« 「旅29」 雪ごもりの旅 ~滋賀県とせせらぎ街道~ | トップページ | 「旅29」 雪ごもりの旅 ~裏木曽街道から開田高原へ~ »

2009年12月24日 (木)

「旅29」 雪ごもりの旅 ~飛騨古川と飛騨高山~

0912_131
飛騨古川 「八ッ三館」

12月17日(木)飛騨古川に到着しました。
今夜の宿は国登録有形文化財の料亭旅館「八ッ三館」です。
映画「ゼロの焦点」の舞台としても利用された老舗旅館。
大変趣があり重厚で味わい深い旅館でとてもよかったので「八ッ三館」での宿泊に
ついては後日改めて「宿泊記20」としてアップさせたいと思います。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

0912_132
飛騨古川

翌日18日(金)も雪が降り続いています。大雪です!
もう一度、飛騨古川の古い町並みやまつり会館、起こし太鼓の里を観光したかっ
たのですが、この大雪では道路状況も心配ですし、歩くのも大変そうなので今回の
観光はあきらめ先を急ぐ事にしました。

0912_157
飛騨高山

高山付近まで来たら雪が止みました。
雪景色の古い町並みも見てみたいので少しだけ観光する事にしました。

0912_160
陣屋

陣屋前には朝市がまだ出ていました。
一軒ずつ朝市を見たいのですが、又、雪が降り出したら大変なので今回はガマンです。

0912_163
宮川

0912_168
古い町並み

小雪の舞う飛騨高山「古い町並み」風情があります。

0912_169
古い町並み

0912_170
古い町並み

結構観光客の方おられましたが特にアジア系の観光客の方が多かったです。

0912_171

道路もアイスバーンになりかけています。

0912_172
古い町並み

こういった古い町並みには雪景色がよく似合いますネ。

0912_173
からくり人形

0912_174

人力車のお兄さん達も寒そうです。
客待ちの合間に雪かき・・・大変ですね。

0912_175
古い町並み

0912_178
宮川

0912_181
宮川に架かる赤い橋 「中橋」

飛騨高山というと私が思い出すのはこの赤い橋「中橋」です。
桜の咲く頃も綺麗ですが、墨絵の様な景色の中の赤い橋は一際目を引きますね。
橋の上では観光客が記念撮影する姿が多く見られました。

0912_185

0912_186

これから長野県開田高原へ向うので、お土産物も見ず買わず、だたただ雪の飛
騨高山の雪景色を足早に楽しみました。

                                               つづく

                              ※旅行日:2009年12月18日(金)

« 「旅29」 雪ごもりの旅 ~滋賀県とせせらぎ街道~ | トップページ | 「旅29」 雪ごもりの旅 ~裏木曽街道から開田高原へ~ »

」カテゴリの記事

東海」カテゴリの記事

風情ある町並み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/32703964

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅29」 雪ごもりの旅 ~飛騨古川と飛騨高山~:

« 「旅29」 雪ごもりの旅 ~滋賀県とせせらぎ街道~ | トップページ | 「旅29」 雪ごもりの旅 ~裏木曽街道から開田高原へ~ »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ