« 露天風呂付客室&展望風呂付客室 近畿編2 | トップページ | 露天風呂付客室 愛知県・三重県 »

2010年6月10日 (木)

たまにはいいでしょ?動物写真

218
コアラ(淡路島・淡路ファームパーク イングランドの丘)

動物は苦手!と言う方もおられるでしょうが、私は動物が大好き!
今までブログにあまりの載せていなかった動物の写真。
別に意識して載せなかったわけじゃなんですが・・・・。
パソコンに保存しておいた動物の写真を今回のブログ記事とさせていただきま~す。

まずは淡路島のイングランドの丘のコアラです。
イングランドの丘なのに何故かコアラがいます。全部で6匹。
この時はコアラはお昼寝中。動いてくれないと見ていてもつまらい!
そう思いながらも起きてくれるのを気長に待ちました。
やっと起きてくれた1匹のコアラ。起きたとたん、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ何か探し物ですか???

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

218_2
プレーリードッグ(淡路島・淡路ファームパーク イングランドの丘)

巣穴から出てきて背伸びをするかのように二本足で立ち、キョロキョロと辺りを見回す姿がとても可愛いプレーリードッグ。

084
パンダ(和歌山県白浜・アドベンチャーワールド)

2008年に生まれた梅浜(メイヒン)と永浜(エイヒン)。
双子のパンダ、とにかく仲が良い。
ひっつきすぎて邪魔だ~とばかりにパ~ンチ!な~んてこともあります。
見ているだけ癒されます。

084_2
チンパンジー(和歌山県白浜・アドベンチャーワールド)

なんだか寂しげな表情に見えるのは私だけ?

084_3
クマ(和歌山県白浜・アドベンチャーワールド)

大きな体で厳つい顔。お座りしている格好は愛嬌があります。

102_085
ヒツジ(滋賀県マキノ・ピックランド)

この子羊は2009年12月に生まれたヒツジ。
エサが欲しいのに大人のヒツジに邪魔されてエサがもらえません・・・。

169
寒立馬(青森県尻屋崎)

冬、寒風吹きすさぶ岬に立つ姿が有名な寒立馬も今はのんびり草を食べています。

09221_215 09221_218
土佐犬(高知県桂浜・土佐闘犬センター)

土佐闘犬センターに子犬が二匹。
コチラも兄弟なのかず~っと離れずにいます。

B_iroiro_047 B_iroiro_050
木曽馬(長野県開田高原・木曽馬の里)

木曽馬の里、御岳山の見える放牧場で今日も木曽馬は元気です。

075_2

おっと!!どアップで失礼しました。

081

目つきが悪くてスミマセンニャ~・・・・・寝起きなもんで・・・

上の写真は実家のネコ2匹。
元々はノラネコ・・・・なのに今や一番大きな顔して暮らしています。

冒頭にも書きましたが私は動物が大好き!
一番沢山ペットを飼っていたのは小学校の頃です。
犬1匹、猫2匹、鳥2羽、熱帯魚、金魚などを同時に飼っていた事があります。
勿論、めんどうは私と妹がみるという約束で飼っていました。
私の一番の遊び相手であり可愛がっていたのが犬、名前はペス。
雑種でしたが可愛い犬でした。
私が学校へ行った日は、下校時間になると校門の前までむかえに来てくれるのです。
それこそ雨の日も雪の日も・・・まるで忠犬ハチ公のように・・・
ペスは、夕方になると今度は父を迎えに駅へ行きます。
父が残業や飲みに行き帰りが遅い日は、父が帰って来るまで駅と家を行ったり来たり・・
父が出張の時も迎えに行くので、そんな時は私がペスを迎えに駅に行かなければなりませんでした・・・・^^; 

今は家を留守にする事も多いので何もペットを飼っていませんが、夫も犬が大好きなのでいずれは犬を飼いたいなぁ~☆

« 露天風呂付客室&展望風呂付客室 近畿編2 | トップページ | 露天風呂付客室 愛知県・三重県 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニャン 様
うわぁ~! です。
動物の写真をかなりお持ちなのですね。
すごいですね。動物の写真って、結構難しいですよね。
何せ、こちらの言うことを聞いてくれませんからね。

1枚1枚の写真、どれもすばらしいと思います。ニャン様ご夫妻のこれまでの旅の思い出までもが写っているような気がします。

後段部分の”ペス”のお話。読んでいてじ~んとしてしまいました。
”ペス”も幸せだったでしょうね。

とてもよいお話でした。ありがとうございました。

旅空の雲様

こんにちは。ありがとうございます。
今までブログにはあまり書かなかったのですが
実は動物が大好き。
動物園に水族館、牧場などへ行っては楽しみながら
写真を撮るのが大好き。
動物も難しいですね。
はい!ポーズが通用しませんもんね^^;

ペスは本当に可愛い犬で、私が飼っていた犬のなかでも
一番好きな犬でした。
散歩させているときに突然走り出し、
持っていたリードが手に絡まって大怪我をさせられたこともありますが・・・・^^;
今となってはそれも良い思い出です。

ペスも幸せと感じていてくれたとしたら私も嬉しいです。
ありがとうございました☆

こんばんは、ニャンさん。

やっぱり、ネコのニャンさんだったのですね!?
犬の方がお好きのようでも、ワンさんではね(^_-)-☆

私も犬(動物)が大好きです。
開田でも飼いたいのですが、自分が食べるので精一杯です。(笑)
~ペス~子供の頃飼っていた犬の名前が「タロー」
その時、親戚の犬の名前が「ペス」でした。(@_@)

今日は動物の写真に??でしたが、
一連の写真を見ていると、ニャンさんが動物好き、がよく分かります。
それぞれ、いい表情の瞬間をとらえていると思います。(^_^)v
私は、中でも、プレーリードッグ、チンパンジー・ヒツジ・・・
そして、寝起きが悪くてご機嫌ななめのネコちゃんがいいですね。

愛犬ペスのお話し、心温まります。
開田に住むようになって、又犬飼おうかなぁ~!
なんて思うこともしばしば、
このお話で、再燃しそうです。^_^;

いいお話し、ありがとうございました。☆☆☆


moo様

おはようございます。
返事、遅くなり申し訳ないです。
昨日、京都の最高気温は結局31.5度、急激な暑さに疲れたのか?
mooさんからコメントを頂いた時刻にはぐっすり眠っていました・・^^;

そうなんです。私がネコのニャンです☆
おっしゃるようにワンではね~(笑)

mooさんも犬&動物好きとは嬉しいです o(*^▽^*)o
愛犬のタローちゃん可愛かったんでしょうね☆
何故ペスという名前を付けたのかは忘れましたが
親戚のワンチャンが同じ名前だったとは・・・ ^^v

動物は見ているだけで心が和みます。
あの可愛い表情、しぐさを写真に収めたくってつい夢中になります ^^

開田でワンチャン飼えたらいいですよね☆☆
犬にとってもいい環境だと思います。
我が家も開田に引っ越したら犬(大型犬)を飼おうと思っています。
夫は犬の他にも木曽馬を飼いたいと言い出しました・・・^^;

ペスも自分の事が話題になり、喜んでくれていると思います ^^☆

ありがとうございました☆☆☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/35176720

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはいいでしょ?動物写真:

« 露天風呂付客室&展望風呂付客室 近畿編2 | トップページ | 露天風呂付客室 愛知県・三重県 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ