« 【滋賀県】近江八幡(おうみはちまん) | トップページ | 「旅・15」和みの四国旅行ー1 »

2009年2月20日 (金)

トワイライトで行ってきま~す☆とは言うものの・・・

101158_001

トワイラトエクスプレスで北海道へ行ってきま~~す☆

昨年の12月、JTBさんに2月の中旬過ぎにトワイライトがとれたら北海道旅行へ行きたいとお願いしてありました。
取れなかった場合は、東北方面への旅行を考えていました・・・。
でも、取れましたトワイライト☆JTBさんありがとうございます☆

101158_003_2 101158_004
101158_007

今回の旅行は、北海道は札幌・小樽・旭川・大沼公園と観光してきます。
旭川では旭山動物園へ・・・楽しみです。

帰路は、飛行機も新幹線も利用しません!!
どうしても日本海まわりで帰って来たいので、ひたすら在来線の特急を乗り継ぎます。
帰りは二日間のほとんどを電車の中で過すことになります。

昔は「白鳥」が青森~大阪間を運行していて乗継がなくてよかったんですけどね。
今は日本海まわりで北海道から京都へ帰ろうと思うと、特急の本数も少なくなり、乗り継ぎ状況も余り良くありません。
そんな状況の中、少しでも楽に帰ろうと思えば秋田あたりで一泊するのがベスト!!
帰りしなに秋田県で一泊です。
車窓からの景色も楽しみのひとつです☆

ただ心配なのは、今日、明日の大荒れの天気予報です・・・^^;
大雪の心配もあるし強風も気になります。

トワイライトが京都駅を無事出発したら後は列車が何時間遅れてくれてもいいんです。
ただ・・・トワイライトが運休にならないかと心配しています・・・^^:

では、行ってまいります☆

« 【滋賀県】近江八幡(おうみはちまん) | トップページ | 「旅・15」和みの四国旅行ー1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってらっしゃい!!
昔から飛行機は貧乏人の使う手段。
金持ちは列車の旅! とUSAでは言われています。日本でもそのまま当てはまります。
お天気がよいと良いですね。

よし坊さま
ありがとうございます。
21時間13分の寝台特急の旅です。
お金はありませんが時間だけはたっぷりあります・・・^^;
列車が運行できる程度の雪であってほしいと願っています。
行ってまいります☆

お気をつけて! & お帰りなさい!
なるほど~、トワイライトエクスプレスをを利用しての旅だったのですね・・・。
いいな~。

20日の夜、秋田は猛吹雪でしたが、翌朝には嘘のように静まりかえっていたので、電車には影響なかったようですね。
どうぞ、お気をつけて、楽しい旅を!
旭山動物園!楽しそう・・・☆

たかきびさん
おはようございます。
そして、ただいま~!
昨日の夕方無事、北海道から秋田経由で帰ってきました・・・・
と言いたいところなのですが21日出発の日、トワイライトは津軽海峡線の送電トラブルにより運休となりました^^;(悲しい~~;;)
仕方なく旅先を四国に変更し昨日、四国より帰ってきました。
トワイライトの旅、とても楽しみにしていたのに・・・。
消えていったトワイライトに北海の幸、旭山動物園に秋田の景色たち・・
日頃の行いが悪いのかな私・・・・・^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082191/27862917

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトで行ってきま~す☆とは言うものの・・・:

« 【滋賀県】近江八幡(おうみはちまん) | トップページ | 「旅・15」和みの四国旅行ー1 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ