« 城下町・越前大野と越前海岸 | トップページ | 湖南三山 「善水寺」 »

2010年4月16日 (金)

散り行く桜そして新緑・・・花

10415_007_2
しだれ桜

やっと昨日(15日)カメラが修理から戻ってきのでカメラの調子を見るために撮影に
行ってきました。
ご覧のとおり桜は半分以上散っていました。
今、京都で満開の桜は、平野神社、三千院、清滝、そして御室仁和寺だそうです。
                                     (京都新聞より抜粋)

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

10415_005

昨日は気温も低めで寒く冬物のコート復活でした。
時折吹く冷たい風にかろうじて花を残している桜もチラチラと花びらを散していました。

10415_006

10415_015

この枝はもう殆どの花を散していて寂しそうにも見えます。
若い頃は桜の花のようにパッと美しく咲き、さっと散っていくような人生に憧れていま
したが、今は・・・・・・。

10415_004
メタセコイヤ並木道

メタセコイヤも新緑をむかえ綺麗でした。
昨日はお天気も思わしくなく時折小雨も降っていました。
お天気が良ければもっと新緑のグリーンも綺麗だったと思います。

10415_018

10415_020_2

10415_022

ツツジも咲きかけています。
真冬の間此処にいた鳥たちの数も種類も減りました・・・。

10415_002

10415_001

此方はケヤキの新緑です。

10415_024

11日の日曜日、丹後半島へ日帰り旅を楽しみに行ってきました。
あいにくカメラは修理中でカメラなしの日帰り旅だったのでブログ更新できなかった
のですが京都市内から亀岡(国道利用)舞鶴、峰山、丹後半島海岸線といたる所
で桜が満開でとても綺麗でした^^☆
丹後半島の久美浜から夕日ヶ浦までの果樹園では桃の花が満開。
そして白い花を咲かせていたのは梨の花だと思います。
シバザクラも綺麗でした。
写真を撮れなかったのが悔しいです^^;
一般国道で京都市内から丹後半島をぐるっとドライブは花一杯の景色と海の風景
が楽しめ春爛漫を満喫できるドライブでした。
来年も是非、この時期に丹後ドライブを楽しもうと思っています。
勿論、写真もたくさん撮りたいと思います☆

※サイドバーのアルバム「2010年 桜」に写真を追加しました。
  時間のある時にでもお立ち寄り頂ければ幸いです☆

                                   撮影日:2010年4月15日

« 城下町・越前大野と越前海岸 | トップページ | 湖南三山 「善水寺」 »

京都散策と京都の話」カテゴリの記事

コメント

今日は。
鏡ページの写真で見ると桜花ジュータンですね。
気温が低くて今年は長く咲いてくれて有り難いですね。
デジイチが直ってきて良かったですね。
一度デジイチ持っちゃうとバカチョンは使う気に成らないから不思議です。
ボケ具合や深みのある写真、強い写真や弱い写真、発色なども自分の好みにセットできますから色々やってみると良いですよ。

よし坊様

こんにちは。
今年は本当に長い期間、桜が見られましたね。
長い間、楽しめて嬉しかったです☆
京都の桜も御室仁和寺で終わると言われているので
終盤に差し掛かったというところです。
ありがとうございます。やっとデジイチ直ってきました。
バカチョンを持って出かけたのですが、結局一枚も撮りませんでした。
おっしゃるように使う気になりませんでした。不思議ですね。
デジイチいまだ説明書を持ち歩いているような状態です・・・^^;
説明書を見ながら撮るより自分の眼で確かめながら
撮っていく方が覚えられるのかもしれませんね。
教えていただいたように色々と試してみます。
又、教えてくださいね^^v

ありがとうございました☆

こんばんは、ニャンさん。

寝る前に、覗いてみたら、
「試し撮り」に出かけてられたのですね。

京都の桜はもうフィナーレですか!?
信州は今絶好調、といったところでしょうか!?

デジイチの調子、良さそうですね!
今日の最初の写真がお気に入りです。(^_-)-☆
地面に散った花弁が効いているのか、
とても品があって、爽やかで、良いです~。

桜のあるところ、どこへ行っても、人がいっぱい(@_@)
今日も、清内路の黒船桜を撮影に行った時も、
観光バスで乗り付け、雨の中、カメラの砲列!
私もその中のひとりだったのですが・・、
日本人は(人は)桜が(花が)好きなんですね!!

もう少し、あちこち行きたいですね。
明日は開田の雪景色になりそうですが・・。

ありがとうございました。

moo様

おはようございます。
早速、試し撮りに行ってきました。
調子良いでので良かったです☆
一枚目の写真、私も気に入っているので
褒めていただき嬉し~いです ^^☆
ありがとうございます。

黒船桜、凄い人のようですね。
お疲れ様でした。
更新されるのを楽しみにしています。
今日は長野は結構積雪があるような・・・テレビでみました。
桜と雪景色・・・凄いですね。
見てみたいです。
開田高原も今朝も積雪ですね。

風邪ひかれませんようお気をつけ下さい。

今日はこれから遊びに行ってきま~す^^v

ありがとうございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/34242502

この記事へのトラックバック一覧です: 散り行く桜そして新緑・・・花:

« 城下町・越前大野と越前海岸 | トップページ | 湖南三山 「善水寺」 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ