« 木曽馬偏2 「見たわねぇ~!」 | トップページ | 「旅40-2」 神戸・北野異人館 »

2011年1月24日 (月)

「旅40-1」 神戸ベイエリア

2011_011
神戸モザイク&モザイクガーデン

2011年1月4日(火)

この日は実家に帰る予定でしたが実家の都合で急遽キャンセル!
こんなことなら長野にもう一泊すればよかった・・・幾ら言ってみても後の祭り、、、
ポッカリ空いた2日間。
何処かへ1泊2日で行こうか?
一度家に帰った私はすっかり現実思考、安くてお徳な宿を探しました。
するとJTBさんのHPで “神戸メリケンパークオリエンタルホテル 1泊朝食付き 
ダブルの部屋でひとり7,800円” というプランを見つけ、即、予約。

神戸なら一般道を利用しても我が家からなら2時間ちょっとで行けます。
という訳で神戸へ。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

2011_055
神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸へ向う国道171号線は、普段は結構渋滞する道なのですが拍子抜けするほ
どに空いていました。

2011_018
2011_002 2011_004
客室(デラックスコーナーキング)

チェックインの時、フロントの方が「此方の勝手なのですが、ご予約いただきました
お部屋より広いお部屋をご用意させていただきました。」との事。
そんな勝手は勿論大歓迎!
部屋に案内されると広~いバルコニー眺めが良さそうです。

2011_010_2
客室からの眺望 (写真をクリックしていただくと拡大してご覧いただけます)

部屋の真正面には大阪湾、行き交う船や神戸空港も見えています。
丁度、神戸空港に飛行機が下りてきました。

2011_016
客室からの眺望 (写真をクリックしていただくと拡大してご覧いただけます)

バルコニーがL字型になっているのでモザイクや町並みも見えました。
美しい夜景が見られそうです。♪

2011_026

部屋で休憩した後、散歩に出かけました。
遊覧船乗り場付近にはカモメが羽を休めています。

2011_029
モザイクにて

モザイクの喫茶店でコーヒーを飲みながら休憩。

2011_041 2011_044
(左側の写真はクリックしていただくと拡大してご覧いただけます)

モザイクからハーバーランド周辺を散策。
雪だるまやカボチャの馬車なども飾られていて可愛いし綺麗です。

2011_047

ハーバーランドからモザイクに戻ると空は夕焼けでした。
海風も冷たさを増したようなのでホテルに戻ります。

2011_102_2
客室からの眺望 (写真をクリックしていただくと拡大してご覧いただけます)

今日はお天気も良かったので美しい夕景が見られました。

2011_086
客室からの眺望 (写真をクリックしていただくと拡大してご覧いただけます)

2011_088
客室からの眺望 (写真をクリックしていただくと拡大してご覧いただけます)

そろそろお腹も空いてきました。
夕食はどうする?南京町(中華街)まで行く?面倒だよね!
じゃもう一度モザイクまで行く?寒いよね!
ホテルのレストランで食べる?でも、節約旅だよ! 
アレコレ、アレコレと考えたあげく、ホテルでディナーバイキングを食べる事にしまし
たが満席で1時間近く部屋で待って、ようやく夕食にありつけました。
どうもバイキングは落ち着いて食事ができませんが節約節約!

2011_130
(写真はクリックしていただくと拡大してご覧いただけます)

食事を終えた後、ライトアップされたポートタワーを見に少しだけ外に出てみました。
写真の左側がポートタワー、右側の高層ビルがホテルオークラ神戸です。

ホテルの最上階のスカイラウンジで少し飲んでから部屋に戻ります。
あれ?節約旅じゃなかったのかって・・・・・・?
はい!此方は夫のおごりです・・・・^^;

                                             つづく

                              ※旅行日:2011年1月4日(火)

« 木曽馬偏2 「見たわねぇ~!」 | トップページ | 「旅40-2」 神戸・北野異人館 »

」カテゴリの記事

近畿」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

デラックスで、おまけに予約より良い部屋を・・
7,800円、良いプランでしたね~!(^_-)-☆

お正月だからでしょうか!?
何となく、のんびりした雰囲気が感じられます。
都会なのに、長閑さに、癒される感じです。
しかし、ディナーバイキングは満席、一時間待ちだから、
そうでもなかったのかなぁ~?
バイキングは若い時はよかったですが、
今は、ちょっと・・、と言う感じですね。

それにしても、
長野から帰宅早々、実家の予定がキャンセルとはいえ、
すごい、行動力に、脱帽です。^_^;

綺麗な夜景、ありがとうございました。☆☆☆♪

moo様

このホテルでこの宿泊料金はお徳でした。
しかもグレードアップ、思わぬお年玉と言うところです^^v

神戸は都会ですが、港町であり異国情緒があるためか
都会都会していなくっていいです。
お正月ということもあり周辺は人も少なく
何時も以上に長閑な時間を過ごせました。☆
おっしゃるようにバイキングレストランはお子さん連れの方が多く
結構賑やかでしたが、そこ意外は静かでしたよ^^

バイキングは、他の料理より早くお腹が一杯になる気がします。
結果から言えば大食いの我が家も絶対!食べ負けしていると思います^^;

横浜もそうですが、港のある町の夜景は情緒があって素敵です☆
ちょっと時間があるとジットしていられない我が家です。。。。^^;
ありがとうございました。☆~☆☆


急に思い立った旅行って、案外お得なこと多いですよね。
しかし、京都からだと、神戸は近いですね、、羨ましい。

震災から16年、見事に復興を果たした神戸は
ちょっとエキゾチックな街なので、大好きな都市の一つです。

神戸には、いつも「女一人旅」を決め込んでいるのですが、
ニャン様のブログを拝見して
夫婦で行ってみようかな、、、、、と思ってしまいました。
アブナイ、アブナイ(笑)

 神戸のベイエリアにはまだ行ったことがありません。
 新神戸でレンタカーを借りて、六甲山や、有馬温泉には2度ほど行ったことがあるのですが、
 新神戸の駅周辺にはガソリンスタンドが無くて無くて・・・
 探し回ったあげく、ここはどこ? と思ったら三宮まで来ていたことがありました。
 ベイエリアもそう遠くないな、とそのとき思いました。
 神戸は横浜とまた違った異国情緒がありそうで、行ってみたいところです。
 たまにはシティホテルもいいかなあ。 夜景きれいだし・・・
 でも温泉付けたいし・・・となるとやっぱり有馬か・・・
 ブログ拝見しながら、気がつくと、計画立て始めていました。
 今年実現できるといいなあ(^・^) 

shinmama様

神戸女ひとり旅☆なーんかちょっと意味ありげで良いですね。
でも、やはりご主人様も連れて行ってあげてください。^^

神戸は靴とバッグのショップが多く、品揃えも豊富なので
靴好きの私は普段余りしないウィンドーショッピングも楽しんじゃいます☆

神戸の震災・・・・。ショックでした。
今でも、震災の傷跡を目にする事があります、、、、、、。

shinamama様も神戸がお好きとは嬉しいです。
是非、女一人旅?いえ!ご夫婦でおいでくださ~い☆
観光にショッピング、グルメと大いに欲張って楽しんでください。♪~
ありがとうございました。^^

うつきよう様

そうなんですよねー。
私も温泉大好きなので、どうしても温泉付きプランが優先されます。
一緒ですね。^^

有馬へは、もう長い事行っていません、、、。
有馬でオススメの宿、教えていただきたいです。^^

神戸のベイエリアで一泊、仕上げに有馬温泉というのはどうでしょう?
もしくは、神戸、そして足を伸ばして淡路島で温泉というのも良いかもしれません。^^
たまにはシティーホテルも良いですよ☆
美味しい食べ物も沢山あります。♪
うつきよう様はスィーツお好きですか?
スィーツやパンの美味しいお店もあります。^^
食べ物ばかり頭に浮かびます・・・・スミマセン^^;

素敵な神戸旅計画して、是非、おいでくださ~い。^^v
ありがとうございました。^^

暫く神戸に行っていません。ブログを読んで行きたく成りました。
オリエンタルホテルはモザイクから眺めるか観光船に乗って見ているだけでしたがダンピングで安いのが出るとなると要注意ですね。泊まりたいです。

オシャレな街神戸は買う・見る・食べると揃っていて楽しいですね。

よし坊様

お返事、大変遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
実は京都市内の慣れ親しんだホテルが今日(28日)の宿泊を
最後に明日(29日)で閉館するので
26日から1泊で宿泊してきたので今日のお返事となってしまいました・・・。

JTBさんのプランで、たまに「え~!!」と驚くようなお得なプランが
あります。なので、時々、JTBさんのHPをチェックしています。
オリエンタルホテルは眺めも良いし、立地条件も良いので良いですよ。
たま~にとてもお得な宿泊プランもあります。♪
神戸に行かれたら、お洒落で美味しいお店を探して、
是非とも教えていただきたいです。☆
是非、おいでくさだ~い。
ありがとうございました。^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/38551050

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅40-1」 神戸ベイエリア:

« 木曽馬偏2 「見たわねぇ~!」 | トップページ | 「旅40-2」 神戸・北野異人館 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ