« 「旅33」 音旅ー4 三朝温泉 | トップページ | 「旅33」 音旅-5 自然に身を委ねて・・・(大山) »

2010年6月26日 (土)

夕焼け

106_349

今日は一日、雨が降っていましたが
2010年6月24日(木)には、美しい夕焼けが見られました。
お月様も綺麗でした。
思わずベランダへ出て撮影しました。
                (写真をクリックして頂ければ拡大でご覧いただけます)

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

106_350_2

106_351

(写真をクリックしていただければ拡大でご覧いただけます。)

                   撮影日:2010年6月24日(木)・京都市内自宅にて

« 「旅33」 音旅ー4 三朝温泉 | トップページ | 「旅33」 音旅-5 自然に身を委ねて・・・(大山) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは
 梅雨の時期にこんな見事な夕空を拝見すると、心休まります。
 確かにこのような雨の時期に選ぶ題材として、嬉しいブログを拝見させて頂きました。私も参考にしたいと思います。
 ありがとうございました。

 なお、拝見してつくづく思いましたのは、この写真は同じ場所であと少々撮っておかれたら、GIF画像を作るのに最適な画像です。

こんにちは、ニャンさん。

昨日、一時表示されたのに、
コメントしようと思ったら、消えちゃtって、
どうされたのか?と思っていた所です。^_^;

そちらも、綺麗な夕焼けでしたね!(*^^)v

チョットおぼろな感じのお月さまと、
流れるような雲、いい感じです。(^_-)-☆

こんなのを、露天風呂から眺められたら、
最高ですね!

今日は此方でも、蒸し暑い感じです。
そちらは、きっと、もっともっとですね~!

梅雨空を吹き飛ばすような京都の茜空、
ありがとうございました。☆☆☆

お~! これは凄い! 凄いですね~!

その1 こんなにも空が真赤に焼けるのは何十年に1回くらいしか
     ないのではないでしょうか。
     うらやましくなるほど素晴らしいお写真ですね。
     雀のスーちゃんは驚いて、どこかで震えていたかもしれま
     せんねeye

その2 このようなときにカメラを用意できたことが素晴らしいです。
     ご自宅だから当然かもしれませんが、もし、買い物にでも 
     出かけていれば、外の様子すら知らなかったかもしれませ
     んね。

美しいお写真をありがとうございました。

Hiro様

今晩は。
今日は出かけていたので
お返事大変遅くなり、申し訳ありませんでした m(_ _)m

ここ数日、梅雨らしいお天気が続いていましたが
この日は、夕方近くからお天気なり
素晴しい夕日が見え、梅雨の鬱陶しさも何処かへ・・・☆

もう何枚か同じ角度で雲の流れ等を撮れば
GIF画像を作るのに最適な画像だったのですか!?
惜しいことをしました・・・^^;
まだ、いかに失敗を少なく写真を美しく撮るか!という事ばかりに
気が行っているような状態で・・・・
いつかGIF画像が作れるような写真を撮れる様、勉強します☆

ありがとうございました。

moo様

今晩は。
お返事、遅くなり申し訳ありません m(_ _)m

昨日、一時的に更新したのを見ていただいたんですね。
すぐに消去しちゃったんです。スミマセン。

何故かと言うと・・・・・
元の画像はそこそこちゃんと撮れているのに
ブログ用に画像を縮小すると画像が荒れたり
画像が暗かったり、ボケたり・・・と
今までず~っと自分では納得がいかない写真が多かったです・・・^^;

昨日、一時的に更新した写真もブログ用に縮小したら
画像の荒れ方がめちゃくちゃ酷かった~!で慌てて消去!
それから試行錯誤・・・。
そしてやっと縮小してもそこそこ見られるような画像になったので
改めて更新した次第です ^^☆

この日の夕焼けは此方でも近年まれに見るような美しさでした☆
その上、朧月まで見えてラッキーでした ^^v

今日は雨は早朝で上がりましたが
とても蒸し暑い一日でした。
開田高原も蒸し暑かったんですか w(゚o゚)w
今年は猛暑になるのでしょうか???

ありがとうございました☆☆☆


旅空の雲様

今晩は。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした m(_ _)m

褒めていただき、嬉しいです ^^
ありがとうございます。

その1:これ程までに美しい夕焼けに出会ったのは
     京都では本当に久しぶりでした。
    近くのビルまで夕焼けに染まったのは始めてみたような
    気がします☆
    そういえば雀のスーちゃん、この日の夕暮れは時は
    見なかった気がします。
    巣の中で震えていたのでしょ・・^^;
その2:運良くぼ~っとしていた時間帯でした・・・^^;
     私の場合ボ~ットしてる時間帯が多いのですが (笑)
     カメラは充電中だったので、慌てて充電器を外しました~^^

また、今、雨が降ってきました・・・。
今度は何時、美しい夕焼けに会えるのでしょう・・・?

ありがとうございました。

今日は!
皆様がおっしゃっている通り本当に綺麗な夕焼けが撮れましたね。お見事です。
普通夕日や朝焼けを撮ると空以外の部分は真っ暗なシルエットだけになりますがこの写真を見て凄いと思ったところは建物までも赤く輝いて居るところです。
良い写真が撮れましたね!!!!

よし坊様

こんにちは!
褒めていただき、とても嬉しいです☆
ありがとうございます。

最初はピントがあっていなかったのか
露光不足だったのか、シャッター押せずにあせりました・・・^^;
夕焼けの美しさは短いですものね^^

あせるな!あせるな!と自分に言い聞かせながら
色々とカメラを操作して、やっと撮れた写真です、、、、
それだけに褒めていただくと嬉しさも倍増です ^^v

建物も赤く輝いて写ってくれたのはラッキーでした☆
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/35510022

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け:

« 「旅33」 音旅ー4 三朝温泉 | トップページ | 「旅33」 音旅-5 自然に身を委ねて・・・(大山) »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ