« 京歩き8-春日祭の日 | トップページ | 「旅36-1」 静岡へ »

2010年10月23日 (土)

「旅36」 紅葉ダイジェスト(予告編)

10月16日(土)~10月21日(木)

静岡・東京・修善寺温泉・蓼科・開田高原へと5泊6日の旅行に行ってきました。
静岡、東京は仕事を兼ねての旅(出張)、修善寺からはプライベート旅行です。

今、旅行中に撮影してきた写真と格闘中!
撮影がまだまだ未熟な私は1000枚近く撮ってしまいました・・・^^;
「ヘタな鉄砲も数打ちゃ当る!」精神です・・・・・^^;

今回のブログは、撮影してきた紅葉の極々一部の写真をアップさせていただきました。
本編は来週、月曜日(10月25日)から順次、更新させて頂く予定です。
来週からのブログもご覧いただけると有難いです。
よろしくお願い致します! m(_ _)m

※写真をクリックしていただくと全て拡大してご覧いただけます!

撮影場所:修善寺(修善寺温泉)
撮影日:2010年10月19日

Photo_4

本格的な紅葉には、まだ少し時間がかかりそうです。
修善寺温泉は「菊花まつり」が行われていました。
温泉街に約300鉢が飾られています。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

撮影場所:山中湖
撮影日:2010年10月19日

Photo_5

山中湖、この日の気温は12度(pm12:00頃)でした。
桜の紅葉が綺麗でした。

撮影場所:横谷観音(奥蓼科)
撮影日:2010年10月20日

Photo_6

今にも雨が降りそうなお天気でしたが、紅葉が綺麗でした。
晴れていれば、もっと!もっと!美しかったと思います。

撮影場所:横谷観音展望台(奥蓼科)
撮影日:2010年10月20日

Photo_7

展望台からは滝も見え、黄色く色付いた紅葉の中に、真っ赤な紅葉・・・・
素晴しく綺麗でした。
見学中、霧も流れ幻想的な紅葉も楽しめました。

撮影場所:木曽馬の里(開田高原)
撮影日:2010年10月21日

Photo_8

木曽馬の里、鮮やかに赤く染まったブルーベリー。
小雨の朝での撮影です。
光が欲しいところですが、こればかりは自然まかせ、仕方ありません、、、、

Photo_9

此方 ↑ も木曽馬の里の紅葉風景です。
この日の朝の気温は11度でした。
意外と気温が高めでした。

撮影場所:九蔵峠(開田高原)
撮影日:2010年10月21日

Photo_10

唐松も黄色く色付き始めていました。
えっ?御岳山は見えたのかって?
「はい! 雨が降っていたにもかかわらず、はっきりと見えました!」
御岳の写っている写真は、後日、本編で・・・・出し惜しみでスミマセン・・・^^;

撮影場所:国道361号線
撮影日:2010年10月21日

Photo_11

岐阜県との県境、長峰峠へ向う途中(長野県側から)の国道361号線です。
このあたりは唐松の紅葉が進んでいました。

撮影場所:日和田高原(岐阜県)
撮影日:2010年10月21日

Photo_12

日和田高原の白樺林です。私の好きな高原のひとつです。
白樺の奥に黄色い紅葉が見えています。
紅葉も美しいですが、新緑の時も輝くような緑で綺麗です。

撮影場所:チャオ御岳(岐阜県)
撮影日:2010年10月21日

Photo_14

此処まで山を上ってくると、さすがに寒さを感じます。
晴れていれば、乗鞍や連なるアルプスが見え素晴しい景色なのですが・・・^^;
雨に濡れたしっとりとした紅葉が綺麗でした。

                                          本編へつづく

« 京歩き8-春日祭の日 | トップページ | 「旅36-1」 静岡へ »

」カテゴリの記事

甲信越」カテゴリの記事

開田高原」カテゴリの記事

Photo」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

家事に忙しい中、
また、旅のお疲れも癒えない中、
写真の整理や予告編の編集、
お疲れさまでした。

曇りでも、蓼科の紅葉、
見事ですね~!\(^o^)/
また、開田の紅葉も綺麗に撮れてますね~!
本編、楽しみにしております。

まずは、旅のお疲れを癒してくださいね!(^_-)-☆☆☆

moo様

こんにちは。

主だった用事は済ませ、やっと写真の整理を始めたのは良いのですが、
写真を選ぶだけで、四苦八苦しています、、、、^^;

ありがとうございます。
蓼科も今年は紅葉がかなり遅れていました。
横谷渓谷あたりまでやっと紅葉が下りてきたところでした。
宿泊先も蓼科でしたが、宿周辺のモミジは、まだ、青々としていました。
それだけに、横谷観音で見てた紅葉は感動でした^^v

開田高原の紅葉も綺麗でした。
おっしゃっていたように黄色い紅葉が多かったですが
そんな風景の中、ブルーベリーの赤が本当に美しかったです^^☆

明日、日曜日はお天気もイマイチのようなので
ゴロゴロと一日をすごそうと思っています。

ありがとうございました☆☆☆

映画の予告編と同様に「乞うご期待」ですね。

紅葉を、いち早くニャン様のブログの中で
楽しむことができそうで、ワクワクします。

沢山のきれいな写真がおありなので、取捨選択が大変だと思いますが、
首を長ーーーーーーくしていますので
よろしくお願いします。

shinmama様

こんにちは。

紅葉が美しいと聞けば、見に行きたくなり
ハクチョウが飛来したと聞けば会いたくなり
何だか年中、私の心は騒ぎ立てているようです・・・・^^;

紅葉、本当に美しかったです☆
写真、撮った時に確認すれば、もう少し枚数も減り
ピンボケ等、使えない写真も減り
帰ってからの写真整理も楽になるのですが・・・
撮ったら撮りっぱなしブレビューすることも殆どなく
慌しくアチラコチラと撮影しています ^^;

来週は切れ間なくブログアップとなりそうです。
相変わらず、ながーーーーーーい!ブログになりそうですが
よろしくお願い致します。

ありがとうございました^^☆

 横谷観音の紅葉きれいですね。
 今年はこういう色鮮やかな紅葉を目にする機会が少ないので、とても目の保養になりました。
 ありがとうございます。
 あのあたりは眺めの良いところも多いので好きな場所のひとつです。
 温泉もいろいろありますしね(^^)
 ブログの連載楽しみです(^^♪

うつきよう様

横谷観音の紅葉は始めてみました。
というより、此方の場所に立ち寄ったのも始めてです。
展望台からの眺めの良さと紅葉の美しさに驚きました☆
蓼科あたりは本当にステキな場所ですね^^

今年の紅葉は遅く、紅葉する前に葉を落としているものもあり
少し寂しいです、、、、、^^;

今年、松茸は不作と当初、言われていましたが長野県では
此処にきて、豊作になったそうですね ^^☆
羨ましいです☆

ありがとうございます。ブログ更新に励みます☆

ありがとうございました ^^☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/37353697

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅36」 紅葉ダイジェスト(予告編):

« 京歩き8-春日祭の日 | トップページ | 「旅36-1」 静岡へ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ