« 「旅19・その6」 戸倉上山田温泉 | トップページ | 「旅19・その8」 5月の開田高原&風里 »

2009年6月 2日 (火)

「旅19・その7」 国道403と19号線の風景

0952021_023
千曲川展望公園からの眺め

5月20日(水)

今日は戸倉上山田温泉から開田高原へ向います。
その前に松尾芭蕉も訪れた名勝「姨捨名月の里」を目指しました。
姨捨からは約2000枚もの棚田と善光寺平の眺望が素晴らしいところだそうです。
今日はお天気も良いので「姨捨からの眺望は綺麗に見えますよ」と宿の方にも言われたので楽しみです。

ところがところがです・・。またまた道を間違えたようで、このまま行けば長野市内に入ってしまいそうです。仕方がないのでコンビニで道を教えてもらいました。
どうも近頃、私の頭の中のカーナビは衰えはじめているようです。
「お前も、もう年やな」と夫には笑われる始末です ^^;
笑っている夫は方向音痴なんですけどね!

コンビニで道を教えてもらったにもかかわらず、又、道を間違えたので「姨捨名月の里」はあきらめました。なんとも情けない話です。
でも、あきらめが早いのも我が家流。

気が付けば国道403号線を走っていました。
姨捨から県道、そして国道403号線から国道19号線を走る予定でしたので、このまま国道を走る事にしました。

※下の 続きを読む をクリックお願い致します。

0952021_020_2

0952021_021

国道403号線を走っていると千曲川展望公園があったので少し寄り道です。
連なる山々、眼下には千曲市や千曲川が見えます。
行きそびれてしまった「姨捨名月の里」は私達のいる展望公園から少し下の方でしょうか?少し霞がかかっていますが棚田も小さく見えています。

0952021_029
聖湖

0952021_035

道の駅「さかきた」でトイレ休憩です。
ちょうど電車が通ったので写真を撮りました。(JR篠ノ井線)

0952021_037

藁で作られてたいました。馬でしょうか?
なんとなくほのぼのとしてかわいいです。

0952021_039

0952021_042

途中、こんな ↑ 案内看板を見つけました。

0952021_045

国道19号線に出ました。
アルプスが綺麗に見えています。
私の好きな景色のひとつです。

国道403号線はカーブの連続でしたが、新緑は綺麗でした。

0952021_051

駒ケ岳も綺麗に見えています。
目指す開田高原へは後わずかです・・・。

                                               つづく

« 「旅19・その6」 戸倉上山田温泉 | トップページ | 「旅19・その8」 5月の開田高原&風里 »

」カテゴリの記事

甲信越」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カーナビの代わりをしてしまうなんて、すごいです。
私は、方向音痴・・・。
少しくらい道に迷いながら旅をするのも、いいですよね。
開田高原、今年は2度目ですか?
私も、どこか旅行したくなってきました・・・happy02

たかきび様

おはようございます。
旅行に出かける前にPCでルートを調べ私の頭の中にインプット・・・。
ところがこのインプットが近頃、どうも怪しんですぅ、、、、、。
たかきびさんも方向音痴ですか?夫と一緒ですネ ^^
道に迷いながらの旅、それはそれで思わぬ発見があって楽しかったりもします。(これは負け惜しみで~す)
ハイ!今年2度目の開田高原です。
5月の開田高原は新緑に包まれカッコウの声も聞こえ良いですよ。
6月は旅館も閑散期で宿泊料金も安かったりするので
うまくお天気に恵まれればお徳かも・・・☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/29853057

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅19・その7」 国道403と19号線の風景:

« 「旅19・その6」 戸倉上山田温泉 | トップページ | 「旅19・その8」 5月の開田高原&風里 »

フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ