« 「旅27」-6 山陰海岸から丹後の海 | トップページ | 越前・海の幸と湖北野鳥センター »

2009年11月 3日 (火)

紅葉に降る雪

0911_005
0911_007

昨日、11月2日(月)京都にも木枯らし1号が吹きました。
そして今朝(11月3日・火)愛宕山山頂付近は雪景色・・・。
勿論、初冠雪です。
朝日が雪山を照らし綺麗です。

嵐山が紅葉の見頃をむかえる前に雪景色を見る事になろうとは思いもしませんでした。
実は10月30日に嵐山から嵯峨野を散策してきたのですが、その時の様子は後日ブログにUPさせて頂きたいと思います m(_ _)m

※下の 続きを読むを クリックお願い致します。

0911_010

今日は福井県越前へドライブです。
京都市内から大原、滋賀県朽木を通るルートで福井県越前海岸へ向いました。

上の写真は京都市内の川端通りです。
銀杏の紅葉が綺麗でした。

0911_019

滋賀県に入りました。
朽木に向う道は紅葉が綺麗でした。
気温は2度とこの秋一番の冷え込みです。

0911_021

紅葉した木々に粉砂糖を振りかけたような雪景色です。

0911_022

奥の山にはしっかり雪が積っているようです。

0911_028

0911_030

様々な彩を見せてくれる紅葉・・・・晴れていればもっと色鮮やかな紅葉が見られるのでしょうが、紅葉と雪、二つの季節が同居する景色は幻想的です。

雲に覆われている山はまだ雪が降っているのでしょう・・・。

0911_031

0911_034_2

時折、陽も射し虹も見る事ができました。

0911_035

滋賀県マキノのメタセコイヤ並木道です。
函館山山頂もうっすら雪化粧・・・。
雨に濡れた道路も景色の一部と感じさせてくれるような景色でした。

秋から晩秋を通り越しいっきに冬景色となった今日でした。
今夜はとても冷え込んでいます・・・・・。

                      ※ドライブした日:2009年11月3日(水・祝日)

« 「旅27」-6 山陰海岸から丹後の海 | トップページ | 越前・海の幸と湖北野鳥センター »

滋賀県散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/32059987

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉に降る雪:

« 「旅27」-6 山陰海岸から丹後の海 | トップページ | 越前・海の幸と湖北野鳥センター »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ