« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

名代おめん・鴨川・ユリカモメ

2011012627_017
哲学の道/2011.1.26撮影

2011年1月26日(水)

今日は朝から病院へ、夫の定期健診の日です。
お陰様で病気の再発もなく良好と担当医から説明を受け一安心。

今回は京都市内に宿泊です。
思い出深いホテルでの宿泊です。
この時の様子は次回のブログでアップさせていただきます。

ホテルに向う前に昼食を食べに銀閣寺側の「名代おめん」へ行きました。
その前に哲学の道を少しだけ撮影しました。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "名代おめん・鴨川・ユリカモメ" »

2011年1月28日 (金)

「旅40-2」 神戸・北野異人館

2011_143
客室より朝焼けを望む(写真をクリックしていただくと拡大してご覧いただけます)

2011年1月5日(水)

日が昇るまでの時間、朝焼けの美しさに見入っていました。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅40-2」 神戸・北野異人館" »

2011年1月24日 (月)

「旅40-1」 神戸ベイエリア

2011_011
神戸モザイク&モザイクガーデン

2011年1月4日(火)

この日は実家に帰る予定でしたが実家の都合で急遽キャンセル!
こんなことなら長野にもう一泊すればよかった・・・幾ら言ってみても後の祭り、、、
ポッカリ空いた2日間。
何処かへ1泊2日で行こうか?
一度家に帰った私はすっかり現実思考、安くてお徳な宿を探しました。
するとJTBさんのHPで “神戸メリケンパークオリエンタルホテル 1泊朝食付き 
ダブルの部屋でひとり7,800円” というプランを見つけ、即、予約。

神戸なら一般道を利用しても我が家からなら2時間ちょっとで行けます。
という訳で神戸へ。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅40-1」 神戸ベイエリア" »

2011年1月21日 (金)

木曽馬偏2 「見たわねぇ~!」

2011_164

木曽馬は喉が渇いているようでバケツの水を飲もうとしています。
あの~バケツの水ガチガチに凍ってますよ!
氷りをペロペロなめているのかな??

しばらくバケツに顔を突っ込んでいた木曽馬はトコトコ柵へ向って歩き出しました。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "木曽馬偏2 「見たわねぇ~!」" »

2011年1月20日 (木)

木曽馬編1 「居眠り」

2011_182

冬、寒さ厳しい開田高原に佇む木曽馬。

この木曽馬は、目がトロリ~ン・・・・・・。
何だか、とても眠そうです。

いいよね?寝ちゃっても・・・お正月だもんね、、、、、

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "木曽馬編1 「居眠り」" »

2011年1月19日 (水)

「旅39-6」アルプス×3

2011_584_2
別所温泉・花屋/2011.01.03

2011年1月3日(月)

今日も良いお天気!気持の良い朝です!

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅39-6」アルプス×3" »

2011年1月18日 (火)

「旅39-5」別所温泉と北向観音

2011_467
長野県塩尻の陸橋/2011.01.02

開田高原から別所温泉へ向う途中の信号待ちで、ブドウの図柄がデザインされて
いる陸橋を見つけました。
珍しい?ので、ハイ!一枚!

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅39-5」別所温泉と北向観音" »

2011年1月17日 (月)

「旅39-4」輝きの朝

2011_271
開田高原・つたや季の宿「風里」/2011.1.2

2011年1月2日(日)

今朝は寝坊せずに早くに起きられました。
御嶽山は上のほうに雲がかかっていますが、お天気になりそうです。
朝焼けは又しても頂上にかかる雲部分ですが、優しい表情の朝焼けです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅39-4」輝きの朝" »

2011年1月16日 (日)

雪の朝

20110116_008_2
写真はクリックしていただくと拡大してご覧いただけます。

2011年1月16日(日)

午前5時、目が覚めると粉雪が舞い積雪していました。
京都市内での積雪は年に2~3回あるかないか・・・・・・
氷点下のなか撮影してきました。
京都の雪景色というと町家や寺社仏閣の雪景色を思い浮かべる方も多いと思い
ますが、歩いて行ける範囲内の極ありふれた町の雪景色の写真です^^;

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "雪の朝" »

2011年1月13日 (木)

「旅39-3」御嶽明神温泉

2011_158
木曽馬の里/2011.1.1

2011年1月1日(土)元旦

宿で昼食を食べた後、御嶽明神温泉「やまゆり荘」へ行くことにしました。
雲行きは怪しいですが、とにかく出かけます。

その前に木曽馬に会いに行きました。

何時も長いブログですが今日のブログは何時も以上に長いです。(*_ _)人ゴメンナサイ

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅39-3」御嶽明神温泉" »

2011年1月11日 (火)

「旅39-2」開田高原の元旦

2011_067
御嶽山/2011.1.1 朝(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

大晦日の夜、紅白歌合戦の後「ゆく年くる年」を見ながら0時を迎え2011年が始ま
りました。
2011年を迎え「あけましておめでとう。今年もよろしく!」と夫と挨拶を交わした後、
部屋のテラスに出て夜空を見上げました。
空は薄雲もなくなり満天の星空が冷たくキーンとした空気のなか瞬いています。
何て美しい星空なんだろう☆
京都では見られない小さな星も輝いています。
御嶽山は影絵のように見えていますが全貌とはいかないようです。
国道沿いの民家の灯りと街灯が僅かばかりに灯り、音のない世界のように静寂そ
のものの年明けです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅39-2」開田高原の元旦" »

2011年1月 9日 (日)

「旅39-1」旅は大雪から始まった

2011_007
滋賀県・国道8号線/2010.12.31

2010年12月31日(金)大晦日

大晦日の朝、自宅を出る8時30分頃から京都市内は雪が降り出しました。
今回の旅は開田高原と別所温泉。
我が家の車は冬用タイヤをはいていないので、4駆+スタッドレスのレンタカーを借
りて旅に出発です。
午前8時45分過ぎ、レンタカー店を出発。
既に京都市内の国道は、うっすら雪が積り始めていました。凄い吹雪です、、、、。

何時もより出発の時間が遅いので高速道路を利用するつもりでしたが、高速は大
雪と事故で渋滞。
仕方がないので渋滞箇所を過ぎた滋賀県彦根インターまで国道8号線を利用する
事にしました。

冒頭の写真は、滋賀県近江八幡付近だったと思います。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅39-1」旅は大雪から始まった" »

2011年1月 5日 (水)

明けましておめでとうございます

2011_102

             あけましておめでとうございます

              今年もどうぞよろしくお願い致します

                      ニャン

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "明けましておめでとうございます" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ