« 「旅・22-4」 和歌山県・太地 | トップページ | 「旅・22-6」 和歌山県・白浜温泉 »

2009年7月24日 (金)

「旅22-5」 和歌山県・串本~枯れ木灘・恋人岬へ

097_268
和歌山県串本・橋杭岩

国道42号線を太地から真直ぐ串本の橋杭岩へやってきました。
こんなに青空の広がる串本は久しぶりです。
引き潮だったので多くの観光客は岩の側まで行って岩を見上げたり、潮溜まりをのぞいて見たりしておられます。
私は駐車場から写真を数枚撮っただけです。
夫は暑いからと車の中かなら橋杭岩を眺めています。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

097_271

橋杭岩は串本から大島へ真直ぐ大小約40の奇岩が並んでいます。

097_275

青空に向かいそびえたつ様に並ぶ橋杭岩。
空は青く白い雲が輝くように見えます。
暑いけれどやはりお天気が良い方がいいですね。

097_286

次に向ったのが潮岬。
潮岬周遊道路を走り岬をぐるっと一周しました。
潮岬灯台を見学しようかと思いましたが数台の観光バスが停まっていたので、パスしました。どうも人が多いのは苦手です・・・。

097_276

潮岬周遊道路も終わりかけにさしかかった時、見晴らしの良さそうな公園を見つけたのでチョット寄って見ました。

097_288

ハイビスカスが咲いていました。南国を感じさせる花です。

097_283

こちらは、周参見(すさみ)町方面へ向う景色です。

097_277

こちらの公園からは串本の町がよく見えます。
橋杭岩も見えています。

097_290

串本から周参見(すさみ)町へ向う国道42号線は海岸沿いを走ります。
リアス式の美しい海岸線です。

097_295

昨年の12月の私のブログにも書かせていただいた恋人岬です。
12月に訪れた時にはブーゲンビリアが綺麗に咲いておりましたが、今回は花は全て枯れておりました。
ブーゲンビリアの咲く恋人岬の景色をちょっと覗いてやろうかな?と思っていただいた方はこちらをクリックしてみて下さい。 → 「旅・12」白浜温泉と鮪

                                                つづく

                              ※旅行日:2009年7月13日(月)

« 「旅・22-4」 和歌山県・太地 | トップページ | 「旅・22-6」 和歌山県・白浜温泉 »

」カテゴリの記事

近畿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/30592009

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅22-5」 和歌山県・串本~枯れ木灘・恋人岬へ:

« 「旅・22-4」 和歌山県・太地 | トップページ | 「旅・22-6」 和歌山県・白浜温泉 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ