« 「旅25その7」 鯵ヶ沢と千畳敷 | トップページ | 「旅25その9」 岩木山と林檎畑 »

2009年9月 4日 (金)

「旅25その8」 黄金崎・不老ふ死温泉

322

今回の旅行で一番楽しみにしていた温泉「不老ふ死温泉」に到着です。

実は此方のお宿、旅行開始5日前までキャンセル待ちしてやっと取れた宿なんです。
上の写真でお分かりのように宿の駐車場もほぼ満車状態です。
やはり人気があるんですね。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

318
ロビー

311
客室

部屋は10畳ほどの広さです。
部屋の印象から言えば、一昔前の旅館と言う感じですが秘湯なのでこれで充分です。

309
307
部屋からの眺望

どの部屋からも海が見えます。
遠くに岬も見えいい景色です。

312
海辺の露天風呂

上の写真が楽しみにしていた「海辺の露天風呂」です。
実は以前、日帰り入浴を楽しもうとドライブの途中に寄ったのですが、あいにくのクローズで入れなかったんです。
そんな事もあり、楽しみにしていました。

海辺の露天風呂は女湯と混浴の二つです。
混浴といっても入っておられるのは男性ばかり・・・・。
女性が混浴に入るときは、バルタオルを巻いて入る事になります。
クローズで入れなかったあの日から約10年・・・・10年越しの憧れの露天風呂にやっと入れました。嬉しいです。
日本海を眺めながらの露天風呂、最高です!!

330

夕陽を眺めながらの露天風呂を期待していましたが、夕陽は見えませんでした。
憎たらしい曇り空です・・・。

331
332

食事はレストランでいただきました。
サザエの大きさにはビックリしました。白神山地の豊かな水が海に流れ込み、こんな大きなサザエを育てるんですね。きっと・・・・。

335

早朝の日本海です。あいにくの雨で波も高いです。
仕方がないので目覚めの温泉は、本館にある大浴場へ行きました。
(新館にも大浴場がと露天風呂があります)

朝食を食べていると雨が上がったので、海辺の露天風呂へ入れるかどうかフロントに聞きにいきました。その時点で入浴は可能ということでしたが、もう少し波が高くなったらクローズになると聞き大急ぎで露天風呂に向いました。

358
海辺の露天風呂・混浴

どなたも入浴されていなかったので、写真を撮らせていただきました。
そして夫と二人で混浴風呂に入る事にしました。

気持ちいいです。海との一体感があります。貸切風呂状態です。
でも波が露天風呂に入ってくるんじゃないかとちょっと心配でした。
海辺の露天風呂最高で~~す。

360
海辺の露天風呂・女湯

部屋に注意書きがあったのですが、夏は海の岩場付近にブヨがいるので注意!と書かれてありました。

はい!私、しっかりブヨに刺されました。しかも、6ヶ所も・・・・。
夫は笑っていましたが、私には痛がゆ~い思い出となりました。

                                               つづく

                           ※宿泊した日:2009年8月20日(木)

« 「旅25その7」 鯵ヶ沢と千畳敷 | トップページ | 「旅25その9」 岩木山と林檎畑 »

」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

ちょっと見なかったらバタバタッと幾つもUPして居て面食らっちゃいます。
逆さ周りで読むと話が組み立てられないお粗末なおバカで自分で情け無くなります。
静かで写真から見て広そうな混浴風呂、良いですね!
モデルが一人居たらもっと良かったですよ!
温泉は鉄分が多いのでしょうか?チョット茶色に見えますが。

よし坊様

こんにちは。
立て続けのUP、驚かせちゃってスミマセンm(_ _)m
今回の旅行、一杯観光したので事細かに書いていたら
何時「旅25」が完結するのか自分でもわからなくなり
立て続けのUPとなりました~ ^^;
露天風呂、到着した日は凄い人だったんです。
でも、翌朝の悪天候の中、露天風呂に入ろうという物好きは私達だけのようでした。
広い露天風呂、二人だけで入れてラッキーでしたけどネ☆
モデルですか?写真に写っていたんですけど、
随分間抜けな顔しちゃってて削除ですぅ、、、、、、、^^;
ちなみに泉質は「含鉄・ナトリウム・マグネシウム・塩化物強塩泉」だそうです。
おっしゃるように鉄分が多いんだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/31202778

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅25その8」 黄金崎・不老ふ死温泉:

« 「旅25その7」 鯵ヶ沢と千畳敷 | トップページ | 「旅25その9」 岩木山と林檎畑 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ