« ひとり言 | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

2010年12月24日 (金)

クリスマス

2010_028

       xmas erry and Joyful hristmas xmas

                  今日はクリマスイブ
    大人二人だけの生活ではあるけど毎年クリスマスツリーは飾っています。
         この時期、夫の仕事は毎年忙しく休日も仕事です。
                  帰宅時間も遅めです^^;
            夕食も、夜食じゃないの?という時間帯に
        クリスマスバージョンのささやかな食事がはじまります。
               今年もどうやら同じようです・・・。

        どうぞ、皆さん「楽しいクリスマスを」お過ごし下さい

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

2010_040

2010_031_2

2010_034

上の写真4枚は我が家のクリスマスグッズです。
クリスマス飾りをするだけでも、何となく心が華やぐ気がします☆

この歳になってもサンタクロースが素敵なプレゼントや願い事を叶えに
現れてくれたら良いのになぁ~と毎年思います。^^☆

0912_276
撮影日:2009年12月19日/撮影場所:開田高原

今日は、あちらこちらでホワイトクリスマスとなるようですが
京都市内でホワイトクリスマスとなることは殆どありません・・・。

近畿でも滋賀県北部では、もうすでに雪が降り出している様で
高速道路の交通情報を見るとam7:35現在、
滋賀県木之元辺りから福井県にかけて雪のための速度制限が出ています。
車の運転には充分お気をつけ下さいね。

0912_004
撮影日:2009年12月17日/撮影場所:滋賀県

クリスマスをイメージさせる写真を探しましたが、
私の撮った写真の中にはありませんでした・・・^^;
それに少しでも近い?写真を数枚、載せさせていただきます。^^;

10128293031_092
撮影日:2010年1月28日/撮影場所:神戸

10128293031_105
撮影日:2010年1月28日/撮影場所:神戸

0912_111
撮影日:2009年12月17日/撮影場所:八ッ三館(飛騨古川)

209
撮影日:2010年1月4日/撮影場所:山形県・肘折温泉

0912_325_2
撮影日:2009年12月19日/撮影場所:下呂温泉(岐阜県)

ではでは、楽しいクリスマスを・・・ ☆~☆☆

« ひとり言 | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!!!ニャン様!!!

 いつものように 写真を拝見しながら BGMは、、、
 ♪♪ 雪が降ってきた、ほんの少しだけれど
     私の胸の中に 残りそうな雪だった、、♪♪

大人のクリスマス、しっとりとしたクリスマスのムードが
写真から伝わってきました。

ご主人様も「早く家に帰りたい」と思いながら
お仕事をされていることでしょうね。

部屋を暖かくして、ご主人のお帰りを待っている
ニャン様の姿を想像しました。
(私の場合、テレビを見ながら転寝をしている危険性が高いですが)

お二人で、楽しいクリスマスイブをお過ごしください。

shinmamaさま

☆メリークリスマス☆
ホワイトクリスマスは長年の夢ですが現実にはなりません・・・^^;
12月生まれのせいか、雪が大好き!
今日も写真やライブカメラを見て雪のクリスマス気分です。^^

結婚してから、ずーっとクリスマスはこんな感じです。(。>0<。)
若い頃は「何でなんだ!」と夫が帰って来るまで
一人やけ酒を飲んでた頃もありましたが、今や慣れっこ。
極普通の事になり、ソファーに寝そべってテレビ見てます。^^;
せっかく、良い方に想像していただいたのに裏切ってスミマセンヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ありがとうございます。
shinmamaさまも楽しいクリスマスをお過ごし下さ~い☆

すばらしいクリスマスをすごされましたね。

一年間 この日のために一年以上 写真収集プランを練り、それを凝集した内容とお見受けしました。
いつもブログを拝見すると、やはり、相当枚数の写真の蓄えがあると推察、しかもブログの内容にストーリーがあり、感服します。

孫との遊びにうつつを抜かしている私と大違い、これからもこのような内容のブログを拝見したいものです。

ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆~☆~♪メリークリスマス♪~☆~ ニャンさん ~☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クリスマスのデコレーション、
シックでも、かわいらしさがあって、素敵ですね(^_-)-☆
良い雰囲気を醸し出してくれそうですね~!

その点、こちらは何の色気もなく、さびしいです。
外はホワイトですが、ご近所にも、電飾は見当たらず、
深々と雪が降り続いています。(>_<)

写真の整理、ご苦労様でした。m(__)m
楽しみながらかもしれませんが、
きっと、肩もこったことでしょう!(^_-)-☆
お察しします~。
最後の写真の雰囲気がお気に入りです。(*^_^*)

今、私も把の沢の「やまぼうし」というお店の電飾、
年々グレードアップして、今年は結構綺麗になっており、
撮らせてもらっておけば・・、と悔んでいます。^_^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆~☆~♪では、よいクリスマスを!☆☆~☆~☆♪☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Hiroさま

メリークリスマスです☆
ありがとうございます。
今日は風が強く寒かったですね。

ハイ。写真の枚数だけはめちゃくちゃ多いです。
でも、いざブログに載せるとなると「あれもダメ。これもダメ・・・」と
ひとり頭をかかえております・・・・^^;

特に私はイベント好きですから
やれクリスマスだ!七夕だ!バレンタインディだ!と年がら年中、
お祭り騒ぎです。^^
それで機嫌よく暮らしているのですから夫も「まぁ~いいか・・・」と
思っているようです。^^;

年末から帰郷されるようですが、天気予報を見ていると
雪マークが続いていましたね。
どうぞ、道中、お気をつけて・・・・・。
年末年始の山陰の様子、ブログアップ楽しみにしております。
ありがとうございました。☆


mooさま

メリークリスマス☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
ありがとうございまーす。☆

開田は本当に深々と雪が降り続いていますね。
先ほどは吹雪いていたのか?ライブカメラの映像が真っ白で
何も見えない状態でした。^^;
一日前までは雪が降らない、、、、と心配していたのに
降り出したら凄い勢いで・・・驚きです。w(゚o゚)w
でも、静かなホワイトクリスマスは羨ましいです。^^v

はい!正直、肩がこりました、、、、
私も針治療を受けたいぐらいです。^^
実は探している写真があるのですが、見つからないのです。
日頃から、ちゃんと写真整理しておけばよかったと後悔しています^^;
明日こそ写真を見つけられるといいのですが・・・・
最後の写真の、あのブルーがかった夕暮れの雪景色、
ちょっと雰囲気ありますよねっ!?よかったです。^^☆

「やまぼうし」の電飾、見てみたかったです。^^
来年は、是非是非、見せてくださ~い☆

ありがとうございました☆
mooさんも、素敵なホワイトクリスマスを!*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:


mooさまへのコメントを拝見して、差し出がましいようなので書いたり、消したり、また書いたり。

意を決して、HDD内の目的画像を検索するフリーソフトを載せておきます。
http://www.gigafree.net/utility/desksearch/everything.html
こちらも参考にしてください。
http://amaebi2.blog37.fc2.com/blog-entry-129.html

Hiro様

おはようございます。
「差し出がましい」なんて、とんでもないです。
私はフリーソフトについて、まったく知識がないので
とても助かります。
貼り付けの作業は、とても面倒なのに、貼り付けていただいて
とても感謝しています。
今日も夫は仕事なので自分の時間がたっぷりあります。
後ほど、ゆっくり拝見させていただき、試してみます。
本当にありがとうございました。感謝しています。☆

こんばんわ。
大人のクリスマスの楽しみ方を教えていただいた気がします。
ツリーは松ぼっくりで出来ているのかしら。やたら華やかながちゃがちゃしたものよりも、数段グレードが高い感じです。我が家のクリスマスはちょっと寂しい(息子がいない)クリスマスでした。でも、初めてリースを飾ったので(今まではそんなもんみたいなじじばばの反応だったので)自分では少し今までとは違ったかなと思いますが、いわゆるクリスマスらしい料理は、明日以降に持ち越しです。材料だけあるのですが、歯が悪く食べられない人ばかりですから、息子のいるときに、いまさらなんで鳥肉だよと言われながら、出すしかなさそうです(;一_一)
最後の下呂温泉の柔らかい色合いの写真、いいですね。何か物語に出てきそうな風景です。

素敵なクリスマスにカンパイ☆Y☆

慶さま

おはようございます。
クリスマスイブとクリスマスは本当に風が強く寒かったですね。
慶さんの家の辺りも強風で寒かったようですね。

ご自分で作られたリースを飾ってのクリスマス☆
慶さんの思いが一杯詰まっていそうで素敵ですね~^^♪
クリスマス用の食材も冷蔵庫の中で出番を待ちわびていると思います。

あのマツボックリのような素材で出来ているクリスマスツリーは
実は自動車販売店で貰った物なのですが、気に入っていて
もう7~8年、飾っています。^^☆

下呂温泉の写真、ありがとうございます。^^
深々と降り続く雪、積雪した雪に街灯や家の明かりが温かみを
与えてくれて、ちょっと童話的な風景で私も気に入っています。

クリスマスも終わったので、今日はツリーなどをしまわなくては・・・。
次はお正月、早いなぁ~一年・・・・。
主婦は年末年始、用事が沢山ありますよね^^;
どうぞ、風邪など引かないようにお気をつけ下さいね。
ありがとうございました。(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/38193504

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« ひとり言 | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ