪が降るかもしれません。

一枚目の写真、光の中をシンシンと・・・・とうイメージでした^^;
でも思っていた以上に強風の粉雪。シャッター速度を調節するべきでした、、、、^^;
でも、結果的に面白い写真が撮れました。^^v
ありがとうございま~すヽ(´▽`)/

手袋をしていなかったので、指がかじかみ
時間の経過と共に体の芯から冷えました、、、、、^^;

まだ、薄暗い中サザンカの花が雪化粧していて綺麗でした。
見慣れた風景も雪化粧すると新鮮でいいものですね。
開田も雪が降っているのでしょうね。^^
暖かくしてお休みくださいね☆

ありがとうございました。^^☆☆☆


 ん? こちらに向かってくる足跡だけ(・・?
 ニャン様はいったいどこから?
 天から舞い降りた天女様だったのかしら?
 「ニャンさま~、羽衣、木の上にお忘れじゃありませんか~?」

 人影のない、静かなお写真を見ていると、
 雪も花も、それぞれになにか語りかけてくれそうな気がします。
 きっとニャン様が語りかけながらカメラのシャッターを押したのだろうなぁ、と想像したのでした。

うつきよう様

何時もありがとうございます。^^
羽衣の松に舞い降りるつもりが、お正月太りで
途中のケヤキに引っかかってしまいました・・・・・^^;

雪の休日、午前6時半あたりは薄暗く
氷点下の元、歩いているのは私だけでした、、、、、
夫にも「お付き合いしたいところだけど勘弁してくれ~!」と言われ
ひとりでブツブツと語りかけながらの撮影でした~^^;

ありがとうございました。^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/38487665

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« 「旅39-3」御嶽明神温泉 | トップページ | 「旅39-4」輝きの朝 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ