« 「旅38-1」滋賀県・尾上温泉・旅館紅鮎 | トップページ | 堺市役所から360度の展望 »

2010年12月17日 (金)

「旅38-2」滋賀県・尾上温泉・旅館紅鮎

10121213_044

明け方、カモ?の鳴き声で目が覚めました。
「うん?」外はまだ、真っ暗!
何時ごろなんだろう?枕もとの携帯電話で時間を確認する・・・午前5時を少し過ぎ
た時間でした。
起きようかな?少し体を起こしてみましたが、体がだるく起き上がる気になれずに
もう一度、眠る事にしました。

次に目が覚めた時には、蒼い夜明けでした。
どうやら小雨でも降っているようです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

10121213_049

夫は起き「ハクチョウの姿が見えてるよ」と言っています。
「う~ん」返事はしましたが、やはりなかなか起きられません。

10121213_045

布団の中から外を眺めていると一羽の野鳥が飛んできました。
何と言う鳥なのかはわかりませんが、雀より一回り大きな鳥です。
その鳥につられ、私は、やっと起きることが出来ました。
外はとても寒そうです。

10121213_061
※写真は拡大してご覧いただけます。

昨日の夕方、見られなかったハクチョウが今朝は見ることができました。
写真では白い点にしか見えません、、、、、スミマセン、、、、

琵琶湖に突き出る形で木々がある少し手前が「湖北野鳥センター」前になります。

10121213_051

元気であれば、小雨も気にすることなく散歩に出かけるところなのですが、やはり
それだけの元気が今日の私にはありません・・・。

朝食は2階の広間でいただきました。
朝食会場からも琵琶湖の景色が眺められます。
朝食にはお粥さんがついていたので、少し食べる事が出来ました。

10121213_065

朝食から戻り、チェックアウトの11時まで、のんびりと過す事にしました。
お布団は敷いたままにしてもらっているので、しんどければ、何時でも横になれます。

宿の前は漁港になっているらしく、漁を終えた漁船が次々と戻ってきました。
今の時期、滋賀県では何の漁をするのだろう??

10121213_067

結局11時まで部屋でゴロゴロ・・・。
チェックアウトの時も宿のスタッフの皆さんに「お体、大丈夫ですか?」と気遣ってい
ただき 「元気な時に又、是非、来ます。色々とありがとうございました!」と言葉を
交わし宿を後にしました。

10121213_073
マキノピックランド

帰り道、マキノピックランドのメタセコイヤ並木道を通るコースで観光や立ち寄りは
せず、真直ぐ帰ることにしました。

10121213_079
マキノピックランド

雨の月曜日。
観光客の姿もなく、マキノピックランドは静けさの中にありました。
メタセコイヤも葉を落とし、冬の風景でした。
もう少しすれば、このあたりも雪景色に変わることでしょう・・・・。

風邪で体調は最悪でしたが、とても心癒された1泊2日の旅となりました。

                                              おわり

                             ※旅行日:2010年12月13日(月)

« 「旅38-1」滋賀県・尾上温泉・旅館紅鮎 | トップページ | 堺市役所から360度の展望 »

宿泊記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

滋賀県散策」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

体調は最悪だったようですね!(>_<)

それだけに、ご主人様や宿の方の気づかい、
そして、優しさが伝わってきて、心温まります。(*^_^*)

きっと、今までの疲れがドーッと、出たのではないでしょうか!?
体が、あまり走りすぎは良くないよ~!って、
ブレーキをかけてくれたのかもしれませんね。(^_-)-☆

自分がよく、そう言われるからって、
ニャンさんにあてはめては、いけないのかもしれませんが、
そんな気がしないでも、ありません。^_^;

でも、快方に向かっているようなので、良かったです。(*^_^*)

長閑さと、愛情が伝わってくる記事、
ありがとうございました。☆☆☆

mooさま

こんにちは。
今年一年を振り返ってみれば、良い事、悪いこと、さまざまな事があり
ちょっと私にしてはオーバーペースだった気がします。^^;

そうですね。今までの疲れがドーットでたのかもしれません、、、、
そうでなければ、何時も元気印の私が
これぐらいの風邪で、何時までもグズグズ言っているわけもなく・・・^^;
体は少し休みたかったのかもしれませんね。^^
何時までも無理が利く年でないこと忘れてました・・^^;

色々とご心配をおかけしてスミマセン。
mooさんの優しい心遣い、ありがたかったです。^^v

今度、此方に宿泊する時は元気な時に!と思っています。
普段は気づかないような事も病気になると
ありがたさが身に沁みるものですね。^^

もう大丈夫!元気です!
でも今日はこれから少し昼寝をして体を休めようと思っています。
ありがとうございました。☆☆☆-

 どれも静かで、気持ちが穏やかになるお写真ですね。
 ニャン様がゆっくり過ごされたのが伝わってきます。

 風邪が今度こそ良くなられているようで良かったです。
 前回いつひいたのか覚えていないほど風邪をひかない私がひいたくらいですから、今期の風邪は強力で手強い!

 別所のお湯であったまって、芯から疲れをとって体力回復してくださいね~~(●^o^●)

 
 

うつきよう様

ありがとうございます。
今日(19日)は久々にお天気もよく、暖かな一日でしたので
お正月前のお墓掃除に行ってきました。
少し、しんどいかなぁ~なんて心配しましたが
お墓掃除も済ませ、何となく気分的にもスッキリしました。^^

尾上温泉は、一件宿で何もありませんが
自然を静かに鑑賞するにはいい宿でした。

何だかんだといっているまに、今年も2週間をきりました。
後は、お正月旅行を心待ちにしている毎日です。
別所温泉は夫も私も大好きな温泉地☆
ゆっくり温泉を楽しみ芯から疲れを取りたいと思っています。^^
ありがとうございました。o(*^▽^*)o

ニャン様
 ♪♪今年の汚れ 今年のう ち に ♪♪ というCMを見ると
 ♪♪今年の疲れ 今年のう ち に ♪♪ と歌いたくなります。

ニャン様も
 ♪♪今年の風邪は 今年のう ち に ♪♪ということで
 体調120%まで回復させて、
 お正月旅行で食べられ無かった分を取り返してくださいね。

 大掃除をしなくてもお正月はちゃんとやってきます。
 我が家で毎年、実証済みですから。(笑)
  

shinmama様

ありがとうございま~す♪

もう大丈夫!です!!
今日は110%までは回復しました。
120%まで後、一息です。^^
それにしても咳だけがひつっこいたらありゃしない・・・。

大掃除、お仲間がいらしてよかった~^^(笑)
私の口癖は「多少のほこりぐらいで、死んだりしないわよ~!」です^^;

この寝込んでいる間に体重が2キロ落ちましたが
取り返すのは2~3日もあれば大丈夫!
というのも、少し悲しい気がしますが・・・^^;

ハイ!
お互い元気に一杯食べて、楽しい年末年始を送りましょうね。
ありがとうございました。(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/38098504

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅38-2」滋賀県・尾上温泉・旅館紅鮎:

« 「旅38-1」滋賀県・尾上温泉・旅館紅鮎 | トップページ | 堺市役所から360度の展望 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ