« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

「旅33」 音旅-5 自然に身を委ねて・・・(大山)

すみませ~ん。昨日(28日)の夕方、ブログを書いている途中で夫が帰宅したので
「下書き保存」したつもりが「今すぐ公開」をクリックしたようでブログがアップされて
いました。まだ書きかけだったんです、、、、^^; 
書きかけの記事の段階でご覧頂いた皆様、申し訳ありませんでした m(_ _)m
改めて更新させていただきます。

106_168
国道9号線

小雨の三朝温泉を出発し、しばらくすると本格的な雨模様となりました。
楽しみにしていた風力発電の並ぶ国道の風景も雨に煙っています。

大栄町でスイカを見に入りましたが結局は買わずに先を急ぐ事にしました。
予想よりも雨脚が強くなってきたからです。
本来なら国道9号線から見える大山もすっぽり雲に覆われているのが残念です。
「どうする?ちょっと足を伸ばして足立美術館まで行って見る?」
「いや。この雨じゃ暗くなるのも早そうだからホテルへ直行しよう」と夫は言います。
え?まだ11時半なんですけど・・・と心の中で思っいましたが
言うのはやめておきましょう・・・。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅33」 音旅-5 自然に身を委ねて・・・(大山)" »

2010年6月26日 (土)

夕焼け

106_349

今日は一日、雨が降っていましたが
2010年6月24日(木)には、美しい夕焼けが見られました。
お月様も綺麗でした。
思わずベランダへ出て撮影しました。
                (写真をクリックして頂ければ拡大でご覧いただけます)

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "夕焼け" »

2010年6月25日 (金)

「旅33」 音旅ー4 三朝温泉

106_160
旅館 大橋

旅行一泊目は、三徳川の両岸に大小の旅館が建ち並び、昔ながの温泉街の雰囲
気を残す温泉地、三朝温泉です。
三朝温泉は約830年前に発見された世界有数のラドン含有量を誇る名湯と言われ
ています。
鳥取砂丘から約53km、米子から約63km、大山から約57.3kmなので観光の
拠点としても便利が良い様に思います。

宿は今年も「旅館 大橋」さんです。
一年に一度ではありますが4年連続、此方の宿に宿泊させていただいています。

此処からが『音旅』本番です。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅33」 音旅ー4 三朝温泉" »

2010年6月24日 (木)

「旅33」 音旅ー3 東郷湖羽合臨海公園

106_065_2

次に訪れたのが東郷湖の湖畔にある「東郷湖羽合臨海公園」(あやめ池公園)
旅行前日、観光の下調べをしていたら此方の花菖蒲が今、満開見頃と書いて
あったので立ち寄りました。

園内には100品種、約5万本の花菖蒲が植えられています。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅33」 音旅ー3 東郷湖羽合臨海公園" »

2010年6月22日 (火)

「旅33」 音旅ー2・鳥取砂丘と“かろいち”

106_020
鳥取砂丘

鳥取砂丘に到着したのが午前11時頃でした。
木曜日だというのに結構な観光客の多さにビックリ!!
砂丘は既に人の足跡だらけ・・・・。
気象状況にもよるのでしょうが風紋も見られませんでした・・・^^;
もっと早朝でないと風紋も見られないんでしょうね。
まだ、見た事がないのですが「砂柱(さちゅう)」や「砂簾(されん)」という珍しい現象
も見られることが有るそうです。一度見てみたいです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅33」 音旅ー2・鳥取砂丘と“かろいち”" »

2010年6月21日 (月)

「旅33」 音旅-1・ハチ高原

106_002
国道9号線沿いの風景

6月17日(木)から2泊3日の旅行に行ってきました。
今回の「旅33」のサブタイトルに『音旅』と付けたのは、旅行中に聞えてきた様々な音
が深く心に残ったからです・・・・。

5ヶ月ぶりの旅行です。
嬉しくって二人して早起き・・・午前5時30分に自宅を出発です。

京都市内は朝から雲ひとつない晴れの良いお天気、良い旅の始まりです。
旅先は鳥取県、国道9号線をひたすら西へ向います。
京都市内から亀岡市に入る老ノ坂トンネルを抜けると市内の晴れが嘘のように亀岡は
濃霧に包まれていました。
霧の写真を撮りたいと思っていた私ですがこう濃い霧だとどうしようもありません ^^;
その後も八木、園部と霧が続き、観音峠トンネルを抜けても霧が晴れることはありませ
んでした・・・・。

瑞穂を通り抜けた辺りだったでしょうか??
やっと霧が晴れてきました。
路肩の広いスペースに車を停めてもらい写真を撮りました。
それが冒頭の写真です。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "「旅33」 音旅-1・ハチ高原" »

2010年6月14日 (月)

露天風呂付客室 愛知県・三重県

昨日、梅雨入りした京都、今日もどんよりとした雲に覆われています。
昨日から涼しくなり、蒸し暑さからは開放され体は楽になりちょっと一息です。
我が家に通っている雀の話を少しだけ・・・。
我が家のベランダに来る回数は随分と減りました。
雀の親子は我が家から少し離れた場所に引越ししたようです。
親鳥であるスーは子育てが一段落したのか来る回数が減りました。
しかし来た時の滞在時間が長くなり、ベランダの日陰でじっとしている事が増えました。
だいぶん疲れが溜まっているような様子です・・・?
子供は反対に来る回数が増え名前をジュニアと付けました。
ここ2~3日はジュニアより若い?小雀が一緒に来るようになり名前をジュニジュニとしました。ジュニジュニはジュニアの後をついて回っているようです。
ジュニジュニは飛び方もぎこちなく、甲高い声で鳴いており元気に育っています。

では、本文に入ります。

【注意】この記事に載っている写真及び情報は私が実際に宿泊した時の物であり、現在の状況及び情報とは異なる場合があるので、ご注意下さい!
●もしこの記事を参考に宿泊してみようかなぁ~なんて思われた方は、最新の情報を各自、お調べいただきますようお願い致します。
決して鵜呑みにしないで下さいね~!!

         ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

愛知県・渥美半島 『夢紡ぎの宿 月の渚』

0772

※宿泊日:2007年7月

伊良湖岬の先端近く恋路ヶ浜に面して建っている宿が『月の渚』です。
全部屋6室すべてに露天風呂(温泉ではありません)が付いて広めのシャワーブースもあります。
恋路ヶ浜が一望でき景色もいいです。
料理も地元渥美の食材にこだわり、生きの良い魚や新鮮野菜が使われていて、お料理も自慢の宿と聞いていただけの事はありました。

「宿泊記・5」 夢紡ぎの宿「月の渚」 に詳しく書いています。
よければ読んで下さい。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "露天風呂付客室 愛知県・三重県" »

2010年6月10日 (木)

たまにはいいでしょ?動物写真

218
コアラ(淡路島・淡路ファームパーク イングランドの丘)

動物は苦手!と言う方もおられるでしょうが、私は動物が大好き!
今までブログにあまりの載せていなかった動物の写真。
別に意識して載せなかったわけじゃなんですが・・・・。
パソコンに保存しておいた動物の写真を今回のブログ記事とさせていただきま~す。

まずは淡路島のイングランドの丘のコアラです。
イングランドの丘なのに何故かコアラがいます。全部で6匹。
この時はコアラはお昼寝中。動いてくれないと見ていてもつまらい!
そう思いながらも起きてくれるのを気長に待ちました。
やっと起きてくれた1匹のコアラ。起きたとたん、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ何か探し物ですか???

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "たまにはいいでしょ?動物写真" »

2010年6月 9日 (水)

露天風呂付客室&展望風呂付客室 近畿編2

【注意】この記事に載っている写真及び情報は私が実際に宿泊した時の物であり、現在の状況及び情報とは異なる場合があるので、ご注意下さい!
●もしこの記事を参考に宿泊してみようかなぁ~なんて思われた方は、最新の情報を各自、お調べいただきますようお願い致します。
決して鵜呑みにしないで下さいね~!!

         ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

兵庫県・淡路島うずしお温泉 うめ丸 ・ 別館『みよし』

0821 

※宿泊日:2008年2月

兵庫県・淡路島の南端、阿那賀に建つ旅館です。
対岸に見えているのは四国(徳島県鳴門)そして鳴門大橋が客室、大浴場から見えます。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "露天風呂付客室&展望風呂付客室 近畿編2" »

2010年6月 7日 (月)

丹後半島 浅茂川温泉と静御前

10424_040
丹後半島・間人

昨日の日曜日、丹後半島へドライブに行ってきました。

またかぁ~と呆れられそうですが、私の大切なカメラは再び入院中・・・(;´д`)トホホ…
なので今回の記事の写真は、以前に撮影したものを使ってのブログとなりました ^^;

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "丹後半島 浅茂川温泉と静御前" »

2010年6月 1日 (火)

露天風呂付客室 長野県編

【注意】この記事に載っている写真及び情報は私が実際に宿泊した時の物であり、現在の状況及び情報とは異なる場合があるので、ご注意下さい!
●もしこの記事を参考に宿泊してみようかなぁ~なんて思われた方は、最新の情報を各自、お調べいただきますようお願い致します。
決して鵜呑みにしないで下さいね~!!

         ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

長野県・浅間温泉 『貴祥庵』

081028

※宿泊日:2008年10月

08103_085
客室からの眺め

デザイナーズ建築の宿。
部屋は和室12帖+和室4.5帖+露天風呂(温泉)+広縁という間取りです。
部屋からの眺めはとてもよかったのですが、残念な事に部屋の露天風呂は竹垣が有るので景色は殆ど見えませんでした。

此方の宿の料理など詳細は私のブログ 「旅・11」紅葉を求めて・・Ⅵ に載っているのでよかったらご覧下さい。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

続きを読む "露天風呂付客室 長野県編" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ