« 「旅29」 雪ごもりの旅 ~開田高原~ | トップページ | 今年もよろしくお願い致します! »

2009年12月28日 (月)

「旅29」 雪ごもりの旅 ~開田高原・風里~

0912_217
風里

ブログが前後してスミマセン!
今年は年末に入り珍しく忙しくしています。
「旅29」も今回のブログで完結ではなく下呂温泉へと続くのですが、年内中にアップ
させられそうもありません。
不本意ではありますが、どうやら来年へとつづくとなりそうです。
重ね重ね申し訳ありません。

私の偏ったつたないブログを読んで下さった皆様、
ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。
どうぞ、良い年をお迎え下さい。

では、本文をどうぞ!

風里さんに宿泊したのは12月18日(金)私の誕生日の日です。
毎年、誕生日旅行を夫からプレゼントしてもらいます。
「今年は何処へ行きたい?」と夫から聞かれ私は迷うことなく「開田高原へ行きたい」
と答えました。
今年4度目の開田ですが、何度訪れても開田高原は素敵な所です。

上の写真は風里さんの玄関です。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

0912_216

風里さんの玄関へと続く道です。
夜は松明が灯ります。
雪景色の松明も雰囲気があります。

0912_203_2 0912_204
0912_205 0912_207
0912_209 0912_210
0912_208

左のお料理は何時も別注でお願いする馬刺しです。風里さんの馬刺しは我が家のお気に入りです。
上6枚のお料理の写真は今回のお料理の一部です。毎回、色々と趣向を凝らしたお料理で楽しみにしています。

0912_214
0912_213

デザートはラウンジで頂きました。
ゆったりとした気分でデザートをいただけることが出来てよかったです。

0912_202_2

上の写真は部屋からの眺めです。
雪はシンシンと降り続いています。なかなかロマンチックです。

ほんの一瞬ではありましたが、雪雲が切れ星空が見えました。
冬の星はより美しく見えます。
流れ星も見ることが出来ました。
流れ星を見ることを楽しみにしていたので嬉しかったです。

この後も雪は一晩中、降り続きました。
雪景色も流れ星も見る事ができ、大好きな開田高原で誕生日を迎えられ最高に素
敵な誕生日でした。

                                           来年へつづく

                              ※旅行日:2009年12月18日(金)

« 「旅29」 雪ごもりの旅 ~開田高原~ | トップページ | 今年もよろしくお願い致します! »

グルメ・旅館&ホテル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

開田高原」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ニャンさん。

いよいよ、押し詰まってきましたね。
お忙しい中、更新ご苦労様です。
私も、今、掃除を一部終えたところです。^_^;

開田高原はやはり、プレゼントだったのですね!
「迷うことなく・・・」はとても実感がこもっています。(*^。^*)

風里さんのラウンジ、
イメージと違い、ウッディーな感じがとてもいいですね。
そこで、私も大好きな「馬刺し」
きっと、美味しかったことでしょう!

また、来年もいい季節にいらしてください。

あちこちへの旅気分、
味あわせていただき、ありがとうございました。
来年も楽しみにしております。

良いお年を!!

田中進様

おはようございます。
何時も素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
ブログを書く励みになりました♪
心から感謝しています。

お掃除されているんですね。がんばって下さい!
我が家も昨日、大掃除を終えお鏡さんも飾り
やっとお正月を迎える準備が整いほっとしました。

風里さんは外観とは違い内装は木曽五木?をふんだんに使った
ぬくもりが感じられる作りになっています。
そんな所も気に入っている理由のひとつなんです。
田中さんも馬刺しお好きなんですね。
馬が好きな私には最初は「馬刺し」はあの愛らしく美しい馬の姿を
思い出し、食べる事が出来なかったのですが、
いつの間にか大好物となっていました・・・^^;

こんな偏ったブログではありますが
来年も何卒よろしくお願い致します。
来年も田中さんの素敵なお写真楽しみにしています。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。


こんにちは^^/
風里さん、9月に予約が取れましたので親を連れて行ってきます。
今から楽しみです。
馬刺しもお願いしてみます。

さくちゃん様

今晩は!
まずは、私のブログの存在を忘れずに読んで頂いた事に
感激です☆本当にありがとうございます!☆

旅行&グルメ通のさくちゃん様、風里さんがお気に召すかどうか・・・・
少々不安を感じるというのが本音ですぅ、、、

風里さんの付かず離れずの程よいサービス、
そして料理が気に入っていただければ良いのですが・・・

お泊りの日がお天気がよければ夜、
是非とも空を見上げて見てください。
月の出ない日であれば尚の事、素晴しい星空が見えるはずです。
そして流れ星にも出会える事と思います。
そして、そして開田高原の自然を満喫していただければと思います ♪♪♪

我が家は夫の体調の不安もあり
開田高原にも行けずにいます・・・・^^;

でも、やはり開田高原は夫婦揃っての安らぎの地です☆

馬刺しはとても美味しいです。
好き嫌いも有るとは思いますが、風里さんの馬刺し&たてがみも
ご賞味いただければ・・・と思います☆

ありがとうございました☆☆☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/32753566

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅29」 雪ごもりの旅 ~開田高原・風里~:

« 「旅29」 雪ごもりの旅 ~開田高原~ | トップページ | 今年もよろしくお願い致します! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ