« 「旅32」 二見 | トップページ | 春風ドライブⅠ・かやぶきの里北村編 »

2010年3月13日 (土)

夕暮れ時の風景

091229_020_2
湖北野鳥センター湖畔より

何度も私のブログに登場している湖北野鳥センターからの夕暮れ時の風景です。

昨年の年末に撮った写真です。

ブログのネタがなくなってきたんだろって?声が聞こえてきそうです。
そうですねぇ・・・・・実はブログネタも少なくなってきました、、、、トホホ・・・・
ブログネタも少なくなってきたのに、何故かハイペースの更新です。

同じような写真が続きますが、時間があるようでしたら続きも見て行って下さいな。
今回は長い文章もありません。
写真中心のブログです。
あっ!と言う間に見終わってします・・・∑(=゚ω゚=;)

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

091229_022
湖北・竹生島を望む夕暮れ時

そろそろ野鳥たちも此処へ戻ってくる時間帯です。
野鳥保護のため、なるべく手を加えずに自然を残しているようです。

この場所からの夕景は私のお気に入りの場所であり、多くのカメラマンが夕景を撮
りに訪れる場所でもあります。

091229_025
伊吹山と月

奥の雲がうっすらかかっている山が伊吹山です。

091229_034
マキノピックランド

091229_039
湖西湖畔

よく通る場所ですが、これ程までに琵琶湖が夕焼けに染まる風景は今まで見たこと
がありません。
余りの美しさに思わず「車を停めて!」と言い、写真を何枚も撮りました。

湖北とは正反対に、このあたり湖西側でカメラマンが夕景を撮る姿はほとんど見か
けることがありません。

091229_040
湖西湖畔

091229_041
湖西湖畔

091229_042
湖西湖畔

湖北、湖西、山裾とそれぞれの夕暮れ時の表情に出会う事ができました。

                             ※撮影日:2009年12月29日(火)

« 「旅32」 二見 | トップページ | 春風ドライブⅠ・かやぶきの里北村編 »

滋賀県散策」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ニャンさん。

「トホホ・・・・」ですか~!?
確かに、在庫が少なくなると、切ないですよね!(-.-)

湖北野鳥センター、あたりはほんとに良いですね。
私も大好きで、何回か、
琵琶湖へは行きましたが、必ず訪れました。
これから、新緑の季節も、また、行ってみたい所です。

竹生島の上から光芒(天使の梯子)が降り、
感動の夕暮でしたね。

また、湖西の夕焼け、
「車を停めて!」にその美しさが現れているようですね。

なんだか、
今日は「とって置き」のすばらしい写真を見せていただいたようで、
ありがとうございました。

次の更新、のんびり待ってま~す。(^_-)-☆

moo様

今晩は!
mooさんも湖北野鳥センターあたりが大好きでいらっしゃるんですね。
何だか嬉しいです♪♪
本当にいいところで写真を撮りたくなりますよね。

「竹生島の上から光芒(天使の梯子)が降り・・・・」
素敵な表現ですね。ありがとうございます。

今日は小さな春を見つけに山里へ行ってきました。
火曜日ぐらいに更新できそうです。

何時も優しく素敵なコメントをありがとうございます^^☆

また、琵琶湖の写真を撮りにおいで下さい☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/33682971

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ時の風景:

« 「旅32」 二見 | トップページ | 春風ドライブⅠ・かやぶきの里北村編 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ