« 「旅31」 神戸 Ⅰ | トップページ | 「宿泊記23」 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド »

2010年2月18日 (木)

「旅31」 神戸 Ⅱ

10128293031_010
花時計

朝からの雨もすっかり上がり、さして寒くもなかったので、三宮の地下駐車場に車
を停めた後、繁華街をブラブラと歩くことにしました。

※下の 続きを読むを クリックお願い致します。

フラワーロードから鯉川筋まで続く三宮センター街。
神戸といえば私の頭の中に浮かぶのは靴屋さん。靴屋さんが多いです。
それに安いです。
洋服より靴を買うのが好きな私は、ウキウキ、ウィンドーショッピング♪
今回は何も買いませんでしたが・・・・。

10128293031_015
10128293031_013
10128293031_014 昼食は楽しみにしていた “明石焼き(玉子焼き)”。
初めて明石焼きを食べたのは高校生の時。
一見たこ焼きのように見えますが、味も食感も全然別物です。明石焼きは、出汁で食べます。うどん出汁より少し薄めです。たこ焼きのソースもテーブルの上に置かれています。が、やはり出汁で食べるのが良いです。

10128293031_018

次に向ったのが、旧居留地。
震災で大きな被害を受け、解体を余儀なくされる建物も多かったと聞きます。
復興に取り組んだ際、かつての町並みを継続することがまちづくりの一環とされた
そうです。

10128293031_017
10128293031_020 10128293031_022_2

今日の宿泊はベイエリアの「ホテル ラ・スイート神戸」ですが、此方は次回にアッ
プする事にします。

ホテルにチェックインの後、ホテルから歩いてすぐのモザイクへ行きました。

10128293031_082

薄暮の中、灯りだしたベイエリアはなかなかロマンチックです。

10128293031_084

此方の船は “コンチェルト” です。
神戸の夜景を眺めながら食事を楽しめるディナークルーズ。
平日にもかかわらず、多くの乗船客が乗り込んでいます。

10128293031_097

モザイクガーデン、ライトアップされた遊園地です。

10128293031_098

ほぼ満月のお月様も綺麗です。

10128293031_088

お腹が空いてきました。何を食べようかな?
モザイクには様々な種類のレストランがありますが、港の夜景を眺められるお店は
限られています。
悩んだ末に決めたレストランは「シーフードバイキング」のレストラン。
バイキングは余り好きではないのですが、窓際の席も空いていたので景色重視で
選びました。
お味ですか?可もなく、不可もなくというところでしょうか・・・。

10128293031_096

食事の後、もう一度、散歩がてら夜景を楽しみました。

10128293031_077_2

10128293031_092_2

ライトアップされたモザイクも綺麗です。

10128293031_107

10128293031_105

停泊していたコンチェルトもディナークルーズに出航のようです。
私達もそろそろホテルに戻りますか・・・。

                                               つづく

                               ※観光日:2010年1月28日(木)

« 「旅31」 神戸 Ⅰ | トップページ | 「宿泊記23」 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド »

グルメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

近畿」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ニャンさん。

お近くとは言え、
また、お二人での旅、少し安心しました。(*^。^*)

神戸と横浜、似ているようですが・・・
夜景は同じように綺麗ですね。
ライトアップされた港を「ランデブー」
(失礼!ちょっと古すぎますね!この言葉。)^_^;
仲良く、素敵ですね。(^_-)-☆

旧居留地の看板の「突撃洋服店」エッ!(@_@)
どんな服売ってたのかな~?

たこ焼きも好きですが、
「明石焼き」も美味しそう!
やはりタコが入ってるのかな~?

また、愛する人と泊まってみたい感じの「ラ・スィート神戸」
楽しみにしています。。

港の香り、ありがとうございました。


moo様

今晩は。
ご心配をおかけしましたが又、二人で旅行に行けるようになりました。
ありがとうございます。

神戸と横浜の最大の違いは、神戸のすぐ後ろには山があることでしょうか?
どちらにしても港町は雰囲気がいいです☆

「突撃洋服店」??写真をよ~く見ると看板にありました。
気が付きませんでした ^^;
どんな洋服店なんでしょう?興味がわきますね☆
今度、確かめてみます。

明石焼きには明石の蛸がしっかしりゴロリと入っています。
1つだけですけどね^^;

何時もありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/33416521

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅31」 神戸 Ⅱ:

« 「旅31」 神戸 Ⅰ | トップページ | 「宿泊記23」 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ