« 丹後半島 琴引浜からカマヤ海岸ドライブ | トップページ | 朽木・グリーンパーク想い出の森 »

2010年4月30日 (金)

『旅すれば又、旅』 されど・・・

0810272 10128293031_188_2
051 14

『旅すれば又、旅』とブログのタイトルを付けブログを始めて早1年と9ヶ月余り経ち
ました。

タイトルどおりに旅を続けてきましたが、ここ数ヶ月、日帰り旅こそできても宿泊を伴
う旅に出かけられずにいます・・・・^^;
ここ10年、よほどの事がない限り毎月のように旅行へ・・・。
そんな事がず~っと続けられるものと思っていました。
しかし、昨年末から夫の体調が思わしくなく年はじめには入院・・・。
病気の方は治ったのですが、此処に来て体力が落ちた事を実感・・。

日帰りで何処かへ出かけた次の日は一日ゆっくり休養しないと体力的に回復しな
い様子。なので宿泊を伴う旅行にやはり不安を感じます。
この状態だと当分の間、旅行は無理かも知れません^^;
タイトルどおりに旅に出られず、タイトルを変えようかとも思いましたが、日帰り旅で
も旅は旅と開き直ってこのままのタイトルでブログを続けていこうと思いますので、
これからもよろしくお願い致します m(_ _)m

明日からゴールデンウィーク、我が家は何の予定もなく夫の体調がよければ、何処
かへドライブ程度となりそうです・・・^^;

皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい!☆

                                             ニャンより

« 丹後半島 琴引浜からカマヤ海岸ドライブ | トップページ | 朽木・グリーンパーク想い出の森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニャン 様
こんにちは。
ご夫婦揃っての「旅すれば又、旅」は、いつも楽しく拝見させていただいています。
感想を一言。本当に旅名人だと思っています。
更に一言。本当の旅名人はGWのように混雑するときには出かけないものです(実は・・・私も出かけないんです。へへへ・・・)

まだまだお若いニャン様ご夫妻ですが、これからは年齢や体調に合わせた旅も必要なのかもしれません。
私もがむしゃらな旅は止めようと、反省しています。

ニャン様ご夫妻のこれからの旅を楽しみにしているのはもちろんですが、私達夫婦も良いところを真似させていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

旅空の雲様

こんにちは。
何時もご覧頂き感謝しています。ありがとうございます。
そして優しいお言葉をありがとうございます。

毎年、GWは夫は仕事なのですが今年はGW中も休養したいらしく
珍しく家でダラダラ夫婦揃ってのGWのようです。

本当ですね。
本人は若いつもりでも体がついて来なくなります。
今回の事で健康のありがたさを痛感しました。
旅に出るとついついアチラもコチラも・・・と欲張ってしまいますが
これからは年齢と体調に合せた旅をした方が良いですね^^☆

私も旅空の雲様ご夫婦の旅を参考にさせていただこうと思っています。
次の旅は、いつ頃になるのかわかりませんが
旅の情報など又、教えていただければ嬉しいです☆

では、お互いGWは家でのんびりですね ^^v

今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました☆

こんばんは、ニャンさん。

私も、旅のスタイルが以前と比べるとずいぶんと変わりました。^_^;
バイクの旅~夜行列車の旅~マイカーの旅~
そして、開田に居ながらの出かけない旅 ^_^; と変わってきました。

永六輔さんではありませんが、
「横丁を曲がれば、それは旅・・」でしたっけ? です。
近場での「ニャンカフェ」開店を楽しみにしています。。(^_-)-☆
道中の長閑な風景の中でのひと時、
こちらにも、伝わってきて、心和みます。

私のGWは仕事です。
2~4日が近所の旅館の手伝い、
5日が村の国道沿いの清掃です。
撮影は早朝だけとなりそうです。(>_<)

私は、開田高原での小さな旅を楽しみます。^_^;

mooさま

おはようございます。
そうですね。よ~く思い返してみると我が家も旅のスタイルが
年齢と共に変わってきていたようです。
ただ、此処に来て急激なスタイルの変化に戸惑っています。
夫も出かけたい。旅行したい!でも、体が、、、、
そんな状況の中、少々いらだっているようです・・・^^;

でも、mooさんに良いことを思い出させていただきました ^^☆
「横丁を曲がれば、それは旅・・・」
そうですよね☆身近な旅も旅ですよね☆ありがとうございます☆

開田に居ながらの出かけない旅、やはり素敵☆
私も早くそうなりたいです^^v

GW,忙しそうですね。がんばって下さい☆
国道沿いの清掃、ご苦労様です。村の皆様にも感謝です!
そして、ありがとうございます☆

いつも、心温まるコメントをありがとうございます☆☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/34453145

この記事へのトラックバック一覧です: 『旅すれば又、旅』 されど・・・:

« 丹後半島 琴引浜からカマヤ海岸ドライブ | トップページ | 朽木・グリーンパーク想い出の森 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ