« 「旅34」-7 旅行最終日 | トップページ | 京都・妖怪ストリート(一条通) »

2010年7月30日 (金)

「旅34」おまけ 開田高原アルバム

107161718_060
                      高原の美女

私の大好きな開田高原。
僅かな時間でしたが、心身ともにリフレッシュすることができました。
もっともっと色々な風景を撮りたかったのですが、大雨の後とうこともあり撮影場
所も限られてしまった事が残念です。
特に地蔵峠からの写真は是非とも撮ってみたかったのですが、通行止めで行け
ませんでした、、、、、

「2010年7月:開田高原」というタイトルでアルバムを作ってみました。
今回は写真一枚一枚にタイトルを付けてみました。
「なんでやねん!」というようなタイトルもあるかとは思いますが、そこは大目に見
てください・・・・^^;;;
決して褒められるような写真ではありませんが、お時間があるようでしたらアルバ
ムを見て頂けると嬉しいです☆

アルバムをご覧いただく時はお手数ですが、このブログの左横(サイドバー)の
一番下へズズズ~イット下りて頂き、写真もしくは「2010年7月:開田高原」の文字を
クリックして頂くとご覧いただけます。見てくださいね~♪ 
よろしくお願い致します。

                                               ニャン

« 「旅34」-7 旅行最終日 | トップページ | 京都・妖怪ストリート(一条通) »

開田高原」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい写真の数々見させてもらいました。
急激に写真の腕を上げて脱帽です。
こうなるとレンズも明るいレンズをに三本欲しい!なんて欲が出てくるのは時間の問題でしょうか。

空の色がグッと青くなると見た目も綺麗ですが空以外が暗くなりすぎるのが欠点です。それを解消するのはピクチャースタイルを強調してセットするとかなり違ってくるはずです。
一度お試し下さい。

よし坊様

アルバムの写真、見ていただいてありがとうございます。
よし坊様に褒めていただき嬉しいです。
はい☆レンズ欲しいです♪
それにそろそろパソコンも買い換えたいし、
入用ばかりで又、仕事を探そうかと思うほどです、、、、

そうなんです!空以外の風景が暗くなってしまって・・・
不本意ながら一部パソコンで修正したのですが
修正しすぎると違和感があるし、
なるべく手を加えたくないなぁ~というのが本音でした ^^;
貴重な助言、ありがとうございます。
是非、その方法で撮ってみます。

これからも教えていただけたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。 ^^☆

 雲が流れ、風がそよぎ、花が揺れて香りがふわりと漂ってくる・・・梢のさざめきまで聞こえてきそうな涼やかなお写真の数々、すてきです。
 ニャン様のやさしいまなざしが、カメラを通して伝わってくるのですね。
 お写真をご覧になった方はみなさん、開田高原のファンになって、「絶対行こう!」と思うに違いありません。 もちろん私もです。
 さわやかなひとときをくださって、ありがとうございました。

うつきよう様

おはようございます ^^
アルバムをご覧頂き、ありがとうございます m(_ _)m
 「絶対行こう!」・・・もちろん私もです。
そういっていただけると、これ程嬉しいお言葉はないです ♪♪
ありがとうございます。
自然の美しさに勝るものはない!近頃、強くそう感じています。
まだまだ写真も未熟で、皆さんからアドバイスを頂き勉強中ですが
写真を撮る事が楽しくてしかたがありません ^^☆
開田高原の美しい風景や花に触れ、爽やかな風に吹かれ
私自身も自然体でいられる時間かもしれません☆

嬉しいコメントを頂き、本当にありがとうございました ^^☆

こんばんは、ニャンさん。

フォトアルバム「2010年7月:開田高原」拝見しました。
今回の旅でのニャンさんの感動が伝わってきます。

とりわけ、青空と湧き立つ白い雲が印象的で、
美しく、力強いです。
そして、それを引き立てるような、しっとりした朝靄でしょうか。
その中に、赤い花も光ってます。

何に感動したのか、その表現がうまくなったのでしょうね!(^_-)-☆
ニャンさんの感動を追体験させていただいたような感じです。

ありがとうございました。☆☆☆

moo様

今晩は。
フォトアルバム見ていただいて、ありがとうございます。

今回の開田高原、今までに出会ったことがなかった風景が多かったです☆
御岳山には振られましたが ^^;(どこまでも御岳に拘ってます・・)
どうしても見てみたかった朝靄の風景は特に感動でした☆
そして勿忘草にも会えたのは嬉しかったです ^^ 
勿忘草とは初対面でした~☆

青い空にくっきりと白い雲の美しさには感激でした。
 “・・・・表現がうまくなったのでしょうね”
とても嬉しいお言葉☆ありがとうございます ^^☆

mooさん、開田高原は本当に魅力的で素敵なところですね☆!!
今回の旅で益々、開田高原の魅力にはまってしまった私です ^^v

本当に何時もありがとうございます ^^☆☆☆

ニャン様

旅から戻り、自分のブログアップに追われ、
やっと落ち着いてニャン様のもとへ来ることが出来ました。

開田高原の写真の数々をこうして並べて見ることが出来る
そのブログのスキルもすごいなあと感心しながら
一つ一つの写真のタイトルに唸りました。

本当にさわやかな ニャン様ならではの写真を、次から次に たっぷりと見せていただくことが出来て、大満足です。

私も開田高原に絶対に行きたいです。
アメンボ・・・長く見てないなあ、、、。

shinmamaさま

おはようございます。
そして、お帰りなさ~い☆

アルバムを見ていただき、ありがとうございます。
私の使っているブログ(ココログ)にはマイフォトというのがあり
簡単な操作でアルバムが作れるようになっているので助かります ^^v

アルバム褒めていただき、嬉しいです ^^♪
開田高原は四季折々いつ訪れても本当に素敵なところです☆

sinmama様のお住まいからは少々遠いですが
機会があれば、是非、一度旅行してみてください。
もし、風里にご宿泊されるなら木曽福島駅まで送迎もあります。

アメンボも近頃、見かけなくなりましたね。
私も久しぶりに見たアメンボでした ^^

ありがとうございました ^^☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/35952584

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅34」おまけ 開田高原アルバム:

« 「旅34」-7 旅行最終日 | トップページ | 京都・妖怪ストリート(一条通) »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ