« 「旅31」 神戸 Ⅱ | トップページ | 「旅31」 淡路島 »

2010年2月22日 (月)

「宿泊記23」 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

10128293031_051

「旅31」兵庫県の旅で宿泊第一目が此方のホテルラ・スイート神戸ハーバーランド。
全70室、全てがオーシャンビューというホテルです。
客室もゆったりとしていてテラス付き。ホテルのHPによると客室は全て70㎡以上だ
そうです。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

10128293031_050

外観はちょっと高級なマンション?のようにも見えますが、それは多分、全室にテラ
スが付いているからかもしれませんね。

チェックイン時のサービスとして
●ウェルカムドリンク
 (コーヒー・紅茶・ハーブティー・淡路玉葱茶・スパークリングワインなどから選べます)
●フレグランス(エッセンシャルオイル)
 (ミント・シトラス・ラベンダーより選択)
●ウェルカムスィーツ
●ウェルカムアメニティー(女性限定)
 (メニューより好みのブランド化粧品を選べます) があります。
これらのサービスは後ほど客室に届けられます。
宿泊プランによっては、サービスが付かないプランもあるようですが・・・・

では、客室へご案内致しましょう。

10128293031_029

予約したのはラグジュアリーフロアー(3階・6階)でしたが、この日は客室に空きが
あったのでエグゼクティブフロアー(7階・10階)にグレードアップしてくださいました。
ちなみに10階の客室でした。
こういった思いがけないサービスって嬉しいですよね。

10128293031_028

清潔感があり居心地の良い客室。

10128293031_030 10128293031_047

メタリ社製コーヒーメーカー・ティファールの電気ポットが備え付けられていました。
テレビは大型液晶フルスペックハイビジョン、最新ビデオオンデマンド約100タイトル
(無料)、ドクタースリー社製の12面体球体スピーカー。
高速インターネット環境(無料)やDVD・CDプレイヤーも完備。
ベッドはシモンズ社製と設備も充実しています。
な~んて知ったかぶりで書きましたが、これらは全てHPからの引用です。
要は快適に過せれば大満足☆
でも、ベットは寝心地がよくないと困ります。
寝心地が悪いと夜中に何度も目を覚ましたり、朝起きたら腰が痛~いなんて事も
極たま~に有ったりもしますからねぇ~。
こちらのベッドは硬さも私には丁度よく、ぐっすり眠れました。
それにエッセンシャルオイルの香りも漂い上質の睡眠を得ることができました。

10128293031_184
10128293031_036そして此方がバスルーム。
ジャグジーバスでかなり大きめ。
テレビも付いていました。
物珍しさにテレビをちょこっと付けてみましたが
テレビに見入ってたらのぼせそうです^^;

10128293031_032

此方がテラスです。
客室内は禁煙。煙草はテラスでどうそ・・・。
ホテルのすぐ後ろに高速が通っているので少々うるさいですが眺望はとても良いです。

10128293031_187 10128293031_039_2

部屋の中を写真を撮っている間にウェルカムスィーツ等が運ばれてきました。
私が選んだブランド化粧品はキャロルフランク(フランス)。そしてこの時はサービス
でもうひとつ化粧品がついていました。
化粧品は選んだものの実は私はブランド品にはまったく興味も知識もないんです^^;
化粧品だけではなく、洋服も靴もバックも宝飾品もブランドに拘りゼロ人間・・・・
気に入ったものがたまたまブランド商品だったという事はあってもブランド品だから
欲しいと思った事は若いときから無いんですぅ、、、
貧乏性なんですね。夫は安上がりだぁ~で喜んでますけどネ ^^;

10128293031_049

ホテルにはレストラン“ル・クール神戸”と鉄板焼“心”があります。が前回の「旅31」
神戸Ⅱでも書いたように夕食はモザイクで食べました。
ホテルのレストランのドレスコードはスマートカジュアル。
正直なところ着替えるのは面倒です。
外で気楽に好きなものを食べた方がいいですからねぇ~~

10128293031_110

10128293031_115

食事から戻るとガーデンもライトアップされていました。

10128293031_116

テラスからの夜景もなんて美しいのでしょう。

10128293031_114

ポートタワーはあいにく修繕中でした。ちょっと残念!

10128293031_125

10128293031_119_2

バスルームからの夜景もバッチリです。

10128293031_128

10128293031_140

朝日も綺麗に見えました。
お天気は晴れの予報通り、嬉しいです。

10128293031_177

朝食は基本的にはルームサービスです。
希望すればレストランでも食べることができるようです。
和食と洋食があり一人ずつ好きなほうを選べます。
ふたりとも和食を選びました。
焼き物は“ぐじ”(甘鯛)、これがなかなかの絶品でした。美味しかったです。

今日は移動距離もそうないのでゆっくり食事をした後は、もうひと寝入りしました。
こんな時間はとても贅沢に感じます。うん、贅沢!贅沢!

1泊ではありましたが上質の時間を過ごす事ができたホテルでした。

                                 「旅31」 淡路島へ つづく

                               ※宿泊日:2010年1月28日(木)

« 「旅31」 神戸 Ⅱ | トップページ | 「旅31」 淡路島 »

宿泊記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

近畿」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ニャンさん。

フレグランス、何を選ばれたのでしょうか?
分からないにしても、何か良い香りがしてくるような気分です。

やはり、一番大切な人と泊まるところですね!
女性に喜んでもらえるような仕様になっているみたいですね!(^_-)-☆

ジャグジーバスは良いですね~!
「風里」さんの露天風呂で流れ星も良いですが、
此方もテレビ見ながらのんびりと、もいいですね。

ニャンさんが「ブランド志向」じゃなくて、
勝手にホッとしています。(笑)
ちなみに私は「着たきり雀」
たま~に、ユニクロで調達です。^_^;

朝食後に、「・・もうひと寝入り・・」?
お若いですね~!
私などは一度起きたら、もう寝られません。(>_<)

今日は、「上質の時間」のおすそ分け、
ありがとうございました。

moo様

おはようございます。

フレグランスはラベンダーを選びました。
自宅でも、アロマポットや入浴剤もラベンダーを利用しているほど
この香りが好きなんです ^^v

入浴しながらのテレビ観賞も普段の生活には無い事なので楽しんでみました。
2時間ドラマなら完全にのぼせます (笑)
でも、「風里」さんでの流れ星を見ながらの露天風呂が私にとっては
最高の入浴のようです ^^
自然が見せてくれるショーに勝てるものはないのでは・・と思うほどです。

ブランド志向がないのは何故なのかわからないのですがないんです^^;
しかしながら「花より団子志向」の私は食には貪欲で~す(/ω\)ハズカシーィ

朝食でお腹が満たされると強烈な睡魔が襲ってきます。
眠れるのはまだ、若い証拠ですかね?
自信が持てました ^^v ありがとうございま~す☆


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/33477312

この記事へのトラックバック一覧です: 「宿泊記23」 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド:

« 「旅31」 神戸 Ⅱ | トップページ | 「旅31」 淡路島 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ