« 「旅35」-6 富山県・八尾 | トップページ | 「旅35」-8 金沢観光 »

2010年9月 3日 (金)

「旅35」-7 石川県・金沢

1081822_054
金沢エクセルホテル東急(茶色のビル)

旅四日目の宿泊は金沢市香林坊。
金沢は観光が一番の目的なので、なるべく観光地に近くお得感のあるホテルを探
しました。
それが「金沢エクセルホテル東急」です。繁華街のど真ん中、長町武家屋敷跡まで
徒歩2分、兼六園まで徒歩7分と観光に便利なのが好都合。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

私達が案内された部屋は14階でした。

1081822_629

クイーンサイズのベット。これなら寝相の悪い私も安心です。

1081822_642

客室からは兼六園の杜や遠くは白山連峰が一望できる眺望の良さに大満足!
ところが、ところが・・・です・・・・。

1081822_637
リビングルーム

驚いた事に、もう一部屋、リビングルームがありました。
もしかしてロイヤルスート?予約したのは勿論スタンダードツインです。
何かの間違いで此方の部屋に案内されたのでは??と思いました。
いえ、いえ、間違いではなく部屋をグレードアップしてくださったのです!
思いがけないサービス、素直に嬉しかったです。

1081822_643_2
リビングルームからの眺望

1081822_644
リビングルームからの眺望

夕食は外へ食べに行くつもりでしたが、こんなサービスを受けたので少しでも還元し
なくては・・・と思いホテルで食事する事にしました。

1081822_649
レストラン「てまり」からの眺望

食事を始めた頃、空が夕焼けに染まり始めました。
京都もそうですが、金沢も高いビルがある割には古都の風情を感じます。

1081822_647_2
フォアグラのテリーヌ

1081822_648_2
アワビ

1081822_651
ローストビーフ

焼きたてパン、デザート、コーヒーor紅茶のコースで3900円でした。
余りにもお安いので、ワインは少し良いものを選びました ^^☆
ホテル開業25周年記念特別ディナーということでした。これまた、ラッキーです☆
お肉は少々、硬かったですがお値段から言って文句は言えませんね。
こんなに分厚くお肉をスライスせずに、薄くスライスしたものを数枚盛り付け方が食
べやすく柔らかく感じたと思います。
アワビは酸味のあるソースとよく合いとても爽やかで美味しかったです。

1081822_659

ワインで酔ってしまったようです。ほとんど一人で一本空けちゃいました。
部屋に戻ると素晴しく美しい夜景が私達を待っていてくれました。
金沢城公園の石垣もライトアップされています。(写真の左側)
酔いながらも何枚も写真を撮りましたが、とてもじゃありませんが使えるような写真
は一枚もありません、、、、
一番夜景が美しいと思った角度から撮影したものは光の筋だらけ、、、当然ボツ!
辛うじて何とか載せられる写真を選ぶのは大変でした、、、^^;
酔っぱらって撮影はするものじゃありませんね。(反省)

1081822_661

道路を行き交う車のライトも綺麗でした。

ホテルでの思わぬサービスを受け、おまけに夕食はリッチでリーズナブル☆
今回の旅、最後の宿泊は良い事尽くめでした (・∀・)ニヤニヤ

                                               つづく

                           ※宿泊日:2010年8月21日(土)

« 「旅35」-6 富山県・八尾 | トップページ | 「旅35」-8 金沢観光 »

北陸」カテゴリの記事

宿泊記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

金沢もしばらく行っていません。折を見て行かなくては。
何もしないでただアップグレードですか?良いですね!
JTBが上得意様だからと上手にやってくれたのでしょうか?
僕みたいにJTBの悪口ばかり書いているとこんな事は起きないでしょうね、、、、

よし坊様

こんにちは。

何もしないでアップグレードで驚きましたが
超ラッキーでした☆ こんな事もあるんですね。
我が家は宿泊す際に結構細かな事まで宿にお願いする事が多いので
JTBさんで予約しちゃいます。
よく利用する反面 うるさい客 かもしれません、、、^^;

真夏の金沢は久しぶりでしたが京都と同じくらいに暑かったです。
やはり春先か秋が観光にはいいですね ^^

ありがとうございました。^^

こんにちは、ニャンさん。

いきなり、(*^^)vヽ(^。^)ノ(*^_^*)でしたね!(^_-)-☆
やはり、ニャンさんご夫婦の仁徳でしょう!(^_-)-☆

金沢、兼六園はもう何年前になるでしょう!?
秋でしたが、私は車で、埼玉の友達は電車で、
兼六園で待ち合わせ、から能登方面への旅が始まりました。

できれば、金沢市内を散策したかったですね!
その時は、確か、カニ漁解禁に合わせた旅でした。^_^;
それはそれは、カニづくしは美味しかったですが・・。

写真は没でも、ワインがきっと美味しかったのでしょうね!
違うかなぁ~!?

ロイヤルスウィート&美味しい料理
ありがとうございました。☆☆☆

moo様

こんにちは。

部屋に案内されて(*^^)vヽ(^。^)ノ(*^_^*)でした☆
思わぬサービスをして頂き ルンルン ♪ でした。
そして何より景色が良かったことが一番嬉しかったです。

能登方面へご友人とカニづくしの旅、魅力的です ^^
羨ましいですぅ、、、^^
能登もいいところですよね。
今回の旅行、能登半島へも行きたかったのですが
日程的に無理であきらめました、、、(u_u。)

ご推察どおりです☆ワインの美味しさについつい・・・^^♪
あくる朝、写真を確認した時には (@Д@; ← こんな表情でした。。。

次回は是非、涼しい時にでも金沢の町を散策してください☆

ありがとうございました☆☆☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/36502399

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅35」-7 石川県・金沢:

« 「旅35」-6 富山県・八尾 | トップページ | 「旅35」-8 金沢観光 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ