« アレンジ!ビワイチ・ドライブと「すし慶」 | トップページ | 妙心寺 »

2009年12月 7日 (月)

ローム・イルミネーション2009

0912_004

恒例となったロームのイルミネーションが今年も11月26日から開催されています。

毎年少しずつバージョンアップしているイルミネーション。
今年はイルミネーションの数も増えています。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

0912_002
五条佐井通り南側角のシンボルツリー

1995年からはじめられた「ローム・イルミネーション」。
今年は合計70本の木々に60万個のイルミネーションが煌いています。

車でこられる方へ、近隣に住む私からのお願いです。
●このあたりは一方通行の道も有るので標識をよく確認して下さい。
 毎年、逆走してくる車が見られ、怖い思いをしています。
 逆走による事故も起こっています。くれぐれもご注意をお願い致します。
●イルミネーションを見に来られた方のためにローム敷地内(イルミネーション会場
 内)に無料特設駐車場があります。
 違法駐車や住民宅の駐車場に絶対に車を停めないで下さい。
 毎年、我が家の駐車場にも見知らぬ車が停められ、迷惑しています。

ロームのイルミネーションは有名になり楽しみにしておられる方も多いと思いますが、
ルールを守ってイルミネーションを楽しんでくださいネ!

0912_001
佐井通

0912_007
佐井通

0912_028
佐井通

此方のイルミネーションは今年バージョンアップ。
写真のブルーの電飾はブルーから白へそして電球色へと変化します。
枝の先端部分は赤へと色を変えます。

0912_010
ローム本社正門前

0912_014
名倉公園

0912_015
ローム・オプト棟前

0912_017
ローム本社厚生棟前

此方のイルミネーションは他の電球色よりやや白く、建物のガラス部分にイルミネー
ションが写り込み幻想的で綺麗でした。

0912_030
佐井通り

0912_031

点灯期間:11月26日(木)~12月25日(金)
点灯時間:pm4:45~pm10:30

« アレンジ!ビワイチ・ドライブと「すし慶」 | トップページ | 妙心寺 »

京都散策と京都の話」カテゴリの記事

コメント

ニャンさん、こんばんは。

今、夕方の撮影から帰りました。
今日は一日中風が強かったです。
寒い寒い!!(>_<)

また、イルミネーション鑑賞させていただきました。
並木の木々が暖かい色彩で飾られて、
近くにいると、暖かそうですが、
撮影、寒かったことでしょう。
こちらが暖かかったら、木の方は火傷ですよね!
「うそ」ではなく、とても上手に撮られ、ほんとに綺麗です。
色彩が変化していくところは実際に見てみたいですね。

記事によると、ご自宅の近くのようですね、
うらやましいような、迷惑のような・・。

ご苦労様でした。
ありがとうございました。(*^。^*)

開田高原のお天気、金曜日に、雨マークがありますが、
雪、降るのかな~?

田中進様

今晩は☆
いつもコメントを頂きありがとうございます。
褒めていただくと「よ~し、又、楽しみながら頑張って写真を撮ろう~」って
いう気になり励みにもなりますし、写真を撮る事が楽しくなります。
ありがとうございます。(o^-^o)

夕方の撮影に出かけておられたんですね。
お疲れ様です。
年賀状製作は順調に進んでおられますか?
私はまだ年賀状も買っていません・・・^^;
気ばかりあせっていても、どこか抜けてるんです私 (ノ∀`) アチャー
後で大慌てですね。きっと・・・。

イルミネーションの電球色は、ほんわかとした暖かみがあり好きです。
今年から色彩が変化するイルミネーションが付けられたんです。
綺麗ですよ☆迷惑する事もありますが結構、毎年、楽しみなんです^^☆

御嶽山のスキー場も雪不足で営業開始日が延期されたんですね。
金曜日の雨マークが雪になる事を願わずにはいられない私です。

寒~いので暖かくしてお休み下さいませ。
ありがとうございました ^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/32511833

この記事へのトラックバック一覧です: ローム・イルミネーション2009:

« アレンジ!ビワイチ・ドライブと「すし慶」 | トップページ | 妙心寺 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ