« ゴッホン!ゴッホン! | トップページ | 「旅38-1」滋賀県・尾上温泉・旅館紅鮎 »

2010年12月 8日 (水)

2010ロームイルミネーション

10127_012
※拡大してご覧いただけます。

昨日の夕方、少し体調が良かったのでロームイルミネーションを撮りに行ってきました。
少し良くなるとジットなんてしていられない性格なんです・・・^^;

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

10127_009
佐井通(春日通)

メタセコイヤ並木道、昼間はこんな感じ ↑

10127_032

イルミネーションが点灯されるとこんな感じ ↑ になります。

10127_037

点灯直後なので、人は殆ど歩いておられませんが、道はすぐに混雑が始まりました。

10127_042
名倉公園

この公園は、前回、銀杏を撮影しに来た公園です。
イルミネーションが煌めく中、ブランコに乗って遊んでいる子もいました。

10127_043
ローム・オプト棟前

名倉公園のすぐ隣、此方が今年バージョンアップされていました。

光のアトラクション「ウォーターフォール」と言うのだそうです。
壁のタワーに見える部分はフルカラーLEDを2,900個使っているそうで、下のカ
ラーボールのなかにはLEDが入っていて全部で470個、設置されています。

10127_073

ロームのHPを読むとこの「光のアトラクション」にはストーリーがあるんだそうです。
水滴が本流へと成長し、滝となり、地面に波紋が広がっていく様子を幻想的に演出
しているようです。

10127_048

此方は水滴が成長し滝となったところでしょうか??

他にもクリスマスバージュンのパターンもあるので、その一部をご紹介します。

10127_134

ブーツが踊っている感じで楽しいです。♪

10127_084

トナカイが現れました。

10127_088

トナカイのソリで現れたのは、勿論、サンタクロース☆

10127_107

そしてクリスマスツリー ♪
小さな子供さんでも充分、楽しめます。♪

10127_117

10127_122

10127_144

今日は家でおとなしくしてます、、、、^^;

                                             おわり

« ゴッホン!ゴッホン! | トップページ | 「旅38-1」滋賀県・尾上温泉・旅館紅鮎 »

京都散策と京都の話」カテゴリの記事

コメント

 おでかけになれるくらい体調が戻っていらしたようで良かったです。

 こちらはまた趣向の違うイルミで楽しいですね(^^♪
 滝にあわせて波紋の色も違うのですね。
 いつまで見ていても飽きなさそうです。
 光をまとった並木も幻想的できれいですね~☆彡

 私は夜は家にひきこもっていて
 イルミやライトアップを見に行ったことがありません。
 きれいだろうなあ、でも、寒いし、めんどうだしなー、と、すぐ断念です(..)
 そして、です。 こたつにあたりながら、皆様のイルミブログを拝見するという、実にありがたい方法を会得してしまいました(^_^.)

 風邪が抜けきらないのに写真を撮りに行かれたニャン様、
 楽をして見せていただいて申し訳ありません

 風邪がぶり返さないように、お大事になさってくださいね。

京都駅から車で向日町、桂の方へ向かう途中で見た
見事なライトアップとはまた別モノなのでしょうか?

二条城や大河内山荘の前の竹林も美しくライトアップされ
京都は夜もはんなり楽しめる季節になっているのでしょうね。

あらら、、風邪ひきさんがまた、出かけたくなるようなことを
つぶやいてしまいました。(笑)

寒い夜に出かけたときには、うちに帰って、お酒を飲んで、
体を芯から温めてくださいね。・・・これは私でした。(失礼)

メタセコイヤ並木、綺麗ですね!!!素晴らしいです。
それと、イルミネーション面白いですね!
発光ダイオードだから出来る技。
時代がどんどん変わって行きますね。
風邪だったようですね。
お大事に。。。

うつきよう様

ありがとうございます。
はい!咳はまだ治りませんが、お陰様で元気になりました。
でも油断大敵ですね!気をつけます。^^

今回の光のアトラクション、滝にあわせ、波紋も色を変えて行き
楽しいです。♪
最初の水滴が落ちてくる画像では、水音も聞えてきて
いい感じでした。^^v

私も夜はあまり出かけませんが、
ロームのイルミネーションは自宅から徒歩5分。
この近さが鍵です。^^;

寒い夜は、おこたのなかでイルミブログを楽しんでいただければ嬉しいです☆
これが一番の楽しみ方かも・・・^^v

ありがとうございました。ヽ(´▽`)/


shinmamaさま

京都駅から向日町方面へ向う途中でご覧になった
イルミネーションとは別だと思います。?
ちなみにロームのイルミ会場は西大路五条を更に信号一つ
西へ行った周辺です。☆
京都もここ数年、イルミネーション場所が増えたそうです。
北山通りなども綺麗らしいです。テレビで見ました・・・^^;

明日からは嵐山の「花灯路」もはじまるようです。
今日からぐっと冷え込んでいる京都。
夜のお出かけはつらいです・・・^^;
それより、家で熱燗頂いている方が私も幸せです^^v

ありがとうございました。^^♪~

よし坊様

ありがとうございます。
風邪は、大分と楽になりチョコマカと動き回っています^^;

メタセコイヤつい半月前までは青々としていたのに
寒さの訪れと共に一気に色付きました。
特に日が当たると本当に美しいです。^^

イルミネーションも年々変わっていきます。
発光ダイオードは凄いですよね。
パチンコ店などの次々と画像が変わる看板もそうですものね。

その反面、ローソクの明かりで町を彩る
そんなイベントもあり、楽しみ方も様々で楽しいです。☆

ありがとうございました。(o^-^o)

こんばんは、ニャンさん。

まずは、体調回復、よかったです。(*^_^*)
腹筋が鍛えられたのでは・・?(笑)
喉もさることながら、腹筋も痛かったこと!!(>_<)
を思い出しました。^_^;

イルミネーション、一段とカラフルに、
そして、物語性も加味された感じですね!

薄暮の時間帯で、
写真を順に見ていくと、
自然光から人口光への変化も楽しいです。(*^_^*)

製作は大変なプロジェクトかと、思いますが、
LEDメーカー、宣伝効果は絶大でしょうね。。
拍手喝さいで、拝見させていただきました。

寒い夜のカラフルストーリー、
ありがとうございました。☆☆☆

mooさま

今晩は~、寒い夜になりましたね。^^;

ありがとうございます。
お陰様で回復しました。
ついでに腹筋も充分に鍛えられましたぁ~。^^

ほんとはね、夕焼けに染まった空にイルミネーションの輝きの
写真を撮りたかったんです。^^:
でも、そうは上手く行きませんね。
でも、薄暮の時間帯からのイルミネーションを撮れて良かったです☆

毎年バージョンアップ!
さて来年は??って期待してしまいますよね。^^

今夜は雪景色の開田ですね。
雪明りもステキだろうなぁ~☆~☆

ありがとうございました☆☆☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/37999915

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ロームイルミネーション:

« ゴッホン!ゴッホン! | トップページ | 「旅38-1」滋賀県・尾上温泉・旅館紅鮎 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ